ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

先日のキャンプで虫にやられたか???

   

みなさんこんにちは!

連日暑いですね・・・

夜も寝苦しい感じで・・・朝が辛いです・・・泣


さて・・・先日の智光山で虫???にやられました・・・

続きの前にご支援お願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ
では続きをどうぞ・・・

あらためまして

こんにちは・・・



虫・・・




虫の時期ですね・・・泣



もう蚊もブヨも出ていますね・・・

蜂なんかもこの時期は巣を作る時期ですね・・・


活発に動き始めている虫さん達・・・

キャンプ時は注意が必要です!!


先日の智光山キャンプの後・・・左足の異変に気づきました・・・

スネのあたりがパンパンに腫れて・・・大変なことに

どうやら何かに刺されたようです・・・泣

先日のキャンプで虫にやられたか???



今現在も腫れは引かず・・・パンパン状態です・・・泣

当日は一切虫対策をしていませんでしたが・・・

失敗しましたね・・・


以前、虫対策の記事を書きましたが・・・



これからの時期必要になってきますね!


色々な対策グッズがありますが・・・

どれがいいのかは・・・ぶっちゃけわかりません・・・


我が家で使っているのは・・・

まず・・・森林香ですね!

定番の蚊取り線香です!


最近はオシャレな蚊取り線香立てがあって良いね~~




それと一般的な虫よけスプレー!


こんなたぐいのスプレーね!

こいつは常時子供たちにぶっかけてます!笑



そしてちょっと高級なスプレー!!


アウトドア用のボディーミストですね!


生後6か月から使えるので安心ですね~!


後はこいつね!!

刺されてしまったときに使うもの!


そう!!

ポイズンリムーバね!!

これがあれば完治が早くなるし便利ですね!


ま~~ぶっちゃけどれがいいのかもわからないけど・・・

刺されない対策は必要です!!

みなさんも気を付けてね!!

アウトドアブログがいっぱいです!
ポチッとして頂けたら嬉しいです!!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ファミリーキャンプ ブログランキングへ

☆MY ギア☆









このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー(虫対策☆)の記事
 屋外でも虫に効く!!ストロンテック!! (2016-06-20 09:30)
 ブヨにやられた・・・夏の害虫対策は?? (2015-07-25 12:02)
 夏の虫対策必需品!☆ (2014-04-30 11:22)



この記事へのコメント
もう虫が出てきてますね(>_<)
我が家もハッカ水作って持って行きました!

めんどくさい季節になってきましたね(^_^;)

★るるこパパ&ママ★★るるこパパ&ママ★
2015年05月28日 12:45
こんにちはー。


これを考えるとやはり冬が一番過ごしやすい季節ですかねー。

森林香持って行くのをよく忘れてしまうので、ダメもとで緊張さんに頑張ってもらいます。
でも、長袖・長ズボンを着るのが一番簡単かも。

そうは言っても刺されながらも、Tシャツ・短パン・サンダルの人間ですが(汗)

けん爺けん爺
2015年05月28日 14:11
こんにちは!

それはブヨにやられた痕じゃないですか・・・(T_T)

うちの妻はブヨにやられると重篤化するので
森林香&エアーサロンパスでブヨ対策しています。

エアーサロンパスはブヨにだけ効くようですよ!

猛厚猛厚
2015年05月28日 15:01
こんばんわ~(*´ω`*)

ブヨにやられたんですか…
ヤッパリ対策は必要ですね

子供もブヨにやられるんですか?

良く聞くのはいつも大人だけなので…

スカスカ
2015年05月28日 19:20
刺されましたね。

これからの季節は虫に神経を使ってしまいます。

自分は毛深いので大丈夫ですが(虫が毛に絡まって刺さないw)

子供たちには虫除けスプレーが欠かせません。

なるべく標高の高い場所でキャンプして

虫へのストレスを軽減したいです!

woodrichwoodrich
2015年05月29日 07:07
るるこパパ&ママさん

虫・・・めんどくさいですね~~

刺されるとさらにメンドクサイですが・・・

ハッカ水・・・効きます???

何が効くのかわかりません・・・

Y&KY&K
2015年05月29日 14:49
けん爺さん

やっぱり寒い時期が良いですよね~~

間違いないです!!

どうしても暑いから薄着になるし・・・

難しいですね~~~

Y&KY&K
2015年05月29日 14:50
猛厚さん

やっぱりブヨかな???

結構酷かった・・・泣

サロンパス????

効くんですか???

ひやひやして気持ちよさそうですね~~~

Y&KY&K
2015年05月29日 14:51
スカさん

子供もやられますよ・・・

うちの子は去年やられました・・・

大人って・・・大工さん限定では??笑

Y&KY&K
2015年05月29日 14:52
woodrichさん

やな季節???ですね・・・

虫が絡まるって・・・ほんとですか?笑

やっぱりこれからの時期は1000m以上ですね!!

間違いないです!

Y&KY&K
2015年05月29日 14:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
先日のキャンプで虫にやられたか???
    コメント(10)