ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

久々の智光山・・・再会と廃人・・・からの~~出会い!

   

みなさんこんにちは・・・

あいにくのお天気ですね・・・泣

暑かったり寒かったり・・・

先週末からイマイチな体調で・・・泣






さて・・・先週末・・・久々近所の智光山へ行ってきました!


続きの前にご支援お願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ
では続きをどうぞ・・・


あらためまして・・・

こんにちは!


智光山・・・我が家から車で20分程の所にあるキャンプ場です!!

ここはオートではありませんがリヤカーで20~50mほどでサイトがあり

荷物運びも苦ではありませんね!


今回は2番サイトをお借りしました!!


ってことで・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



設営完了!笑

久々の智光山・・・再会と廃人・・・からの~~出会い!



今回の幕は・・・

ダンロップのダルセパクト

テンマクの焚火レクタです!

当日・・・あいにくの雨だったので我が家としては小さめのテントです!

それでも3.5mクラスだけどね・・・笑

ダルセパクトはてっこつみたいに設営するので割と簡単に設営できます!


この幕・・・中々レアですが・・・黄色が可愛いでしょ!!

久々の智光山・・・再会と廃人・・・からの~~出会い!



窓にレースも有ったりして・・・

メルヘンな僕にぴったりです!!

↑クレームは受け付けません!笑



そして・・・今回の智光山には・・・

廃人??キャンパーのtantanさん

久々の智光山・・・再会と廃人・・・からの~~出会い!



既に金曜INで気合十分です!!

小川のOEMてっこつとタープでガッツリトリコロールカラーですね!

恐る恐る近づいてご挨拶を済ませます・・・



そして・・・かなり久しぶりの・・・ひなきさん

久々の智光山・・・再会と廃人・・・からの~~出会い!



初張りのREVOシェルター(2つ目笑)をガッツリ設営!!

ひなきさんとは、いつでしたっけ??

1年ぐらい前かな???

もっとかな???

同じ智光山でお会いして以来でしたね!!

再会も智光山で・・・笑

お二方とも母子で来ていました!!

ひなきさんが使ってたREVOシェルター・・・廃盤なんだって・・・


実は初めて現物見たんだけど・・・デカいね・・・

ファミで十分な広さがありますね!

これ一つで寝室&リビング・・・十分かな??って思える大きさでしたね!

色合いもユニ特融で、落ち着いてますね!

このカラーなら色々な色と合いそうだし良いね~



智光山は実は桜の木が沢山あってお花見にはちょうどいい感じなんです!

でも1週間前で終わってましたね・・・

桜はほぼ散っていて・・・泣

でも少しは残ってましたね!

久々の智光山・・・再会と廃人・・・からの~~出会い!



池と橋がいい感じです!




そして・・・とりあえず・・・焚火~~~

久々の智光山・・・再会と廃人・・・からの~~出会い!



湿気てる薪だから・・・煙いのなんのって・・・泣






INが10時なんで・・・速攻昼食・・・

相変わらずのピザでございます・・・

久々の智光山・・・再会と廃人・・・からの~~出会い!



コールマンのスモーカーで焼き焼きしていきます!


簡単で便利な奴です!!




そして1番サイトには・・・大家族が・・・

tantanさんのお知り合いだったみたいで・・・

流石・・次期管理人ですね!笑


お話をしてみると、ブロガーさんでした!

それは・・・みょ~かんさんでした!

ご夫婦とお子様4~5名?笑の大家族でしたね!!

まだまだお若い年齢なのに!!頑張ってますね!笑



これだけ周りに子供が居ればね~~~

子供たちは・・・あっち行ったりこっち行ったりでも~~~運動会です!


そして・・・宿泊棟には・・・これまたtantanさんとひなきさんのお知り合いのわくパパさんが・・・

実は前に私も会ってました!

お話するのは今回がお初ですが!笑


ってことで・・・続く・・・笑


ロゴスからも・・・ウッドポール出ましたね!!


アウトドアブログがいっぱいです!
ポチッとして頂けたら嬉しいです!!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ファミリーキャンプ ブログランキングへ

☆MY ギア☆











このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー( L智光山)の記事
 埼玉県の格安スポット、智光山公園キャンプ場で土砂降りソロキャンプ! (2017-05-15 12:02)
 サントリーラドラーで爽やかオフ・・・IN 智光山公園キャンプ場 (2015-05-26 12:08)
 サントリーラドラーで爽やかキャンプ・・・IN 智光山 (2015-05-25 12:08)
 久々の智光山・・・再会と廃人・・・からの~~出会い② (2015-04-15 12:08)
 久々の智光山・・・設営完了!! (2015-04-11 12:54)



この記事へのコメント
こんちは(T ^ T)

誰がメルヘンだって?
クレームじゃないよ、聞いてるだけだよf^_^;)

なんだかんだで、行ってますね〜。

naru1970naru1970
2015年04月14日 12:19
メルヘン???ヘン◯◯のヘンしか合ってない気が…(笑)

土曜はイマイチな天気でしたが、日曜は晴れてよかったですね(^O^)

★るるこパパ&ママ★★るるこパパ&ママ★
2015年04月14日 12:39
naruちゃん

メルヘンじゃない???

違うかな???笑

ここは近いからね!!

予約取れないけど・・・笑

Y&KY&K
2015年04月14日 13:05
るるこパパ&ママさん

こら!!!

ヘン・・・って・・・

土曜は降ったり止んだりで・・・いまいちでしたね・・・

日曜は逆に暑くて・・・泣

Y&KY&K
2015年04月14日 13:06
こんにちは♪

メルヘンですか?

自分も顔に似合わずメルヘンちっくなので、いつかメルヘンランドin智光山にしたいですね!(笑)

たるなまたるなま
2015年04月14日 13:27
こんにちはぁ~~。

メルヘン・・・・・。
メもりあルヘンたいの略でゴザイマスカ!?

言葉の意味を理解するのに
時間がかかっちゃったじゃナイデスカ(--;

まったくもぉ~~(><;

rapirapi
2015年04月14日 13:32
黄色一色だから、A-640?
なんかカタチが違うような気がするが…。(^-^;;;

どちらにしても、私のシンドームと同世代、20年近く昔の幕ですね。
今でもキチンと使われているなんて素晴らしいです。(^-^)

音丸音丸
2015年04月14日 13:36
こんにちはー。


近くにあるんですねー。
良いですねー、混んでいなければ。
うちのそばにはほとんどないんですよねー。

でも、ブロガー率の高さ、流石ですねー。

薪ストーブを出さないとピザやりませんねー(と言っても2回しか使っていませんが)。
彩りもきれいで、美味しそう(*^^)v

けん爺けん爺
2015年04月14日 13:41
たるなまさん

メルヘン仲間ですね!笑

メルヘンIN智光山・・・もしくはNSPですかね!笑

Y&KY&K
2015年04月14日 13:44
rapiちゃん

・・・面白い・・・笑

メモリアルな変態・・・

一体どんなのよ??????笑

Y&KY&K
2015年04月14日 13:48
音丸さん

これはA-508です!

インナーは補修してますが・・・フライは全く問題なく行けますね!!

フレーム関係ももちろんショックコードは伸びてますが・・・特に不具合もありません!!

まだまだ・・・しばらくは使えそうですね!!

ホントに良い幕です!

Y&KY&K
2015年04月14日 13:50
けん爺さん

うちの近所には。。。

ここと巾着があります!

田舎なもんで・・・笑

ここはブロガー率高いですね!!

基本・・・ブロガーです!

薪ストでピザも良いですよね~~~

Y&KY&K
2015年04月14日 13:52
テントとタープ、素敵な色合いだね!
メルヘンの意味がよくわからないけど・・・・

智光は出会い&再会の場ですね♪

にんにんにんにん
2015年04月14日 14:10
にんにんさん

お褒めの言葉・・・ありがとうございます!!

メルヘンの意味ですか???

・メルヘン(Marchen):作り話、物語という意味の mare が変化した mar に、前に付く言葉を「小さい・かわいい」という意味で形容するする接尾辞 -chen をつけたもので童話やおとぎ話をさす。

こんな意味です!笑

可愛らしいって感じで良いんじゃないですか??笑

Y&KY&K
2015年04月14日 15:26
こんにちは♪

黄色いテントかなり目立ちますね、かっこいい!!
ブログのトップのやつと同じですか?
幕めっちゃたくさん持ってますね(・。・;

merry88-kennymerry88-kenny
2015年04月14日 17:43
こんばんは(o^^o)

智光山楽しかったー
ありがとうございました^_^

メルヘンなY&Kさんのサイト
もっと本当はじっくり
キッチン周り見せて〜
とか
写真撮らせて〜って言えず
ちょっと後悔…
いや、イワタニみたかったのにw
だいぶ後悔した(^_^;)

でもまたいつかお会いできた時の
楽しみにとっておきますww

その時はじっくり見せて下さいね〜

ひなきひなき
2015年04月14日 18:47
こんばんは♩メルヘン話で盛り上がって
ますね〜笑
コールマンのオーブンは、色々な方が
持っていますね〜
物欲が。。。(*˘︶˘*).。.:*♡

しゃあしゃあ
2015年04月14日 19:21
おはようございます!

えっと~メルヘンとは程遠いでしょっていうクレームはコチラでよろしいんでしょうかw

レボシェル、、、アッという間に廃盤になりましたね。。。

っと言うことはちょっとはレア幕になるんでしょうかwww

っというかユニさんの幕、、、アッという間に廃盤になるんですけど。。。汗

ぱぱボーダーぱぱボーダー
2015年04月15日 08:55
おはよござまーす^^
智光山は動物園には足を運んだことあるんですが、キャンプ場の利用はまだしたことがありません。
子供が集まるとにぎやかになって楽しいですよね♪
大人は大変でしょうが・・・^^;
コールマンのオーブンが気になる~ww

しのっちしのっち
2015年04月15日 09:02
merryさん

トップ画と同じですよ!

黄色が良いんですよね~~

幕・・・そんなに持っていません!笑

Y&KY&K
2015年04月15日 09:03
ひなきさん

こちらこそありがとうございました!!

メルヘン・・・笑

には程遠いですが・・・

今回はイワタニ持っていかなかったんですよ!

だからキッチンも無しで・・・笑

次回はまったり楽しみましょうね!!

Y&KY&K
2015年04月15日 09:06
しゃあさん

わたし・・・メルヘンキャンパーなんで・・・笑

コールマン結構持ってますね!!

使い勝手も良いですよ!!

お値段もそこそこなんで!!

お薦めです!!

Y&KY&K
2015年04月15日 09:07
ぱぱボーダーさん

クレームは聞くだけ聞いておきます!!!

是正はしませんが!笑

ユニ早いんですね・・・泣

最近のキャンプ道具って・・・廃盤=高値ですからね・・・

恐ろしい世の中です・・・

Y&KY&K
2015年04月15日 09:08
しのっちさん

智光山はまだでしたか・・・

基本・・・予約取れませんからね・・・泣

先日のキャンセル空を探すのがベストですね!!

子供が多いと賑やかでいいですね!

心配も増えますが・・・

コールマン・・・簡単でいいですよ!!

Y&KY&K
2015年04月15日 09:11
なんかtantanさんと毎週あってません?w
智光山も巾着も行きたいな~

ちなみにYさんも廃人キャンパーですよ?^^

wa kawa ka
2015年04月15日 09:31
おはようございます。

智光山、今年も快速大賑わいですね(^^)
また行きたいな~

近々、巾着には出没しようかな~なんて考えてます♪

蛍火蛍火
2015年04月15日 09:47
wakaさん

たんさんとは久々ですよ!!

たまたま先週あっただけです!!笑

わたくしは・・・廃人ではありません!!

今年はいつファミデビューですか??

Y&KY&K
2015年04月15日 11:29
蛍火さん

相変わらずの智光山でしたね!!

ここは安いし綺麗だし良いですね~~

予約は取れないけど・・・泣

巾着ですか??ソロ??

Y&KY&K
2015年04月15日 11:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
久々の智光山・・・再会と廃人・・・からの~~出会い!
    コメント(28)