ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

NSPで・・・てっこつオフ・・・???

   

皆さんこんにちは・・・

台風が近づいていますね・・・泣

週末は子供の運動会なので晴れてほしいものです・・・



さて、土日でおキャンプしてまいりました・・・

続きの前にご支援お願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ
では続きをどうぞ・・・



改めまして・・・

こんにちは!!


土日で、野田スポーツ公園に行ってきました・・・


そもそも1ヶ月ぐらい前から予定はしていましたが・・・

お天気の都合などで微妙な感じでした・・・


でも、日頃の行いがいいのでしょう!!!

良いお天気になりましたね!!



今回のおキャンプは・・・てっこつオフ!!

てっこつ所有者3名でキャンプする予定でした!



当日、私は11時ぐらいに家を出発!!

ナビを入力し到着時間を見てみると・・・約2時間弱・・・

ん~~~のんびり下道でいくか~~~

ってことで下道最短コースを選択!!!



しかしこれが大きな間違いでした・・・



家から出てまず所沢で大渋滞・・・

抜けるのに1時間かかってしまいました・・・泣



そして所々で工事や車線規制・・・


おまけに大宮周辺で激混み・・・


結局4時間後に到着・・・泣

NSPで・・・てっこつオフ・・・???



NSPで・・・てっこつオフ・・・???



初めて来たけど広々してていいところですね~~~


今回はソロなのでサクッと設営!!

NSPで・・・てっこつオフ・・・???



幕は小川テントのファミリーロッジ 175ですね!!

NSPで・・・てっこつオフ・・・???




インナー使わずにコット寝仕様です!!

NSPで・・・てっこつオフ・・・???





ソロなので荷物も少なくて設営も20分ぐらいで終わっちゃいましたね・・・

NSPで・・・てっこつオフ・・・???





渋滞で昼ごはんを食べそびれたので・・・とりあえずカップラーメンを食べます!

ちなみに食材は各自カップラーメン3個まで・・・という話でしたので・・・

私も3個買ってきました!

NSPで・・・てっこつオフ・・・???






遅い昼を食べ終わり・・・

暇なので周辺を散策・・・写真も撮ったりして・・・

NSPで・・・てっこつオフ・・・???



土手の上から・・・

NSPで・・・てっこつオフ・・・???



ちなみに周辺にはキャンパーはいません・・・



ちょっと離れた広場の方には5組ぐらいいます!!

ちょっと寂しいよね~~~






そこえへ丁度Lineが入り・・・広場にブロガーさんがいるよ~~と連絡が!!

行ってみるとそこには・・・

スカさんが居ました!!

スカさんとはお初です!!

ファミリーで来ていました!

ロックとタトンカがオサレですね~~

少しお話させていただいて、また夜にお会いする約束で・・・






しばらく一人でまったりしていましたが・・・

いかんせん・・・メンバーの二人が来ない・・・

一体・・・いつ来るのよ~~~~って思っていたら・・・またLine・・・




それはメンバーであるあの男からでした・・・

その内容とは・・・

K:仕事終わって帰っています・・・

K:出撃が危ぶまれています・・・

K:長男の野球の練習が無くなり・・・出撃出来るか帰ってから交渉します・・・


との連絡が・・・



しばらくしてその結果のLineが・・・






結果・・・行けません・・・







だってよ~~~~


そりゃないぜ~~~


な~~~~


ken-zさんよ~~~~~~~



ま~~そうは言っても家庭の事情で仕方がない・・・

そこはジェントルマンの私・・・ひとつ返事で『了解です!』と・・・





そしてもうひとりのメンバーのS氏!!

仕事終わって向かいます・・・とLineが


とりあえず一人ぼっちではなくなりそう!!!笑


でもこのS氏・・・向かいますのLineから1時間以上して・・・

インスタにこれからソロで出撃します・・・ってUPしてるから・・・

一体何してたんですか????

1時間以上も・・・ねぇ~~????

僕を一人ぼっちにさせといて・・・・






そして気づけばあたりは暗くなり・・・

つまらないのでペトロを点けてマッタリルービータイム!!

NSPで・・・てっこつオフ・・・???



ランタンも点火して・・・

NSPで・・・てっこつオフ・・・???



一人ぼっちの寂しさを紛らわして・・・

遠目で・・・ファミキャンの人たちを眺めたり・・・笑





とそこへ朗報が・・・

いつもLineで絡ませていただいている人たちから・・・行けたら行くよ~~~

なんて・・・お優しい言葉が行き交っているではないですか!!!!

俄然やる気が出てきたので・・・周辺を散策し薪集め・・・




ん???


なんでかって???


そりゃ~~~


薪がね~~からさ~~~!!


元々の話じゃ・・・僕が焚き火台を出して

後の二人が薪を持ってくる予定だったもんだからさ~~~

さみ~~~のに我慢してたわけよ!!!


で・・・ここ・・・

燃やせるもの落ちてないのよ!!!!!

やっとのことで探した木・・・誰かが燃やしきれなかった薪の残骸を燃やして暖をとりました!!

NSPで・・・てっこつオフ・・・???







さ~~~~って


一体・・・・


誰が来るのかな???


誰でしょうね???



乞うご期待!!!!!!



アウトドアブログがいっぱいです!
ポチッとして頂けたら嬉しいです!!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ファミリーキャンプ ブログランキングへ







このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー( LNSP)の記事
 絶景キャンプ・・・でも無料なの③ サーフで釣り~~ (2015-10-17 13:24)
 野田スポーツ公園で・・・てっこつオフ・・・??? ② (2014-09-25 18:07)
 やっと設営完了〜^_^ (2014-09-20 16:29)



この記事へのコメント
こんばんは♪

NSPですか?

しくじった...

その日は寝坊してました。(笑)

もう焚き火が無いと平地でも寒いですね。

薪拾いって(爆)

たるなまたるなま
2014年09月24日 18:17
こんばんは( ̄▽ ̄)

そんな感じだったのね。
それにしても、みんな本当に
好きだよね〜。

ぽっちで、薪がなかったら
寝ちゃうね私。

naru1970naru1970
2014年09月24日 18:37
こんばんはー♪

行きたかったんだけど、日曜日にRukaのチアの発表会があったので行けませんでした。(泣)

で、kenちゃんにフラレちゃったのね~~(大泣)

RukaパパRukaパパ
2014年09月24日 18:40
鉄骨オフなのに呼ばれてないよー(T . T)


もう知らないからっ_| ̄|○
えいじ
2014年09月24日 18:49
( ̄▽ ̄;)
知っていれば、たくさん持って行ったのに~ヘ(≧▽≦ヘ)♪
残念~~(/≧◇≦\)
薪拾いお疲れ様でした♪(*^ー^)ノ♪
でも楽しめたのなら良かったよ~\(^o^)/
ひなてんてん♪
2014年09月24日 18:55
やっちゃん、大変だったのね(´Д`;)

あそこで放置プレー、大変だったね_| ̄|○

ひとり寂しく、シーソーとかはやらんかったの?

ジョーさんジョーさん
2014年09月24日 19:09
こんばんは♪


笑い。
ウケる。

最初からソロならさびしさもないけれど。。
放置されると、さびしいですね。
しかも、てっこつ張ってるし!!

でも、よかったどなたか来られたんだったら♪

にんにんにんにん
2014年09月24日 19:38
やっぱりソロでおキャンプできない人なのねぇ〜(笑)

ずっと1人で淋しかった?怖かった?







行けなくなってしまって・・・








ごめんなさいm(_ _)m

ken-zken-z
2014年09月24日 20:50
こんばんは~。

渋滞、薪無し、人来ない・・・・

大変でしたねぇー。(^^;


これからの展開が楽しみです!♪

イワタニのカセットガス ストーブ、実戦投入しましたよ!☆

TORI PAPATORI PAPA
2014年09月24日 21:07
こんばんはぁ~~。

そっかぁ~。
どこぞのKen-z君は急遽来れなくなっちゃったのね?
それは残念ですねぇ。

でもまぁ、家庭事情なら仕方が無いですわ。
ここでややこしい事になったら今後のキャンプが出来なくなるだろうし(--;


さて、続きを待ちますかねw

rapirapi
2014年09月24日 22:13
こんばんは~♪

IWATANIのNewストーブいいね~!

でも燃焼時間が2時間30分って短い候。。。

せめて4時間位は持って欲しいな♪


レポ楽しみにしています!

しんいちろうしんいちろう
2014年09月24日 22:28
一難去ってまた一難でしたねw

お疲れさまでしたー

これ以上の難はあるんでしょうか?

続きを楽しみにしてます♪

woodrichwoodrich
2014年09月24日 22:29
こんばんはー。

暇していたんだけどねー。
なんせ、場所知らんから〜(^-^;

いつも助手席の足元には一束積んでありまーす。
薪が高くて買えなかった時の予備にですねー(*^^)v

でも、キット、にぎやかになるんでしょうねー。

イワタニのカセットストーブ、良さげですよねー。

けん爺けん爺
2014年09月24日 23:37
久しぶりにコメント残しま〜す^^
ここのところ、読み逃げばかりで
ごめんなさい!

IWATANIのNewストーブ、良いですね〜。
カルフォルニア パティオだと、完全、外仕様だし。
どうしようか悩み中です。

しょうゆっぱら。で放置プレー(笑)
でも、良い所ですよね!
我家もぼちぼち、行きたいな。

とっきーとっきー
2014年09月25日 01:19
おはようございます(o^^o)

予想外の渋滞に
放置と薪がないとは…

でも随分と立派な薪が見つけられて
暖かくなれてよかったですよねw

薪が燃え尽きる前に誰かきてくれたのか
続きが楽しみですね〜

ひなきひなき
2014年09月25日 07:59
おはようございます(`ー´ゞ-☆


だから薪だったのか~(笑)

一人がそんなに長かったとは…

誰が来るのか楽しみっスね~

僕かな?……………・゜・(つД`)・゜・

take54stake54s
2014年09月25日 08:12
たるなまさん

そこです!!笑

あそこは草ばっかりで木が無いんですよね~~

平地でも朝晩は冷えますね!!

Y&KY&K
2014年09月25日 08:20
naruさん

そんな感じだったのよ~~~

ほんとみんな好きだよね~~!

感心しちゃう!

僕もちょっと寝ようかと思ったけど・・・寝れなかった・・・

Y&KY&K
2014年09月25日 08:21
Rukaパパさん

今回は残念でしたね・・・泣

でもきっとまたご一緒できますね!!きっと・・・

うちも習い事始めたらいけなくなるな~~・・・

Y&KY&K
2014年09月25日 08:22
えいじさん

これには訳があるのよ!!!

聞きたい???

Y&KY&K
2014年09月25日 08:23
ひなてんてんさん

あったんですか~~~
お願いしたかった・・・笑

でも・・・結局は沢山来てくれました!!

Y&KY&K
2014年09月25日 08:24
ジョーさん

さすがにシーソーは・・・

夕方まで隣に30人ぐらいでBBQやってたのよ!!!

きっと・・・あいつ何やってんだー???って思われてたに違いない・・・

Y&KY&K
2014年09月25日 08:26
TORIPAPAさん

イワタニどうですか???
気になります!!!

詳細レポ求む!!!

Y&KY&K
2014年09月25日 08:27
にんにんさん

笑えた???

それは良かった!!!

頑張って張りましたよ!!

誰もいないのに!!

Y&KY&K
2014年09月25日 08:28
Kenちゃん

淋しかったよ・・・泣

帰っちゃおうかと思ったよ・・・笑


また今度遊ぼうね~~~~!!

Y&KY&K
2014年09月25日 08:29
rapiちゃん

これなかったのよ~~

残念・・・


続き・・・???さらっと終わるよ・・・

Y&KY&K
2014年09月25日 08:30
しんちゃん

でも・・・100円で2時間半・・・
悪くないのでは????

MAXだと1時間だったりして・・・笑

Y&KY&K
2014年09月25日 08:31
けん爺さん

常に薪があるとは・・・流石です!!
異常に高い所ありますからね~~~
1束900円とか言われると・・・買えないです・・・

イワタニよさそうですよね!!

Y&KY&K
2014年09月25日 09:45
とっきーさん

しょうゆっぱら・・・笑えますね!!
その名前!!!

でもわかります!!

そろそろ良い時期ですね!!
いっときますか!!

Y&KY&K
2014年09月25日 09:46
ひなきさん

使いかけの薪と
何かの残骸が少し落ちてました!!

ま~~30分ぐらい歩きましたけどね!!笑

何とか薪が燃え尽きる前に追加されました!!!!!

Y&KY&K
2014年09月25日 09:48
おはようございます♪

そんな状態だったのですね(。>д<)
ファミのなかにお一人は辛いと思いあえてお誘いしなかったのが裏目でした(/o\)

スカスカ
2014年09月25日 10:00
ちょっとキレ気味のレポ面白かったですw
ソロと思っているのと、結果的にソロになっちゃうのでは
さみしさが違いますもんね〜
楽しくなる後半をお待ちしています。

私もイワタニのストーブ、チエックしてみよーと。

コショウコショウ
2014年09月25日 11:44
スカさん

そんな状態でした・・・笑
ま~~~悪くはないですがね~~

またお会いしましょう!!!

よろしくです!!

Y&KY&K
2014年09月25日 11:44
コショウさん

キレて無いですよ~~~(小力)

後半はあっという間に人が集まって楽しかったです!!笑

イワタニ・・・気になりますよね~~

Y&KY&K
2014年09月25日 11:45
T^T 淋しかったですね〜 (笑)

哀愁が漂ってましたよー!!

掻き集めた薪だったんすね〜
せつないっす!(笑)

また集まりましょーね。

*\(^o^)/*

大工の銀大工の銀
2014年09月26日 06:55
NSP?だっけ?
高速でも二時間は痛いけど………
広大な敷地に張ってみたいなぁ
これで無料だもんねぇ
近場の人は良いなぁ
巾着より100%良いよ^ ^

ソロで出撃………ひとりボッチじゃなくてよかったね

tantan46tantan46
2014年09月26日 08:24
銀さん

淋しかったよ~~~~泣

かき集めた薪なんです・・・笑

あそこ・・・木が落ちてないんですよ!!

またお願いします!

Y&KY&K
2014年09月26日 09:55
tantanさん

そうそう!!NSP
した道でも2時間で着くよ!!
確かに巾着よりはいいね~~~

でも近いから巾着も良いけど!!

Y&KY&K
2014年09月26日 09:57
NSPが気になりめっちゃ調べてきました。笑
確かにNSPでしたww

ウチからけっこう距離あるので
手軽に行けるところではなかったですが
無料でこの雰囲気とは恐れ入りました。
広々でくつろげそうですね!

蔵之介蔵之介
2014年09月26日 15:21
蔵之介さん

ここは良いですよ!!
無料だし・・・
特に不具合は無いです!!
是非時間のある時に行ってみては???

Y&KY&K
2014年09月26日 15:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
NSPで・・・てっこつオフ・・・???
    コメント(40)