ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 ファミキャンレシピアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

キャンプレシピ!!ローストビーフ作ったよ!!

   

みなさんこんにちは!!

週末は群馬でキャンプしてきました!!

詳細は後日・・・


そこで・・・ローストビーフ作ってみました!

もちろん・・・アレを使って・・・


続きの前にご支援お願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ
では続きをどうぞ・・・



あらためまして・・・こんにちは!!


ローストビーフ・・・

結構皆さん作っていますが・・・

わりと簡単に作れます!!



では・・・


下処理は自宅でしていきます!!

下処理は・・・

①肉をフォークでめった刺し
②ニンニク・クレイジーソルトで下味をつける(お好みで塩・ブラックペッパー追加)

以上です!




さて・・・キャンプ場では・・・


まずは肉を焼いていきますよ!


フライパンに油を少し垂らして肉を焼いていきます!

キャンプレシピ!!ローストビーフ作ったよ!!





全ての面に焼き色を付けていきますよ!!

火力は強火でOK!!


ここで登場するのが・・・こいつね!

キャンプレシピ!!ローストビーフ作ったよ!!



そう!!ベアクロー!!Bear Paws!!

熊の爪ですね!!





こいつを使って肉を返して行きます!

キャンプレシピ!!ローストビーフ作ったよ!!



キャンプレシピ!!ローストビーフ作ったよ!!



割と便利ですね~~~

扱いやすいです!


前面に焼き色が付いたところで火から下します!

ラップに肉を乗せ包みます!

更にアルミホイルで包んでおしまい!!

キャンプレシピ!!ローストビーフ作ったよ!!



後は食べるときに切って盛り付けるだけ!!!


簡単ですね~~~

盛り付けはクピルカにしました!!


ソースは・・・

先ほど肉を焼いたフライパンに

①醤油(おおさじ3)
②酒(おおさじ2)
③みりん(おおさじ2)
④ニンニク少々

を入れて熱したら完成!!!


出来上がりはこんな感じ!!!

キャンプレシピ!!ローストビーフ作ったよ!!



いい感じですね~~~


やっぱり肉も魚も生が一番!!!


もちろん美味しくいただきました~~~!


以上・・・簡単クッキングでした!

アウトドアブログがいっぱいです!
ポチッとして頂けたら嬉しいです!!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ファミリーキャンプ ブログランキングへ






このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー(キャンプ飯)の記事
 激安レシピでキャンプのツマミを作りました!あん肝ポン酢編 (2018-02-15 17:46)
 簡単レシピ・・・ダッチオーブンでローストチキン! (2016-12-24 22:05)
 みんな大好き・・・トロトロ味玉簡単レシピ (2016-01-30 12:01)
 簡単レシピのローストポーク作ってみたよ! (2015-11-20 12:08)
 GWキャンプ・・・中華ちまき作ってみた~~~ (2015-05-14 12:08)



この記事へのコメント
こんにちは♪

ローストビーフ美味しそう~(*^。^*)

火の入り具合が絶妙ですね♪

今度僕も挑戦してみよう!

ベアークローも使い易そうで良いですね~

猛厚猛厚
2015年06月08日 12:46
こんにちわぁ!!

熊の爪・・・ナイスレポっす(o^^o)

我が家も使ってみよぉ~!(^^)!

ってか・・・

ローストビーフが美味しそう過ぎます(´д`)

R’sパパR’sパパ
2015年06月08日 12:49
猛厚さん

生肉は最高っす!!

簡単に出来るので是非!!

ベアクロー・・・次の出番はあるのかな???

Y&KY&K
2015年06月08日 13:29
R'sさん

これか・・・ローストチキンしか思い浮かばなかった・・・笑

でも・・・ね・・・

肉はうまかったっす!!

Y&KY&K
2015年06月08日 13:30
ベアークロー、出番があって良かったですね。(笑)

ローストビーフは火が入りすぎちゃうとOUTなんですが、うまい具合に焼けてますね。

赤ワインベースのソースにホースラディッシュを添えるのも旨いですよ。(^-^)

音丸音丸
2015年06月08日 13:46
こんにちは。

めっちゃ美味しそうですね!

なるほど、トングで焼くよりも熊の爪で焼いた方がより美味しそうに見えますね(^^)

ピノピノ
2015年06月08日 14:34
音丸さん

やっと出番が???ありました!笑

ローストビーフは火加減が一番ですね!

赤ワイン・・・我が家はワイン飲まないので・・・

でもソースならありですね!

Y&KY&K
2015年06月08日 15:43
ピノさん

美味しかったです!!

トングと比べたら・・・どうでしょう??笑

甲乙つけがたいですね・・・

Y&KY&K
2015年06月08日 15:44
こんばんわ~(*´ω`*)

肉だぁ( ☆∀☆)( ☆∀☆)

ローストビーフ美味しそうです♪

ウチもキャンプでやってみたいなぁ~

最近、ノーキャンプなんです(泣)

スカスカ
2015年06月08日 18:46
こんばんはm(_ _)m

ローストビーフ大好きです。
これだけあれば他はいらない(*゚▽゚*)

ホースラディッシュもつけてくれるとうれしいな~(ーー;)

で、ローストビーフが食べたかったのか?
熊爪を使いたかったのか?

どっちですかね~( ̄ー ̄)

naru1970naru1970
2015年06月08日 18:53
こんばんはぁ~~。

美味しそうなローストビーフですねぇ。
これは是非とも御馳走にならなければ(><;


あれっ!?
熊の爪を装備してイノシシと戦った部分の記事はないの?
ローストビーフを作った後に
イノシシの丸焼きを行う為のキャンプじゃなかったっけ?w

熊爪・・・洗うのちょっとメンドイでしょ?(--;

rapirapi
2015年06月08日 19:06
いい焼き具合!美味そう〜♪

まわりを焼いてあとはラップとホイルに包んで置くだけでいいんですか⁉︎
ダッチでやって中まで火が通り過ぎちゃったことがあるんですが、これなら簡単ですね(≧∇≦)

★るるこパパ&ママ★★るるこパパ&ママ★
2015年06月08日 23:48
スカさん

ローストビーフはうまいですよね~~~!

ノーキャンプ・・・入梅だから・・・

しばらく行けないかな・・・泣

Y&KY&K
2015年06月09日 08:18
naruちゃん

ホースラディッシュかぁ~~~

気が付かなかったね~~

今回は熊もローストビーフも両方やりたかったのよ!

熊は。。。終わりかもだけどね!

Y&KY&K
2015年06月09日 08:19
naruちゃん

ホースラディッシュかぁ~~~

気が付かなかったね~~

今回は熊もローストビーフも両方やりたかったのよ!

熊は。。。終わりかもだけどね!

Y&KY&K
2015年06月09日 08:19
rapiちゃん

美味かったよ~~~!

熊ね・・・洗うの面倒だね・・・

しかも先っちょがかなりとがっているので・・・

ホントに熊と戦えるかもね!!

Y&KY&K
2015年06月09日 08:21
るるこパパ&ママさん

焼き目を付けてラップとホイルで巻くだけですよ!!

簡単でしょ~~~

もう少し火を通したい場合は、ラップとホイルを2重にすればいいですよ!!

Y&KY&K
2015年06月09日 08:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キャンプレシピ!!ローストビーフ作ったよ!!
    コメント(17)