ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

我が家のLEDランプ事情・・・

   

みなさんこんにちは!

週末楽しみましたか???

我が家は天気予報を信じて・・・ノーキャンプ・・・

でも・・・わりといいお天気でしたね・・・泣


モデル西山茉希(29)俳優早乙女太一(23)夫妻が結婚からちょうど2年となる今月30日(現地時間同日)にハワイで挙式することが28日、分かったらしいです・・・


西山茉希・・・結構好きでした・・・



さて・・・我が家のLEDランプ事情です・・・

続きの前にご支援お願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ
では続きをどうぞ・・・

あらためまして・・・こんにちは!


LEDランプ・・・最近は色々出てますね~~


我が家で所有しているのは・・・こいつらです!

我が家のLEDランプ事情・・・



左から・・・

①ジェントスエクスプローラーx2台

我が家のLEDランプ事情・・・




②ジェントスのパチ物x1台

③コールマンクアッドランタンx1台


④ブラックダイヤモンド Mojix1台

我が家のLEDランプ事情・・・



⑤ジェントス ドミネーターx1台

我が家のLEDランプ事情・・・




こんな感じの物を所有しています!!



で・・・ここからが本題・・・


LEDランプ・・・

非常に性能も良くなって・・・使い勝手もいいし、便利ですよね~~~


でも・・・使うシーンによって購入も考えなくてはいけません・・・



何故なら・・・



既に使っていない物があるからです・・・泣


現在使っていないものは・・・

ジェントス エクスプローラーの1台とジェントスのパチ物1台です・・・


使っていない理由・・・

①単純に余っている→無駄に買いすぎ・・・

②嵩張る→ジェントスはでかいし重い・・・


こんな理由で・・・自宅待機しています。。。


で、今現在メインで使っているのは・・・

ジェントスの1台とMojiですね!

Mojiはタープ下の明かりに・・・

ジェントスは幕内の明かりに・・・

この2台があれば特に問題無いですね!

特にMojiは小さくて、明るさも十分なので重宝してます!



そして・・・コールマンのクアッドランタンは、LEDの部分を4分割出来るので・・・

トイレに行くときや、子供のオモチャとして・・・重宝していますね!


ジェントスのドミネータは・・・高性能LEDライトですね!

かなり強力な明るさで、遠くまで光が届くので、もしもの時に役に立ちますので・・・いつもキャンプには忍ばしています!



ってことで・・・

みなさんも私のように無駄に買わないように・・・笑

注意しましょうね~~~!

アウトドアブログがいっぱいです!
ポチッとして頂けたら嬉しいです!!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ファミリーキャンプ ブログランキングへ

☆MY ギア☆







にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村




このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー(ランタン)の記事
 効果あり?流行りのモスキーランタンの実力はいかに? (2018-06-25 12:01)
 キャンプにおすすめ!ランタンなのに虫除けになるモスキーランタン! (2018-03-12 12:01)
 節約キャンプ!カセットガス変換アダプターでノクターンを使ってみた! (2018-03-06 12:01)
 スマホも充電出来る、格安LEDランタンがおすすめ! (2018-02-01 12:01)
 子供にも扱いやすい!コールマン マイクロクアッドランタン! (2017-07-02 19:37)



この記事へのコメント
こんにちはm(_ _)m

このネタいつまで続くのか(^_^;)

LEDってあったらあったでいいんだけど
そんなにいらないよね。
うちはジェントスが二台あるけど
幕内は2つ点灯させてたりします。

子供が小さいのと、幕内はLEDがいいですね。

確かにジェントスは重いね〜。
電池が重いんだと思うけどね(>人<;)

余ったのは災害用で、、、。

naru1970naru1970
2015年06月29日 16:33
naruちゃん

どのネタ?笑

LED便利だよねー!

ジェントス・・・間違いなくいい物だよね!

電池が重い・・・そうなんです!

うちはできるだけ荷物を減らそう計画なんで、モジに変えました!

出来ればジェントスやめてモジをもう一つ買おうかなってかんじです!

Y&KY&K
2015年06月29日 17:49
こんにちは♪

最近、ソロ化が進んでランタンもだんだんLED化しそうなRukaパパです。(泣)

ソロで、荷物を担いでいかなくてはならないときは、mojiのような小さいランタンを数個持っていくと良さげな感じなのかな?

燃料ランタンは担いで行けないもんね~・・・(;´Д`)

RukaパパRukaパパ
2015年06月29日 17:58
rukaぱぱさん

ソロだと・・・ペトロいらないですよね_| ̄|○

やっぱり小さいLEDが便利ですよねー!

ほとんどソロは行かないけど、モジとストームランタン一個で十分でしたね!

荷物担いで・・・??

そんな怖い所は行きません!笑

キャリアに乗せてちょっとが限界ですね!笑

Y&KY&K
2015年06月29日 18:02
こんばんは♪

コールマンクアッドランタンも何気に便利ですよね~(*´▽`*)

磁石付なのでツーバーナーの照明に使ったり、子供がトイレに行く時に渡したりしています。

ドミネータも気になる~(´艸`*)

猛厚猛厚
2015年06月29日 18:56
やっぱりモジ使いやすそうですね^^

皆さんが購入した記事を見ていたのですが、何故かポチっとしないままモジモジしていました(笑)

タープが黒いので日中も暗いんですよね、うち(ToT)

1個かってみようかしら(^^)

からしからし
2015年06月29日 19:48
こんばんは~♪

我が家のジェントス2台も冬眠中です。。。

やっぱ単一電池だと重いし、電池の入れ替えが意外と面倒なの。。。


だから我が家はメインランタンが「ほおずき」、サブランタンを「Moji」、テント内は「たねほおずき」の3つで乗り切ってます!


今からの季節明るいと虫が寄って来るし、薄暗いサイトも色っぽいしね(笑)

しんいちろうしんいちろう
2015年06月29日 20:56
こんばんは~~~(^^)/ ども!

お子さん達がまだ小さく、インナーの中で使うなら、
「LEDランプ」 は外せない 『野営用具』 ですね。(^^)

「火災」 を考えず、安心して使う事が出来ますね。
私のファミキャン時代は 「COLEMANの蛍光管」 と、
「マグライト」 が主流の時代!まだ 「ジェントス」 の
登場は、残念ながらありませんでした。(><)

小さい 「LEDライト」 は便利ですねぇ~~~(^^)v

from       オレゴンの小さな小屋より

AMERICAAMERICA
2015年06月29日 22:02
LEDはヘッデンしか持っていません。(笑)

メイン、サブ、テーブルはガス。
テント内はクセノン球のバッテリーランタンBL-45です。

BL-45がイカれたら、LED仕様に改造することになるかと思います。(^-^)

音丸音丸
2015年06月30日 00:02
猛厚さん

クアッド・・・意外に便利ですよね~~~!

磁石が良いですね!

たいがい子供のオモチャですけど・・・笑

色も変えられるのでいい感じですね!

Y&KY&K
2015年06月30日 09:00
からしさん

もじもじしてるんですか???笑

じゃ~~~買うしかないですね!

タープが黒だと・・・少し暗いですね~~

でも薄暗い方が・・・ね・・・

Y&KY&K
2015年06月30日 09:02
しんちゃん

ジェントス重いよね~~~

単一ってのがネックですね・・・

性能は良いんだけど・・・

ほおずき・・・そんなセレブなギアは買えません・・・泣

薄暗いサイトで何するの???笑

Y&KY&K
2015年06月30日 09:03
AMERICAさん

懐かしいですね~~コールマンの蛍光灯!!

私が始めた時もその時代ですね!

でも買えなくて・・・普通の懐中電気でした・・・笑

最近はいい物が出てますので・・・便利になりましたね~~!

Y&KY&K
2015年06月30日 09:05
音丸さん

流石ですね!

ガスも使い勝手がいいのでお勧めですよね~~

加圧系はトラブルもあるし!!

LEDに改造ですか???

凄い!!!

まだそっち系は手を出せません・・・

Y&KY&K
2015年06月30日 09:06
こんにちは。

遅レスです(笑)。

週頭のお散歩では、なんと、にこちゃんランタンとほうずきだけでソロしてしまいました。
だって、カバンから出すの面倒だったんで・・・。

なんで、なんとかなります(笑)。

けん爺けん爺
2015年07月01日 17:27
けん爺さん

ですよね~~~

そのぐらいで問題ないですよね!

ソロ・デュオぐらいなら!!

カバンから出すのが面倒って・・・解ります!!笑

Y&KY&K
2015年07月02日 11:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
我が家のLEDランプ事情・・・
    コメント(16)