ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

近所の河原でデイキャンプ!

   

みなさんこんにちは!

今日は・・・出勤???お休み???有給????

色々な方がいるかと思いますが・・・


僕はもちろん元気に出勤しています・・・泣


ん~~~やる気になりませんね~


しか~~~も・・・明日らのキャンプも中止だし・・・

昨日カミさんと喧嘩してあえなく終了~~~


ま~~仕方がない・・・天気もイマイチだったしと・・・自分を慰めよう・・・

これでまたストレスが発散できないから・・・酒でも飲みに行こうかな・・・



ってことで・・・唯一2016年ゴールデンウィークの思い出を書きます!


GW2日目・・・近所の河原でデイキャンしてきました。

場所は:東京都青梅市にある成木川って所です。


かる~~~く設営!

近所の河原でデイキャンプ!




チェアと焚き火テーブルにテンファクの金属テーブルのみの簡単設営!


デイって楽だよね!でも・・・好きじゃないけどね~


子供たちは早速川遊び!

近所の河原でデイキャンプ!




虫取り網片手に遊びます!

もうアゲハチョウやトンボが飛んでいて、虫さんの季節到来ですね~


ここの川は基本浅いので比較的安全に遊べるのが良いですよね~

もちろん深い所もあるので要注意ですが・・・


川では、サワガニや小魚・・・カエルにヤゴなどを捕まえて遊んでました~

沢山採れるんだな~~

写真無いけどね・・・笑



大人は・・・焚き火でまったり!

近所の河原でデイキャンプ!



河原に落ちている流木と、誰かが投棄した廃材を燃やします!

楽ちんな直火ですよ~!


でもこの日・・・強烈な暑さ・・・焚き火もほどほどに・・・

泳ぎたいぐらいでしたね・・・


しばらくすると昼食タイム!

ここでもイワタニの炉端大将が活躍します!

近所の河原でデイキャンプ!




これからの時期は冷凍焼き鳥が便利だね~

カッチカチに凍っててもすぐに焼けるからね!


大人はステーキなんぞ焼いたりして・・・

近所の河原でデイキャンプ!



このステーキ美味かったわ~

国産牛だけど・・・何牛か忘れた・・・

美味かったせいか、子供が殆ど食いやがって・・・

ま~~良いけどね・・・


その後、しばらく遊んで・・・15時にはお開き!


結構楽しめた川遊びでしたね~

以上・・・2016GWの思い出でした!






このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー(埼玉県)の記事
 小江戸川越 食べ歩きで大満足なお散歩コース (2020-02-11 21:01)
 埼玉県の無料キャンプ場へ行ってきました!③ (2015-03-25 12:03)
 とある無料スポット☆ (2014-01-26 21:43)



この記事へのコメント
こんにちは

明日からのキャンプは中止ですか??

4日は雨のようなので、何だかな~って感じでしたが 残念ですね


私も本日出勤で、7日も急遽休出になりました。。。
もー嫌だ 笑

hiro155hiro155
2016年05月02日 12:22
hiroさん

中止です!笑

ま~~仕方がないですね・・・

4日は雨だしと・・・言い聞かせております!

僕も7日は出勤なんですよ~~~

ついてないですね~~

Y&KY&K
2016年05月02日 13:17
コンチは。

中止なんだね(*´Д`)ツ
まあ、私は仕事だけど、、、。
休みたいっす

naru1970naru1970
2016年05月02日 18:23
naruちゃん

中止ですΣ(゚д゚lll)

絶対行かねーって言われたので_| ̄|○

仕方ないっす。

お仕事頑張って下さい( ̄^ ̄)ゞ

Y&KY&K
2016年05月02日 18:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
近所の河原でデイキャンプ!
    コメント(4)