ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

お酢のパワーで・・・ペトロマックスを綺麗にしよう!

   

皆さんこんにちは( ̄^ ̄)ゞ

後2日で連休ですね~~~!

頑張っていきましょう!!

ま~~僕はお仕事なんで・・・ほどほどにですがね!笑



さて・・・今日はペトロマックス(ブラス)の洗浄のお話です!

続きの前にご支援お願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ
では続きをどうぞ・・・


改めまして・・・コンニチハ^_^

ペトロマックス・・・じゃじゃ馬だけど・・・可愛いヤツ!!

ですよね・・・


我が家では2台所有しておりますが・・・

最近は殆どブラスを使っています!



どうしても・・・使用していくと真鍮がくすんできますよね!



我が家のも汚れてきました・・・

こんな感じですね・・・

お酢のパワーで・・・ペトロマックスを綺麗にしよう!



お酢のパワーで・・・ペトロマックスを綺麗にしよう!



シミのような感じで・・・イマイチですね・・・



そこで・・・洗浄に使ったのがこいつです!

お酢のパワーで・・・ペトロマックスを綺麗にしよう!



そう!!

ミツカンのお酢ですね。



一番汚れている部分をお酢に漬けます!

お酢のパワーで・・・ペトロマックスを綺麗にしよう!




お酢の濃度は・・・1:1にしました!

これが正しいかはわかりませんけど・・・

もう少し薄くても平気なのかな?


で・・・テケトーに1時間程漬け込み・・・取り出します!


取り出したものを水洗いし拭き取ります!


この時点では・・・綺麗にはなっていますが・・・光沢がイマイチ・・・


ってことで・・・ここからピカールで磨きます!


使ったのはネリタイプですね!




で・・・・


こんな感じになりました!!!!


お酢のパワーで・・・ペトロマックスを綺麗にしよう!




どうですか???


この光沢!!!


ピッカピカでしょ~~~



たまりませんね~~~


一番くすんでいた部分もこの通り!!

お酢のパワーで・・・ペトロマックスを綺麗にしよう!





一様・・・タンク側も磨いておきました!

お酢のパワーで・・・ペトロマックスを綺麗にしよう!





簡単でお安くリフレッシュできる・・・お酢洗浄・・・

最高ですね~~~

真鍮使いの方は・・・いかがですか???



アウトドアブログがいっぱいです!
ポチッとして頂けたら嬉しいです!!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ファミリーキャンプ ブログランキングへ


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村




このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー(ランタン)の記事
 効果あり?流行りのモスキーランタンの実力はいかに? (2018-06-25 12:01)
 キャンプにおすすめ!ランタンなのに虫除けになるモスキーランタン! (2018-03-12 12:01)
 節約キャンプ!カセットガス変換アダプターでノクターンを使ってみた! (2018-03-06 12:01)
 スマホも充電出来る、格安LEDランタンがおすすめ! (2018-02-01 12:01)
 子供にも扱いやすい!コールマン マイクロクアッドランタン! (2017-07-02 19:37)



この記事へのコメント
見ちがえるくらい綺麗になるんですね。
すごいな、お酢!!
今から、早くも年末の掃除を始めているんだけど、お酢使おうっと・・・笑

にんにんにんにん
2015年11月19日 15:15
にんにんさん

お酢ってすごいね!!

お掃除にも結構使うけど・・・理由がわかるわ!

年末の大掃除・・・早いね~~

年越しキャンプ行くのかな???

Y&KY&K
2015年11月19日 15:38
こんちは~^^
最近お掃除がはやってるのかな?w
年内はもうキャンプに行けない気がするから徐々に手入れしてあげないとと
あたくしもやっております^^

お酢パワー!何かに使ってみます^^

wa kawa ka
2015年11月19日 16:53
wakaさん

今年はおキャンプ終わりですか・・・???

年越しは??

僕は・・・年越し含めると2回行けるかな??

お酢・・・凄いですよ!

是非・・・お試しを!

Y&KY&K
2015年11月19日 16:56
お酢で綺麗になるんだね〜
頂き物のキャンドルランタンがこんな状態だから試してみようかなぁ
真鍮……じゃなかったりして……ま、試してみよう!

tantan46tantan46
2015年11月19日 17:40
tantanさん

お酢・・・凄いでしょ!

多分真鍮じゃなくても効果は有ると思うよ!

台所のシンクも綺麗になるからね〜!

お試しあれ〜
Y&KY&K
2015年11月19日 18:03
おはようございまーす。

すごいですねー。
良く見つけてきますよねー。

でも、どうしても巣を手に取ることは少ないんですよねー。
餃子にもラー油たっぷり派なんで・・・(;^ω^)。

やっぱり出撃中にオスを持って行って磨くのが一番ですかねー(笑)。

あっ、真鍮製品、鹿番長シェラしか持っていないや(笑)。

けん爺けん爺
2015年11月20日 05:12
けん爺さん

これは音丸さんに聞いたんですよ~~~!

流石にシェラを磨くのは・・・

でも・・・お酢に漬けておけば綺麗になるのでは???

うちも鹿のシェラ使ってます!!

Y&KY&K
2015年11月20日 08:17
うちも真鍮のシェラあるのでやってみたことあります!!

酢の方ね

けど、あんまりキレイにならなかったんですよね~

もう諦めて黒ずんだまま使ってます(T_T)

または禁断のピカールか?

すずパパすずパパ
2015年11月20日 08:56
すずパパさん

シェラダメでしたか・・・???

なんでだろう・・・???

多分ピカールじゃだめですよ!

ペトロもピカールじゃ全然変わらないので!

Y&KY&K
2015年11月20日 09:56
俗に言う“酸洗浄”ですね。

私のIP-2222もずいぶんくすんじゃったので、一回バラしてクリーニングしたいんですが、その前に精密ドライバを買わないと…。

真鍮製品の表面保護とツヤ出しにはYAMAHAから発売されている金管楽器用のラッカーポリッシュがイイですよ。

音丸音丸
2015年11月20日 11:06
音丸さん

そうです!!酸洗浄です!!

ヤマハの艶出し・・・イマイチどれだか解らないんですよ!!

もう一度探してみます!

Y&KY&K
2015年11月20日 12:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
お酢のパワーで・・・ペトロマックスを綺麗にしよう!
    コメント(12)