ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

雨の巾着田キャンプ・・・②

   

みなさんこんにちは!!!

今日は久々に晴れ間がのぞいていますね!!

でも明日から下り坂・・・泣

土曜も雨みたいですね・・・


さて・・・巾着田の続きです!


続きの前にご支援お願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ
では続きをどうぞ・・・




あらためまして

こんにちは!!


巾着田レポ・・・②です・・・

①はこちら↓




さて・・・土曜日の朝は何とか雨は降っていませんでしたが・・・

10時ぐらいでしょうか???

ポツポツ来ましたね~~~泣


でもめげずに・・・『菜の花祭り』へ行ってきます!!

雨の巾着田キャンプ・・・②



結構ご当地グルメのブースが並んでいますね!!


早速、埼玉名物のサイボクハムのブースで和風フランクと何とかステーキを購入!!

やっぱ・・・うめ~~よ!!!

サイボクハムさんよ~~~

雨の巾着田キャンプ・・・②


(何とかステーキね)


そして菜の花畑ではこんなイベントも・・・

雨の巾着田キャンプ・・・②


雨の巾着田キャンプ・・・②



ミニSLですね!!

1人100円で乗れます!

ちゃんと切符もありましたね!!

子供は大喜びです!!

さすがに私は乗りませんでしたが・・・大人も乗れます!


その他にも・・・段ボール迷路やら田んぼでスライダーやら色々ありましたね~~~


ステージ上では・・・

吉本興業の芸人も来ていて・・・

雨の巾着田キャンプ・・・②



僕は知りませんが・・・『天狗』ってユニットらしいです!

けして・・・赤天狗ではありません!!!



臨時駐車場では・・・フリーマーケットまでやっていて・・・

結構楽しめますね!!!


フリマでは・・・やはり・・・オモチャがありました・・・


で・・・買わされますよね・・・泣

でも400円程度で済んだのでOKです!!笑


ママさんが一番金使ってましたね!!

買ったのは鍋です!笑

銅製の鍋です!!

家にもあるのですが、ちょっと小さいタイプ・・・


そうなんです!!

ここでも金色の物を買うのです!!

やっぱりなんです!!

ペトロも・・・


ニッセンも・・・


鍋も・・・


金なんです!!!


金は無いけどが好きなんです!!





ってことで一通り遊んだの団子買ってお散歩しながらサイトへ帰ります!!

お散歩中の桜・・・綺麗ですね~~

雨の巾着田キャンプ・・・②



途中で休憩しながら団子を食べて・・・

雨の巾着田キャンプ・・・②



雨の巾着田キャンプ・・・②




菜の花と桜のコラボを見たり

雨の巾着田キャンプ・・・②




良いですね~~~

のんびりで!!

やっぱりのんびりが一番です!


サイトへ戻り・・・祭りで買ったビールで一息つきます!

雨の巾着田キャンプ・・・②



『高麗ビール』っていうご当地ビールですね!!

ちなみに350円です!!

わりとセレブなビールでしたね・・・

味は・・・です・・・

私・・・元々お酒は好きではないので・・・笑


タープごしに桜を見ながら・・・

雨の巾着田キャンプ・・・②



良いですね~~~このマッタリ感!!

こっち側は桜少ないけどね・・・笑



一息ついたら・・・お昼の準備ですね!

今回はお花見なので・・・コンセプトは『テキヤ』


ってことで・・・続きます・・・


アウトドアブログがいっぱいです!
ポチッとして頂けたら嬉しいです!!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ファミリーキャンプ ブログランキングへ







このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー( L巾着田)の記事
 桜咲く巾着田でデイキャンプと桜祭りを堪能 (2023-04-24 13:38)
 圧巻の巾着田!曼珠沙華祭りはおすすめスポット (2022-10-07 12:01)
 巾着田も閉鎖間近か?桜を見ながらお花見バーベキュー! (2019-04-16 12:51)
 巾着田でお花見BBQ (2019-04-13 10:30)
 最高のお花見日和 埼玉県日高市にある巾着田でお花見キャンプ (2018-04-09 00:01)



この記事へのコメント
こんにちわ!

巾着田は行ったことはありませんが、
イベント開催日に合わせて行くと
子供も楽しめて良さそうですね~(^^)

そして桜を見ながらマッタリ!
これまた良いですね!

コンセプト「テキヤ」
どんなお昼が出てくるのか楽しみです(^^)/

キャラメキャラメ
2015年04月09日 12:21
こんにちは♪

菜の花まつり、いいですね。
巾着の菜の花はみたことあるけど、そこでお祭りをしていたなんて知らなかったです。
予想していなかったイベントにあたると嬉しいですね。

高麗ビールの感想、それじゃあわからないぞ!っと。

にんにんにんにん
2015年04月09日 12:25
こんにちは

あいにくの雨で、広場に水たまってますね。

何とかステーキもおいしそう。

来年はSL乗りに行こうかな^^

じゃーんじゃーん
2015年04月09日 12:27
こんにちは♩

遅ればせながら、弾丸の1も先程読みました〜☆

夜中到着!?2時!?

行動力が凄いですね〜^_^そして、設営もバッチリ

ですね!

次の日の菜の花祭りは、子供達にとっては最高ですね〜

充実感かすごく伝わって来ました〜^_^

しゃあしゃあ
2015年04月09日 12:28
SL乗っちゃえばよかったのに〜(笑)
るるこパパが乗ったらスピード落ちちゃうかもしれませんが( ̄O ̄;)

赤天狗は真昼間から子供たちの前はちょっと…(笑)

★るるこパパ&ママ★★るるこパパ&ママ★
2015年04月09日 12:35
キャラメさん

ここは空いてる時期は良いですよ!!

今と秋ですかね!!

夏はBBQが凄いので・・・泣

イベントあると子供も楽しめて良いですよね~~

Y&KY&K
2015年04月09日 14:22
にんにんちゃん

何年も前からやってるみたいよ!!!

天狗って芸人は3年連続って言ったし!!

ビール・・・僕もわかりません・・・笑

だっておいしいと思ったことないから!!

Y&KY&K
2015年04月09日 14:23
じゃーんさん

何とかステーキ美味かったです!!

おかわりしたいぐらいでしたね!!

来年は是非!!!

Y&KY&K
2015年04月09日 14:24
しゃあさん

頑張りましたよ~~~

疲れたけど・・・

イベントもあって結構充実しましたね~~~

Y&KY&K
2015年04月09日 14:26
るるこパパ&ママさん

SL乗りたかったんだけど・・・子供たちが行列で・・・

残念です・・・笑

赤天狗はやっぱりダメ???

夜ならOKかな???笑

Y&KY&K
2015年04月09日 14:27
こんにちはー。


SLかー。
ニトロ足さないと載れないだろうなー。
その前に爆発するか(;'∀')

「テキヤ」なんて、心くすぐられるグルメでしょうか!
たこ焼きやイカ焼きが好きですねー。
イベントやっていると楽しいよねー。
外でも中でもお祭りとは、おめでたい!!

けん爺けん爺
2015年04月09日 15:22
けん爺さん

ニトロですか??笑

すっ飛びそうですね!!!

テキヤ・・・たいしたことはしてません!笑

イカ・・・良いですね~~~

今更思いました!!!

Y&KY&K
2015年04月09日 16:26
こんばんは(^○^)

へ〜イベントなんかやってて楽しそうですね。
ハムうまそうです。

で、やっぱり金なんだね奥様f^_^;)

naru1970naru1970
2015年04月09日 18:31
こんばんは♪

近くでイベントがあって良かったですね~(*´▽`*)

子供達喜んじゃいますね♪

テキヤ料理って何作ったんでしょ?

次のキャンプの参考にしたいので、つづきが楽しみです♬

猛厚猛厚
2015年04月09日 19:27
ありゃ こんなに綺麗だったのか
巾着にすれば良かったかな
来年はココで花見しましょう!

PINGUPINGU
2015年04月09日 20:44
こんばんは(o^^o)

お花見、菜の花祭り
ミニSL、フリマと

子供が喜ぶイベント盛りだくさんで
いろいろと楽しめたキャンプですね

ミニSLって
最近なかなかないですよね〜

我が家の子供は一度も乗ったことないので
こんな素敵なイベントあったら行って
ミニSL乗せてあげたいわ(o^^o)

ひなきひなき
2015年04月09日 22:08
naruちゃん

イベントあるといいね~~!

ハム・・・かなりうまかったですね!!

ソーセージもおいしかったです!!

ママさん・・・金なのよ・・・やっぱり・・・

Y&KY&K
2015年04月10日 08:23
猛厚さん

イベント楽しかったです・・・

料理・・・確実に参考になりません・・・

すいません・・・笑

Y&KY&K
2015年04月10日 08:24
PINGUさん

綺麗でしたね~~~

結構・・・意外でした!!笑

智光山も綺麗ですけどね~~

Y&KY&K
2015年04月10日 08:26
ひなきさん

今回は結構楽しめましたね!!

イベントも菜の花も想定外だったけど・・・楽しかったです!

晴れていれば・・・もっと色々なアトラクションが出来たみたいだけど・・・残念です・・・

町が主催してる祭りだから単価が安いのも良いですよね~~~

Y&KY&K
2015年04月10日 09:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
雨の巾着田キャンプ・・・②
    コメント(20)