ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

果たして巨大クワガタは採れたのか?? 群馬自然の森野営場

   

こんにちは!


自然の森野営場の続きです・・・

レポ①


レポ②


レポ③





それでは・・・



温泉から出るとお天気は快晴!!

早速キャンプ場に戻り虫取りへ行きます!

果たして巨大クワガタは採れたのか?? 群馬自然の森野営場





場内には・・・晴れるのを待っていたかのようにトンボが乱舞しています!



子供たちは大はしゃぎでトンボを追いかけます・・・


果たして巨大クワガタは採れたのか?? 群馬自然の森野営場




何やらGETしたみたいですね・・・



虫かごを除いてみると・・・



・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ぎゃ~~~




ドンだけ採ってるねん!!!


果たして巨大クワガタは採れたのか?? 群馬自然の森野営場



沢山のトンボが入っていました!!


次男もまだまだ上手に採れませんが・・・頑張って採っています!


三男は・・・


私につかまえてって・・・おねだりです・・・



長男は・・・既に網を使わず・・・素手でひょいひょい捕まえています!

果たして巨大クワガタは採れたのか?? 群馬自然の森野営場




僕はその姿を見つつ・・・冷奴を頂きます!笑

果たして巨大クワガタは採れたのか?? 群馬自然の森野営場



皿なんていらないよね!笑

夏はやっぱり奴だわ・・・



そしてまたまた遊歩道を散策!!


果たして巨大クワガタは採れたのか?? 群馬自然の森野営場



こんな看板が随所に・・・


てくてく歩いて行きますよ~~~

果たして巨大クワガタは採れたのか?? 群馬自然の森野営場



所々に沢が流れていい感じです!

果たして巨大クワガタは採れたのか?? 群馬自然の森野営場




ここで川の生き物を探してみます・・・

ここで私・・・

痛恨のミス・・・


イワナかヤマメでしょうね~~この標高だと・・・

ちょっとした淵を網でさらったときにするっと網から落としてしまった・・・泣

残念でした・・・


釣り道具持って来ればよかった・・・


そして・・・子供たちは・・・

こんなのをGETしてましたよ!

果たして巨大クワガタは採れたのか?? 群馬自然の森野営場



わかるかな???


サンショウウオの子供です!!

沢山取れるみたいですね~~

動きがゆっくりでかわいいんだな~~~

でも・・・流石に逃がしてあげます!

多分冷たくてきれいな水じゃないと死んじゃいそうだから・・・



で・・・肝心なクワガタですが・・・


全く気配もなく・・・撃沈・・・


渋々サイトに戻ります!



サイトに戻ったら晩飯の準備ですね!

子供達には焚き火をさせて・・・待たせます!

果たして巨大クワガタは採れたのか?? 群馬自然の森野営場





今日の晩飯は・・・わりと楽しみにしていたカレーです!

でもレトルトだけどね!

果たして巨大クワガタは採れたのか?? 群馬自然の森野営場





楽天マラソンで購入した大人気のカレーですね!

1つはチキンバターカレーでもう一つはチキンチリカレーです!

で・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




完成の写真は・・・撮ってなかった・・・


お味はね~~

まあまあかな!

チリの方が好きだね!



で・・・ちょっとだけお酒を頂いて・・・就寝・・・


翌朝も快晴で暑い・・・

早めに撤収して・・・

ちょっとだけ青空カフェをして・・・帰宅しました!!

果たして巨大クワガタは採れたのか?? 群馬自然の森野営場





なかなか雨で調子を崩されましたが・・・

それなりに楽しめたキャンプでした!

アウトドアブログがいっぱいです!
ポチッとして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村





このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー( L自然の森野営場)の記事
 温泉行ってからの~虫取り大作戦?? 自然の森野営場 (2015-07-23 10:23)
 土砂降りの中・・・暇な僕らは探検隊! 自然の森野営場 (2015-07-22 12:08)
 やっぱり高原・・・群馬 自然の森野営場でワイルドキャンプ! (2015-07-21 12:08)



この記事へのコメント
こんにちは。


山椒魚ですか。
よほど水がきれいなんですねー。
それにしても、野性的な長男君ですねー。

行ってみたくなってきましたねー。
でも、水もそうですが、案外と買い出しが難しそうですねー。
買い忘れがよくあるんで・・・・。
氷の補充なども難しいしなー。お酒が美味しくなりますからねー(笑)

けん爺けん爺
2015年07月24日 12:41
こんにちは♪

サンショウウオもいるんですね!

こんな沢で子供達遊ばせたいです(#^.^#)

川魚は残念・・・(^_^;)

完成写真撮らないのは流行りなの?(笑)

猛厚猛厚
2015年07月24日 12:56
けん爺さん

サンショウウオ居たんですよ~~

しかも沢山!

良い所なんですね~~

買い出しは・・・水上IC降りてからのスーパーですね!

氷は最悪近くのキャンプ場で買うしかないかな??

宝台樹かならまたですかね!

Y&KY&K
2015年07月24日 13:02
猛厚さん

サンショウウオ・・・沢山居ました!

ホント綺麗な水だし!

でもかなり冷たいですね!

写真・・・結構めんどくさいですよね!笑

Y&KY&K
2015年07月24日 13:03
こんにちはm(__)m

カブトムシは残念でしたね。
サンショウウオなんているんですね
見たことないやf^_^;)

サンショウウオってとってもいいの?

naru1970naru1970
2015年07月24日 15:02
こんにちは。

本当に綺麗な川ですね!
僕が行くキャンプ場にも川は流れていますが、こんな清流ではないのが残念なんです。

サンショウウオは、から揚げとかにすると魚みたいな味で美味しいですよ。

ピノピノ
2015年07月24日 15:47
naruちゃん

でかいのが採れるかと思ってたけど・・・残念です・・・

サンショウウオ・・・見たことないでしょ!

僕も初めてです!!

種類によっては天然記念物だった気がするけど・・・

どうなんだろう???

Y&KY&K
2015年07月24日 16:32
ピノさん

食えるんですか???

って食ったことあるんですね・・・

びっくりです!笑

でもなんかTVで見たことあるような・・・

次回は是非・・・食べて・・・みないかな??笑

Y&KY&K
2015年07月24日 16:34
お疲れ様でした~~

釣竿はモバイルなやつを常に積んどきたいですね。

小さいの欲しいなぁ・・・。

あ、先週のキャンプでエロい撮影があったのでちょっとパクらせてもらいました(笑)

からしからし
2015年07月24日 18:15
からしさん

そうなんですよね~~

小さいのを常備するのがいいですね!

撮影????

まさか・・・アレの???笑

Y&KY&K
2015年07月25日 08:44
こんばんは~

初めまして(^^)

同じ日程でここに居ました

巨大ナメクジ、居ましたね
うちの息子も興味津々でした

この周辺でのクワガタ採集は、ちょっと難しいですね

ゆめぱぱゆめぱぱ
2015年07月26日 21:15
ゆめパパさん

居たんですかーどちらの方でしょう?

隣の宝台樹ではミヤマとかが沢山居るので

もしかしたらと思ってましたが、クヌギとかが

無かったですね〜〜!残念

Y&KY&K
2015年07月27日 07:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
果たして巨大クワガタは採れたのか?? 群馬自然の森野営場
    コメント(12)