ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

家庭菜園☆

   

皆さんこんにちは!

一昨日から楽天セールに入りびたり・・・

スマホの通信限度をオーバーしてしまい

スマホがフリーズ状態のYです!

お気に入りに入れたものが購入できまへん・・・笑









ポチポチしてね!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村






さて、表題にあるように、我が家では今年から

家庭菜園なるものをやってみました!!



ま~~種はもらいものですが・・・



蒔いたのは3種類!

①20日大根

②青紫蘇

③みつば

の3種類です!



種を蒔いてから1週間!!


芽が出てきましたね~~

まず大根!!

家庭菜園☆



そして青紫蘇!

家庭菜園☆



そんでもってみつば!

家庭菜園☆




基本無農薬ですので、葉っぱに芋虫はついてます!!

食われる前に除去しなければ・・・



収穫できるまでに成長したら、キャンプで料理に使ってみたいですね~~~~

自分で育てたものを大自然の中で食す!!

最高ですね!!


皆さんも是非!!!

どうですか??


ちなみに我が家はイチゴも始めました!!

イチゴって簡単なんですよね~

プランターでも十分できるし!

子供も率先して水をまいています!!笑




アウトドアブログがいっぱいです!
ポチッとして頂けたら嬉しいです!!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ファミリーキャンプ ブログランキングへ

☆MY ギア☆

BE rankinng

BS blog Ranking











このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー(つぶやき・・・)の記事
 家庭用屋外コンセントの設置をDIYでやってみた (2022-10-19 20:26)
 梅雨時期の貴重な晴れ間!ドライブがてら鹿肉バーガー食べて桃の仕入れ。 (2021-07-11 12:04)
 あなたはどっち派?厚切り牛タンで庭BBQ! (2021-05-24 14:04)
 おうちでアウトドアといえばやっぱりBBQだね (2021-02-22 20:02)
 ノートパソコンの液晶パネル交換はDIYで安く済ませる (2020-12-26 14:58)



この記事へのコメント
こんばんは(o^^o)

我が家も数年前にベランダ菜園で
ミニトマトにハーブとかやってました〜

パパさんがね(爆)

虫はよってくは風の強い日は
ベランダが汚れるはでミニトマト収穫後
すぐに撤去してもらいましたよwww

ひなきひなき
2014年06月03日 20:34
わんばんこー☆

なんか、最近・・・

好感度を気にしているような気がしてならないのは

ワタクシだけでしょうか??


Yちゃん・・・



ホントはそんなんじゃないでしょうがぁ〜(笑)

ken-zken-z
2014年06月03日 20:59
ハーブ、良いですねー。

モヒート用にミントといつも思うのですが、飲むスピードでは葉が無くなりそうなので、諦めていまーす。
うちの狭い庭は裏の猫の日向ぼっこスペースとなっており、気に入らないと荒らされます(涙)

ちなみに屋根はカラスの行水場です(T-T)。

けん爺けん爺
2014年06月03日 21:03
おはようございます(⌒‐⌒)♪

家庭菜園いいですね~♪
ウチも今ネギとスイカが陣どっています!!

苺もプランターで3年位持ちましたよ~

ゴーヤは種あるのに…忘れてます(笑)

去年まで庭でBBQやるときはナスやピーマンを畑から採ってそのまま焼いてました(*´∇`*)♪
成長してくると嬉しいんですよね♪
ハマりますよね~♪

take54stake54s
2014年06月04日 06:01
あれ……なんか。。。( ̄▽ ̄;)

頑張って!!
俺も頑張るから!!(笑)

PS,結構ハマりますよ(爆笑)
颯凪
2014年06月04日 06:49
おはようございます(((o(*゚▽゚*)o)))

育てて食べる(^○^)
いいですね〜。
何度かやってみましたが、
なんか無理みたい、私;^_^A
naru1970naru1970
2014年06月04日 07:09
おはようございます ^ ^

いいっすねー (⌒▽⌒)

うちも妻がやってますよ!

いも虫やケムシ、アブラムシより、ナメクジがかなりヤバイっすねー

きりないくらい、やってきます!!

夜な夜なノロノロとっ!

イチゴなんて食い散らかしですよー

ビールで撃退っすね!

大工の銀大工の銀
2014年06月04日 07:23
おはようございまーす♪

以前はいろいろと野菜を作っていましたが、ここ2~3年はやってないですねー

沢山植えてしまうと収穫が多すぎて消費するのが大変でした。 (^_^;)

バジルでも植えようかなー

RukaパパRukaパパ
2014年06月04日 08:07
ひなきさん

トマトはね~~
全部食べられればいいけど・・・
落ちたりするとちょっとね~

でも成長する過程が楽しくないですか??

Y&KY&K
2014年06月04日 08:20
kenちゃん

ん??
何のこと??

あっ・・・うらやましいの??

僕が良い人だから??笑

Kenちゃんはもう無理だね!!

Y&KY&K
2014年06月04日 08:21
けん爺さん

ハーブ系良いですね~~
バジルとか!!

うちもイチゴは鳥にやられるんですよ!!

赤くなるとすぐに来ますね~~

良く見てます!!

Y&KY&K
2014年06月04日 08:22
takeさん

ネギにピーマン!
BBQで使えるものはいいですね~~

スイカ・・・うちの庭では無理かな~泣

Y&KY&K
2014年06月04日 08:23
さなぎさん

真似してないですよ!

絶対してません!!!笑

毎日水やって楽しんでます!

収穫出来たら送ってください!!

Y&KY&K
2014年06月04日 08:25
naruさん

・・・もしかして飽きっぽい??笑

じゃ~~キャンプも今年限り??笑

頑張りましょう!!

Y&KY&K
2014年06月04日 08:26
銀さん

ナメクジってビールで撃退出来るんですか??

塩ってイメージが・・・

でも・・・ビール勿体ない・・・笑

Y&KY&K
2014年06月04日 08:27
Rukaパパさん

沢山出来ると大変ですね~

うちはほんの少しなんで!

きゅうりでも植えようかな!!

バジル良いですね~

色々使えるし!

Y&KY&K
2014年06月04日 08:28
家庭菜園……収穫が楽しみですね〜
青紫蘇 ミツバ 重宝するわぁ
そうめんに冷奴 これからの季節にぴったり(•⚗ั౪⚗ั•)
え? それは料理じゃないって?
tantanの技量じゃ それ位しか思いつかない…
我が家はプチトマト3種を購入〜
小学生でも育てられるトマト………枯らしたら恥ずかしいわぁヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

tantan46tantan46
2014年06月04日 08:37
tantanさん

そうめんにやっこ!
十分料理です!!笑


トマトは肥料と水さえあげれば立派なのが取れますよ!!

Y&KY&K
2014年06月04日 12:09
こんちわぁ~。

家庭菜園は去年までやってましたw
とは言ってもプランターデスケドネ。

青シソは虫の発生率が半端ないので
細かく見てあげて下さいね。
そうしないと・・・葉っぱが無くなっちゃう(--;


なので青シソ作りはやめちゃいましたw
今やっているのはドラゴンフルーツと
コリアンダーとバジルですね。
あっ・・・そういえばアボカドも植えてますよwwwww

バジルはペーストにして冷凍できるから
今から植えてもできるからやってみたらぁ?(><b

rapirapi
2014年06月04日 14:16
rapiさん

バジル一回やったんですよ~~
枯れました・・・泣

青紫蘇は確かに虫さんが多いんですよね~~

アボガド??育つの???

やりたい!!!!

Y&KY&K
2014年06月04日 14:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
家庭菜園☆
    コメント(20)