ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

過去の記憶・・・⑤ オートキャンプ むじな

   

皆さんこんばんわ!!!

昨日より雨が降ったりやんだり・・・

仕事の行き帰りでびちょびちょになって不愉快なYです。




ってことで応援お願いします!!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村







さて、過去の記憶シリーズ・・・⑤です!!


場所は山梨県道志にある、『オートキャンプむじな』です!!


行ったのは3年ほど前の7月末ぐらいですね!!

過去の記憶・・・⑤ オートキャンプ むじな


(ネット引用)


ここは林間サイトで。地面は砂利(砂)ですね!!

林間なので夏は心地よい木陰が出来ます!

紫外線が強い時期には良いですね。


管理棟はこんな感じ!!

過去の記憶・・・⑤ オートキャンプ むじな


(ネット引用)


管理人はおばちゃんです!!

かなりいい人でした!!



BBQをしていたらおばちゃんが来て


おばちゃん : 今畑でトウモロコシとってきたよ~~~

Y : そうなんですか~~??

おばちゃん : 焼いて食べてよ~~~

Y : ありがとうございます!!


ってな感じで取り立てのトウモロコシを5本ぐらい頂きました!!

しかも当日隣のサイトが開いてたのですが・・・

おばちゃん : 両方使っていいよ~~~

って言ってくれました!!


でもその時持っていった幕はコールマンの240*240ドームテント・・・

むしろ、1サイトでもスカスカでしたが・・・泣

しかも、当時・・・まだ4人家族でしたから・・・




基本区画はまあまあ大き目でしたね!!




トイレはこんな感じ!

過去の記憶・・・⑤ オートキャンプ むじな


(ネット引用)

???トイレの記憶が無いけど??こんな感じだったかな??
新しくなってるのかな??
わかりません・・・・




そんでもって・・・ここのキャンプ場の名物は???









これだ~~~~











過去の記憶・・・⑤ オートキャンプ むじな


(ネット引用)

むじなの水!!

管理棟横から湧き出ている天然水ですね!!!

コーヒーを入れたり、水割りを作ったり・・・贅沢ですね!!



夏に行ったので夜はカブトムシやクワガタが街灯の下に転がってましたね!!

子供は大喜びです!!コレ目当てで行ってもいいかもしれませんね!!


やっぱり自然が豊富なエリアは良いですね~~



ここのキャンプ場の脇にはむじな沢という沢が流れています・・・


残念なところがここなんです!!


この沢・・・水量が少なく水遊びが出来ない・・・泣

しかもちょっと汚い・・・


凄く残念ですね~



水遊びするには、道志川まで降りなくてはなりません・・・

なので真夏に行くなら他のキャンプ場の方が良いかもしれませんね!

秋の紅葉の時期は良いかもしれません。


以上・・・簡単な紹介でした!!


アウトドアブログがいっぱいです!
ポチッとして頂けたら嬉しいです!!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ファミリーキャンプ ブログランキングへ










このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー




この記事へのコメント
こんばんは(⌒‐⌒)♪

むじな…名前がスゴい(笑)

川が残念なんですか!?
無いなら諦めがつくけど
あるだけにって感じですかね(*^^*)

カブクワいっぱいって魅力的です♪
道志…
子供たち連れてきたいなぁ
そんで僕は釣りしたい( ̄∇ ̄*)ゞ

take54stake54s
2014年06月06日 21:24
こんばんは。

お~、ここ名前は知っていました。
むじなって、同じ穴のむじなのむじなだよね。
名前凄いね。。それだけでびびって候補から外れてました。

道志の管理人さんはどこもいい人ばかりですね。

にしちゃんにしちゃん
2014年06月06日 21:37
takeさん

釣りいいね〜
でも釣り堀はしたくない_| ̄|○
釣り師の意地だねー
道志川で連れてる人余り見たことないなー
釣れるのかな?

Y&KY&K
2014年06月06日 21:42
にしちゃん

ほんと道志の管理人さんは
いい人多いですね〜^_^
まだやな人には会ったこと無いですね!
素晴らしい!

Y&KY&K
2014年06月06日 21:44
こんばんは

道志行ってみたいと思ってます!

いつ一緒に行く?
stegostego
2014年06月07日 00:05
おはようございます!

梅雨入りしてしまいましたね~
雨は残念です(>_<)

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!
マーベラスは僕も欲しいアイテムです(^^♪

ATパパATパパ
2014年06月07日 06:09
stegoさん

いつでもいいですよ!
早く来てください^_^

Y&KY&K
2014年06月07日 07:40
ATパパさん

ありがとうございます^_^

マーベラスプレゼントして下さい!

よろしくお願いします^_^笑

Y&KY&K
2014年06月07日 07:42
こんにちは。

良い所ですね~
キャンプ場で、名水が飲めるとなると、
じゃんじゃんいけますね(笑)

これからも宜しくお願い致します。

papaハムpapaハム
2014年06月07日 11:43
papaハムさん

この周辺は似たようなキャンプ場が密集してます!
選ぶ側は楽しいですねー^_^

こちらこそよろしくお願いします^_^
もしかしたら仕事上でお付き合いがあるかもしれませんね!笑

Y&KY&K
2014年06月07日 11:46
こんばんは ^ ^

道志、行きますよー

9月以降ならケムシはいないですかね?
成虫になってますよね?たしか、、

妻がケムシが特に駄目なんです。
我が家は出来る限り皆で出撃したいんで、、、 σ^_^;

近くに沢があるサイト、憧れますよ!! (⌒▽⌒)

大工の銀大工の銀
2014年06月07日 20:25
銀さん

9月・・・どうでしょう??
まだ微妙な気が・・・

10月ぐらいがベストかな??

うちも基本ファミです!!

一緒ですね!!

Y&KY&K
2014年06月07日 21:28
こんばんは♪はじめまして♪
ランキングから来ました♪
月1キャンプ計画いいですね~(^-^)/
羨ましいです╰(*´︶`*)╯
お気に入り頂いて行きます~(^-^)/

赤い彗星☆しゃあ赤い彗星☆しゃあ
2014年06月07日 23:56
おはようございまーす♪

3年前のキャンプをよく覚えていますねー (゚Д゚;)

私なんか歳のせいかすぐに忘れてしまいます。

普段からママによく怒られていますよ。 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

覚えていられないんですよね~ (;´Д`A
(ボケてきたかな?)

RukaパパRukaパパ
2014年06月08日 07:48
赤い彗星☆しゃあさん

お初です。

月一キャンプ・・・行けるように努力しています!!

こちらもお気に入りいただきます!

よろしくお願いします!!

Y&KY&K
2014年06月08日 20:04
Rukaパパさん

3年前ぐらいなら覚えてますよ!!

でも・・・仕事以外のことはかなり忘れてしまいます・・・

年ですかね~~

Y&KY&K
2014年06月08日 20:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
過去の記憶・・・⑤ オートキャンプ むじな
    コメント(16)