ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

クリキャン中止で自宅でクリスマスパーティー!!

   

みなさんこんにちは!

もうすぐクリスマスですね!

今年はクリキャン中止なんで、

ささやかながら、自宅でクリスマスパーティーをしました。





たわいもない話なんで・・・スルーしてね!

続きの前にご支援お願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ
では続きをどうぞ・・・
あらためまして

こんにちは!


土曜は朝から大掃除・・・

床のワックスがけは大変です・・・泣

でもワックスは絶対やったほうが良いですね!

先日我が家の10年点検でも施工業者に床が綺麗だとほめられました!


床に塗るワックスは・・・絶対1年以上の耐久性があるものがお薦めです!

ワックスがけは大変だから大掃除ぐらいしかやらないですもんね!




さて・・・日曜日・・・

全身筋肉痛で・・・湿布を貼りまくりで

クリスマスパーティーの準備を朝から行いました!

私は・・・料理担当・・・泣


ってことで・・・


じゃ~~~ん!!

クリキャン中止で自宅でクリスマスパーティー!!



メニューは・・・

①ローストビーフ
②チキンのから揚げ
③マグロとサーモンのカルパッチョ
④クリームシチューのパイ包み
⑤お刺身盛り合わせ
⑥ピザ
⑦パスタ

こんな感じで7品ですが頑張りました!

クリキャン中止で自宅でクリスマスパーティー!!



子供たちも楽しんでくれたみたいです!


そしてママさんの力作!




じゃ~~ん!




クリキャン中止で自宅でクリスマスパーティー!!



全て食べられるお菓子の家!!!

結構可愛いでしょ!笑

そんなこんなで楽しい週末でしたね!


さて・・・ここで・・・

料理に使うオーブン・・・

我が家には1台しかありません・・・

まっ・・・普通ですよね!


オーブンを使った料理が・・・

①シチューのパイ包み
②ピザ

と2種類あったので・・・

同時に調理することが出来ません・・・

でも同時じゃないとどちらかが冷めてしまう・・・


ってことで・・・

こいつを自宅で使いました!


コールマンのスモーカーね!

こいつでピザを焼き、自宅オーブンでパイを焼き・・・

時間短縮と暖かい料理が提供できました!

キャンプ用品って便利ですよね~~~!







所で・・・クリスマス・・・


サンタさんが・・・


私の所へもやってきました!


なんと・・・


寝ている間に・・・


枕元へ・・・


こんなものを・・・


何かと言うと・・・







じゃ~~~~~ん!







クリキャン中止で自宅でクリスマスパーティー!!





うひょ~~~~~~!


スポルディング・・・

カナディアンロッジ85!!!!!


きた~~~~~~


毎日いい子にしてて・・・良かったな~~~

って思いました!笑


アウトドアブログがいっぱいです!
ポチッとして頂けたら嬉しいです!!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ファミリーキャンプ ブログランキングへ

☆MY ギア☆

BE rankinng

BS blog Ranking









このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー(つぶやき・・・)の記事
 家庭用屋外コンセントの設置をDIYでやってみた (2022-10-19 20:26)
 梅雨時期の貴重な晴れ間!ドライブがてら鹿肉バーガー食べて桃の仕入れ。 (2021-07-11 12:04)
 あなたはどっち派?厚切り牛タンで庭BBQ! (2021-05-24 14:04)
 おうちでアウトドアといえばやっぱりBBQだね (2021-02-22 20:02)
 ノートパソコンの液晶パネル交換はDIYで安く済ませる (2020-12-26 14:58)



この記事へのコメント
こんにちはー。


良いことをすると、サンタさんがプレゼントを持ってきてくれるんですねー。
なら、私もお掃除をするので、N-01持ってきてくれないかなー(;'∀')
予算が合わなければN-03でもいいのだけれど・・・。

それにしても、5品ですか。
刺し森なら買ってきたとおりで済みますがねー(手、抜きすぎですかねー)。

けん爺けん爺
2014年12月22日 14:18
こんにちは♪

豪華な手作り料理♪スゴいな~(#^.^#)

僕も肉屋で丸鶏を見つけたので、ローストチキンを作ろうと思ったけど
妻から「クリスマスは仕事でしょ!」の一言で取止めになりました・・・^^;

僕も毎日いい子にしてるからサンタさんが来るのかな?(笑)

猛厚猛厚
2014年12月22日 15:29
けん爺さん

そうなんです!
良いことすると・・・笑
N-01は・・・ちと予算オーバーでは???笑

刺身盛りは買った方が楽ですよね!

Y&KY&K
2014年12月22日 15:35
猛厚さん

あざ~~~す!
頑張りました~~~

僕もローストチキンやろうと思いましたが・・・
どうせ食わないから・・・と言われ・・・やめました・・・

ホントにいい子にしてますか??笑

Y&KY&K
2014年12月22日 15:36
こんばんは♪

掃除に料理、完璧パパじゃあん!
Yさん、いい子にしていたから貰えたんだね。笑

にんにんにんにん
2014年12月22日 23:21
にんにんさん

あざ〜っす( ̄^ ̄)ゞ
頑張ってます!笑

いい子にしてるから、プレゼントももらえたし!

Y&KY&K
2014年12月23日 13:53
こんにちは~。

家族でのクリスマスパーティ、イイですね!(^^)

ささやか?!これがですか?

超本格的じゃないですかぁ!


>毎日いい子にしてて・・・良かったな~~~って思いました!笑

サンタさん、入間の次は所沢方面に行くって言ってませんでした?!(笑)

TORI PAPATORI PAPA
2014年12月23日 14:13
TORIPAPAさん

結構頑張りました!笑

たまには自宅もいいですね!

入間の後は・・・確か・・・所沢に・・・?笑

Y&KY&K
2014年12月23日 20:35
こんばんは

豪華なご馳走に子供達も御満悦ですネ♪

サンタっているんですか・・・?

いいですね~(= ̄∇ ̄=)

って私にもちゃっかり来てましたヨ~♪

欲望ジャック欲望ジャック
2014年12月26日 20:46
欲望ジャックさん

あざ〜っす( ̄^ ̄)ゞ

サンタ・・・来たんですか?

何だろう?

次はお年玉ですね!笑

誰かくれないかな〜?

Y&KY&K
2014年12月27日 07:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
クリキャン中止で自宅でクリスマスパーティー!!
    コメント(10)