ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

シュラフの大きさ比べ・・・リクエスト編

   

皆さんこんにちは!

今日はお天気も良くておキャンプ日和ですね・・・

関東は・・・って感じかな??

寒波の影響でかなり寒いですね・・・

風邪には注意してくださいね!

ちなみに我が家・・・

私と長男以外は・・・熱40度でございます!!


一昨日から家事に追われる毎日です・・・泣


さて、今日は先日買ったシュラフ(NANGA)の記事で

大きさ比べをして!!ってリクエストがあったので、それをやりますね!!

先日の記事はこちら↓




続きの前にご支援お願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ
では続きをどうぞ・・・



改めまして

こんにちは!!


先日購入したシュラフ・・・それはナンガです!

でもダウンじゃないのよ!!

化繊なの!!

でもねわりと小さくなるしスペックもいい感じ!

そこでとあるブロガーさんから大きさ比べしてちょんまげ!!

って依頼があったのでちょっとやってみますね!

でもうちにあるシュラフのみの比較なんで・・・参考になるかどうか・・・って感じですが・・・



まずは・・・

我が家のシュラフはこちら!!

シュラフの大きさ比べ・・・リクエスト編



下から・・・

①コールマン BRAZOS


適温レベル:-6.7℃~
サイズ(使用時):約83cm×190cm
表地・裏地:ポリエステル
総重量:1.8kg
付属品:収納ケース

ちなみにこのシュラフ・・・適温レベルがー6.7度ですが・・・

ー5度以下で寝たら死にますね・・・笑


②コールマンキッズマミーですね!


キッズ用だけど収納サイズはキッズじゃないよね・・・!

スペックは↓

●適温レベル:4℃以上
●使用時サイズ:約74×175cm
●収納時サイズ:約φ26×36cm
●重量:約1.5kg(中綿重量:約800g)
●材質:表地/ポリエステル
 裏地/ポリエステル
 中綿/ポリエステル(ホロファイバー)
●仕様:ファスナーガード、ドローコード、コンプレッションベルト、ネームホルダー
●付属品:ネームホルダー付きコンプレッションキャリーバッグ


③モンベル スパイラルホロウバッグ#3


スペックは↓

素材:表地:70デニール・ナイロン・タフタ、中綿:ホロウファイバー(中空ポリエステル綿)
総重量:1.4kg※総重量は収納袋も含んだ重量です。
サイズ:最大長203×76cm
収納サイズ:φ20×40cm/10L
適応身長:身長183cmまで
快適睡眠温度域:0℃~
使用可能限界温度:-10℃


④ナンガ 漆黒シュラフ800(先日買ったやつ)


スペックは↓

表・裏生地

表生地上部:20dnナイロン

表生地底部:20dnナイロン

裏生地:20dnナイロン

中綿 ポリエステル(シュレープ)

中綿量 800g

総重量 約1200g

サイズ 最大長210cm×最大肩幅80cm(身長175cmまで)

収納サイズφ21×32cm

ファスナーサイドジップ

RジッパーとLジッパーから選べ、連結する事も可能です

内部構造 シングルキルト構造

付属品 収納袋、ドラフトチューブ

■快適使用温度: -6℃~

■使用可能限界温度: ~-12℃

シュラフの大きさ比べ・・・リクエスト編



ダウンに匹敵するほどの保温力があるようです!


ここまでが我が家の冬用シュラフです!


そして夏用シュラフ・・・

⑤ロゴスパピー17


スペックは↓

適正温度:17℃まで
適合胸囲:(約)96cm
総重量:(約)0.9kg
サイズ:(約)幅75×長さ185cm
収納サイズ:(約)直径16.5×長さ37cm
表素材:モイスポリ
肌面素材:モイスポリ
中綿:ダイナチューブファイバー

一様こんな感じになっています!

参考に一番上にコロンビアのダウンシュラフを載せました!

コンプレッションキャップを使っているのでかなり小さいですね!


でもコンプレッションキャップを使わなければ、パピー17と同じぐらいですね!

シュラフの大きさ比べ・・・リクエスト編





って事で・・・ナンガのシュラフ・・・収納サイズもスペックも・・・

いい感じでしょ!!!!


どうですか???

こんな感じでいいですか???笑






アウトドアブログがいっぱいです!
ポチッとして頂けたら嬉しいです!!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ファミリーキャンプ ブログランキングへ

☆MY ギア☆

BE rankinng

BS blog Ranking












このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 M tech キャンプのお供にナイフはいかが? (2019-04-23 17:49)
 これはいいかも!積載にも優しいロゴスのソフト湯たんぽ。 (2017-10-24 17:07)
 男女に聞きました!!キャンプ用品ランキングトップ10! (2017-08-02 17:23)
 初心者からベテランまで愛用されるギア・・・『イワタニ 炉端大将』 (2017-06-28 17:52)
 村の鍛冶屋のローストスタンドがいい感じだね! (2017-06-21 20:13)



この記事へのコメント
こんばんは〜

インフルかい(>_<)?
お大事にね〜^_^;

猿ちゃん猿ちゃん
2014年12月06日 21:13
猿ちゃん

インフルでは無いみたい!

もしかしたら、ハシカかも((((;゚Д゚)))))))

Y&KY&K
2014年12月06日 21:14
家事お疲れさんです。

みんな治った頃にうつるから
気をつけてねん(T ^ T)

naru1970naru1970
2014年12月06日 21:37
なるちゃん

実は・・・

既に・・・

喉が・・・

おかしい_| ̄|○

Y&KY&K
2014年12月06日 22:01
今晩はー。


お疲れ様です。

頑張りすぎると知らぬうちに疲れがたまるからねー。
ゆっくりお休みくださいねー。

あと、体をそこそこ温めて、免疫を高めてくださいね〜。

けん爺けん爺
2014年12月06日 22:25
けんじいさん

ありがとうございます!

でも今日は物凄く寒いですよね_| ̄|○

雪もチラついてるし((((;゚Д゚)))))))

Y&KY&K
2014年12月06日 22:26
収納サイズかぁ。

長さが気になる(^^;;

いっけいっけ
2014年12月07日 20:15
皆さん体調崩してるとは!!
お大事になさって下さい!!( ノД`)…

シュラフの大きさ比べ♪楽しいです♪

皆さん沢山シュラフをお持ちなのですね!!
気候に合わせてチョイスする感じなんですかね?
我が家はテントに付いてきたペナペナシュラフしかない…(泣)wヤバス!!!

kuuuu☆(*・∀・*)ノkuuuu☆(*・∀・*)ノ
2014年12月07日 22:43
いっけさん

長さ???

全長??

収納したとき???

全長はいっけさんだと小さめだね!

収納時は30cmチョイですよ!

Y&KY&K
2014年12月08日 09:11
kuuuuさん

シュラフは統一して持っていないので種類が多いんですよ!笑

ペラペラシュラフでも電源サイトであれば冬も行けますよ!!

ホカペは最強ですから!笑

Y&KY&K
2014年12月08日 09:22
なるほど〜。マジありがとーう。
我が家のシュラフはモンベルベースなので、お隣にあってよくわかりました。
モンベル#3は長細いよね。
大きさあんま変わんないのにあったかいってことだな。

ところで車にひかれたって言ってたけど、家族がこんな状態の時に車にひかれたの!?
その事実に驚きΣ(゚Д゚;)アラマッ
本厄を、あなたに譲ります。

コショウコショウ
2014年12月09日 08:48
コショウさん

モンベルは長いね・・・

ナンガは収納袋が大き目に出来てるみたいですよ!

そうそうこんな状況でひかれたんですよ・・・泣

酷いでしょ・・・

Y&KY&K
2014年12月09日 09:29
こんにちは♪

シュラフ記事勉強になります(^o^)/

テントの入口で足だして寝てたら意味ないけど・・・><

御家族の風邪は大丈夫ですか?

我が家の次男、先週の水曜から熱だしてて、インフルでは
なかったけど気管支炎と診断されました><

咳はあまりしてないんですが、お子さん達も長引くようなら
再度診察してもらうのが良いかもです。

お大事に~

猛厚猛厚
2014年12月09日 12:19
猛厚さん

参考になってますか??

嬉しいです!

風邪・・・大分良くなりましたね!

インフル流行ってきてますね!

既に学年閉鎖も出て来てます・・・

Y&KY&K
2014年12月09日 15:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
シュラフの大きさ比べ・・・リクエスト編
    コメント(14)