ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

我が家のテントをまとめてみよう!!!

   

みなさんこんにちは!

今週末は保育園の運動会です!

三男はママを相方にチョイス!

次男は私をチョイス!!

・・・私・・・マジでいきますから!!!

No,1という言葉が大好きなんで!笑




さて・・・今日は我が家所有の幕をまとめてみました!

続きの前にご支援お願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ
では続きをどうぞ・・・
あらためまして

こんにちは!


今日は所持している幕の話です!


なぜ??こんな記事を書くかと言うと・・・

幕って・・・変わりますよね???


思い出に残しておこうかな???って感じで・・・





では行きましょう~~~



まずはピルツ15から!!

我が家のテントをまとめてみよう!!!



こやつですね!!

ピルツのメリットは・・・

やっぱり見た目ですよね!

ワンポールのトンガリ君です!

設営も簡単です!

デメリットとしては・・・

結露が凄い・・・

シングルウォールなので仕方がないか・・・泣

夏は暑い・・・

開口部が少ない為??

意外に居住スペースが少ない(デッドスペースが多い)

こんな感じでしょうか???





次は・・・ウェザーマスターのブリーズドーム!

我が家のテントをまとめてみよう!!!


我が家のテントをまとめてみよう!!!



こいつね~~

我が家では一番小さい幕かな???

300x300で小さい全室があります!

この幕はWMの初代です!

特徴はなんといってもフルコットンのインナーですね!

結露したことはありません!!

メリットは・・・

インナーがコットンなのと・・・

そんだけかな??笑

デメリットは・・・

特に無いかな??


こいつはうちのWMの小さいやつね!





次は・・・クロスターのヴィレッジハウス(てっこつ)ですね!

我が家のテントをまとめてみよう!!!



こいつですね・・・

小さめの2ルームてっこつですね!

結構生地はしっかししています!

メリットは・・・

設営が簡単!

居住スペースが広く扱いやすい!

デメリットは・・・

シームがされていない!

縫製が雑・・・

こんな感じかな・・・(これは・・・メーカー特性かも・・・)





次がウェザーマスターの2ルームですね!

我が家のテントをまとめてみよう!!!



こいつは冬用として使っています!

メリットは・・・

大型幕なので広い!

スカートをペグダウンすれば冷気を遮断してくれる!

通気性も良い!

デメリットは・・・

デカい・・・(サイト選びが・・・問題)

設営がわりと面倒・・・

こんな所ですかね・・・



ちなみにこれの少し前の型も持ってました!!!


使ったことないけどね~~~

日本の気候に対応できるスペックじゃないのよね~~~





次がダンロップのダルセパクト!
我が家のテントをまとめてみよう!!!



我が家のテントをまとめてみよう!!!




これね!!

設営はてっこつに似てる感じですね!

メリットは・・・

サイドが直角気味に立ち上がるので全室などが扱いやすい!

インナーの生地が薄い??ためかほとんど結露しない(インナーは)

とにかく、見た目が可愛い!

デメリットは・・・

スカートが無い(たいした問題ではないね)





次が、小川 ファミリーロッジ No,175
我が家のテントをまとめてみよう!!!




これね!

こいつは最近のメイン幕ですな!!!

メリットは・・・

設営が楽!

居住性が良い!

なんたって茶幕が最高!!!

デメリットは・・・

特に無いかな???






次が・・・出番が無い・・・こいつらね・・・

我が家のテントをまとめてみよう!!!




むしろ・・・張ったこともない・・・

あるのは・・・

①通称プリンちゃん!
(フィールドチャンプのワンルームてっこつ)

②サウスフィールドの大型ワンルームてっこつ!

③コールマンUSAのローグリバー4!

ま~~~嫁行きですな!!!!




そして次が、小川のアードヴァーク!

我が家のテントをまとめてみよう!!!



小川の大型2ルームてっこつですね!

こいつはまだ張ってないのよ!!!

早く張ってみたいのだが・・・

このてっこつは現行の小川ロッジシェルターの前のモデルに相当するのかな???


こいつね!!


全長460cmあるからファミリーでも十分行けそうです!!!

しかし・・・1つ問題が・・・

サンドカラーで統一したい我が家には不釣り合いな色なのです・・・

ここは完全にママ次第で・・・生き残るかが決まるでしょう・・・泣





ってことで現在所有している幕をまとめてみました!!!


この記事は、幕が増えたらまた更新します・・・たぶん・・・

全部書いたかな???



アウトドアブログがいっぱいです!
ポチッとして頂けたら嬉しいです!!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ファミリーキャンプ ブログランキングへ

☆MY ギア☆

BE rankinng

BS blog Ranking







このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー(幕系)の記事
 結露無し!ゴアライトは優れたテントだった! (2018-10-23 12:06)
 ソロに最適?nemo front porch が格好良い! (2018-04-17 00:01)
 炎幕それとも炎幕DX?テンマクの一押しソロテントはどっちだ? (2018-04-13 00:01)
 ヴィンテージな風合いのテンマクPEPOが登場 (2018-04-11 00:01)
 ビッグアグネスのミントサルーンが可愛い! (2018-03-29 12:01)



この記事へのコメント
こんばんはー!!

す、凄すぎます…(。>д<)
そんなに沢山テントが…!!?( ☆∀☆)

総額いくらだろうーー…w
とか考えてしまう私は負け組w

やっぱり小川のてっこつ可愛いですねー(ノ´∀`*)♪
カラーが素敵ー!!

kuuuu☆(*・∀・*)ノkuuuu☆(*・∀・*)ノ
2014年10月03日 20:53
kuuuuさん

長くやってるとなんか増えちゃうんですよ_| ̄|○笑

それぞれに思い出があるのでなかなか手放せないんですよねー

こんなに要らないのに_| ̄|○

Y&KY&K
2014年10月03日 20:55
凄いっすね〜数えちゃいました。10個?
好みがでますよね。てっこつ系が多いですか?

我が家は買ったのは5個。
うち、残ってるのは3個。

個人的にはダルセパクトがストライク!
いらなくなったらお嫁にくだされ〜٩(ˊᗜˋ*)و

コショウコショウ
2014年10月03日 21:19
コショウさん

最近はてっこつが多いですね〜!
居住性と設営が楽な点がお気に入りです!

黄色いダルセパクトいいですよねー!

これタープ付属で連結できるんです!

Y&KY&K
2014年10月03日 22:26
こんばんは~♪

10個も幕持ってるの~?

我が家は4個だけ。。。

だから、うちに嫁ぐのはピルツ15でいいや!



で、気になるアードヴァーク!

当然台風の最中に張るんでしょ?(笑)

しんいちろうしんいちろう
2014年10月03日 22:43
しんちゃん

ピルツねぇ〜
出番が減ったなー_| ̄|○

アードヴァークは張りません!笑

すっ飛んじゃうからね〜!

Y&KY&K
2014年10月03日 22:45
おはようござりまーす。

持ちに持ったり(*'▽')
さすがでーす。

10まくですかー。
すごいなー。
うちはSPばっかですねー、今は。半ばコレクション化しているところもありますねー。それに反して、昔のColは店子に行ってくれましたねー。いい子です。

鉄骨、楽そうですよねー。アードヴァーク要らなかったらうちにスライドしてきてくださーい。

けん爺けん爺
2014年10月04日 06:46
おはようございまーす♪

一つください! m(_ _)m

RukaパパRukaパパ
2014年10月04日 08:42
けんじいさん

なかなか愛着があって、手放せ無いですね〜^_^

アードヴァークはママ次第ですね!笑

Y&KY&K
2014年10月04日 14:48
Rukaパパさん

一つでいいんですか?笑

Y&KY&K
2014年10月04日 14:49
あるね〜
どこにしまってるの?
しかも高級幕の数々………我が家には真似出来ません……

tantan46tantan46
2014年10月08日 08:35
tantan46さん

どこにって・・・物置ですが・・・

そのうちこうなるよ!!笑

Y&KY&K
2014年10月08日 12:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
我が家のテントをまとめてみよう!!!
    コメント(12)