ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

一酸化炭素警報機・・・

   

みなさんこんにちは!

やっと週末・・・

今週もノーキャンプです!

例年・・・クリスマスキャンプをしていましたが・・・

今年は中止です・・・


今回は自宅でホームパーティーです・・・





さて・・・先日の楽天セールでこんなの買いました!

続きの前にご支援お願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ
では続きをどうぞ・・・

あらためまして・・・

こんにちは!


先日購入したもの・・・

それは『一酸化炭素警報機』です!


これからの時期・・・幕内でストーブなどの暖房器具を使うことが多くなりますからね・・・


ちなみに我が家の暖房器具はこちら↓


トヨトミ レインボーですね!

こいつをメインに使っています!

真冬でもポカポカとはいきませんが・・・ま~~十分かな??って思います!

コスパは最高ですね!



・・・で・・・

こいつを幕内で使うわけですが・・・

やっぱり狭い幕内・・・

一酸化炭素中毒が怖いですよね・・・

万が一の為に・・・これを買ったわけです!

一酸化炭素警報機・・・



開封すると・・・こんな感じになります!

一酸化炭素警報機・・・



取説を見てみましょう!


・・・


・・・・・


・・・・・・・・・


すっごくわかりやすい取説ですね!

一酸化炭素警報機・・・




とりあえず電池を入れて~~

一酸化炭素警報機・・・



準備完了です!



・・・



・・・・・・



・・・・・・・・・


たっ多分・・・これでいいと思います!

一酸化炭素警報機・・・




電源を入れると・・・想像以上の爆音でアラームが鳴りますね・・・

これなら寝てても間違いなく起きる・・・笑


でも、警報機も絶対じゃないし、故障もあるだろうから・・・

過信してはいけませんね・・・

幕内でのストーブ使用も・・・自己責任ですから・・・

気を付けてアウトドアライフを満喫したいもんです!




アウトドアブログがいっぱいです!
ポチッとして頂けたら嬉しいです!!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ファミリーキャンプ ブログランキングへ

☆MY ギア☆

BE rankinng

BS blog Ranking









このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 M tech キャンプのお供にナイフはいかが? (2019-04-23 17:49)
 これはいいかも!積載にも優しいロゴスのソフト湯たんぽ。 (2017-10-24 17:07)
 男女に聞きました!!キャンプ用品ランキングトップ10! (2017-08-02 17:23)
 初心者からベテランまで愛用されるギア・・・『イワタニ 炉端大将』 (2017-06-28 17:52)
 村の鍛冶屋のローストスタンドがいい感じだね! (2017-06-21 20:13)



この記事へのコメント
こんちわん〜

ワタスも、もう一個警報機買おうかな〜
2つの幕でストーブ使う可能性があるので(^^)

猿ちゃん猿ちゃん
2014年12月19日 12:33
こんにちは♪

日本語版ついてなかったんですね><

僕の同じ警報器・・・
昨日いきなりアラームが鳴ったと思ったら
Loの表示が・・・(^_^;)

日本語版に電池は2年持つって書いてあったような?
壊れてるのかな・・・><

猛厚猛厚
2014年12月19日 12:41
猿ちゃん

念のため持ってた方がいいよね~~

信頼性はわからんけど・・・

幕の換気は良くしといたほうがいいよね!

Y&KY&K
2014年12月19日 13:07
猛厚さん

同じですか!

電池は2年らしいですね・・・

でも・・・わかりませんね・・・

こうゆうのは定期的に買い換えた方が良いと思われますね!

Y&KY&K
2014年12月19日 13:08
こんにちは!!

うちも使ってるけど、

イマイチちゃんと機能してるのかわからないんだよね~

いっけいっけ
2014年12月19日 14:07
いっけさん

ですよね・・・

あっても不安です・・・

でも・・・無いよりは・・・いいかな!笑

Y&KY&K
2014年12月19日 14:28
今晩は~。

違う会社の使っていますが、それだと感知器の寿命が2年とありました。通電したら日からだそうです。
なんで、2台目は通電せずに積んでいます。バッテリーはほうずきで消費早いんでねー。スペアは有りまーす。

けん爺けん爺
2014年12月19日 19:40
備えあれば・・・ですよね!

事故っちゃってからでは遅いですもんね。。。

ただ、↑でおっしゃってるように信頼性は〇〇〇ですよ~(+_+)

無いよりは・・・ですw

からしからし
2014年12月19日 20:10
あ、まだ買ってなかったぁ(; ̄ェ ̄)
今年はストーブあるから 練炭焚いたりはしないけど……
買わなきゃね〜

tantan46tantan46
2014年12月19日 20:20
遅レスすいません〜。

私も同じもの使ってますっ。

超詳しい説明書のおかげで、使い方は皆さんのブログを徘徊しないとわかりませんでした(笑)

信頼性は心配ですが・・・( ゚Д゚)

B30B30
2014年12月20日 16:47
ボクの説明書、中国語で二枚入ってたよー(笑)


二枚入れるなら、日本語訳で一枚入れてってハナシ(T_T)
えいじ
2014年12月20日 17:11
けんじいさん

大体2年ですよね〜!

そこで本体も変えたい所ですね!

信頼性に欠けるので_| ̄|○

Y&KY&K
2014年12月20日 21:37
からしさん

その程度ですよね!笑

無いよりは!

高いのは信頼性あるかもしれませんが・・・

Y&KY&K
2014年12月20日 21:38
たんさん

一様あった方がいいね〜

一様だけどね!笑

Y&KY&K
2014年12月20日 21:38
B30さん

そんなもんですよね〜

でも心配だから、一様です!

Y&KY&K
2014年12月20日 21:39
えいじさん

2枚?

凄いサービスだね〜笑

何枚有っても・・・意味無いけどね!笑

Y&KY&K
2014年12月20日 21:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
一酸化炭素警報機・・・
    コメント(16)