ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

山梨県 道志 スカイバレーキャンプ場

   

皆さんこんにちは。

日帰り大阪出張であまり寝ていないYです。


眠い・・・

でも仕事しなくては・・・ってことで・・・


まず先にぽちっとお願いします!!

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ファミリーキャンプ ブログランキングへ








さて・・・先日山梨県道志村にあるスカイバレーキャンプ場に行ってきました!!


ここのキャンプ場はです!


色々ネットで調べたらよさそうなので決まました!

ネットって便利ですね~~



電話予約時にちょっと幕がデカいので大き目サイトがあればお願いします!!!

と言うと・・・

オヤジ:あ~~~大丈夫だよ!!

テントはあれだろ??

ん~~~スノーピークスだろ!!!


私:んんっ・・・そうです!!笑


って感じでホンワカトーク炸裂!


そしてINの時間は13時ですが・・・12時からいいよ~~って言ってもらったんで

それをめがけて自宅を9:15に出ました!

途中、八王子ジャンクションで渋滞予報!!

いつも混んでいるので想定済みですね!

高尾で高速を降りて

下道で向かいます!


少し早くついてので道の駅『どうし』で休憩します!

道志・・・相変わらず混んでますね~~

駐車場待ちです・・・

山梨県 道志 スカイバレーキャンプ場



山梨県 道志 スカイバレーキャンプ場



ここは、野菜やソフトクリーム植木などが販売されていて・・・いつも混んでますね~~

30分ほど休憩してキャンプ場に向かいます!!



道志みちって富士山見えるんですね~

何十回も通っているけど・・・

始めて気づいた??気がする・・・

山梨県 道志 スカイバレーキャンプ場



山梨県 道志 スカイバレーキャンプ場






キャンプ場の看板を見ながら進むと・・・

こんな道に入ります!

山梨県 道志 スカイバレーキャンプ場



山道を700mぐらい進むとキャンプ場にたどり着きますね!!



場内の地図はこんな感じで縦長で真ん中に沢が流れている感じです!

山梨県 道志 スカイバレーキャンプ場



用意されたサイトは、地図の赤印のところ!!

サイトに行く前に坂があるので勢い良く登ってね!!

って言われました!

ま~~砂利で坂・・・スリップしますね・・・笑

要注意です!!


サイトは基本砂利!

用意されたサイトはかなり大き目でしたね!

ピルツ15に小川のヘキサ+車を入れてもまだまだ余裕があるサイトでした!


到着してさくっと設営!

ピルツを使うと設営が楽ですね~

1時間以内で設営できます!!

山梨県 道志 スカイバレーキャンプ場



山梨県 道志 スカイバレーキャンプ場



山梨県 道志 スカイバレーキャンプ場



ゴミ箱も2個設置してみました!!

ゴミ箱レポはこちら→ゴミ箱!!
山梨県 道志 スカイバレーキャンプ場




山梨県 道志 スカイバレーキャンプ場






ここのキャンプ場は各サイトに専用流しが付いています!!

食器洗いが楽ですね~~!



ここで1つ注意が必要です!

ここのキャンプ場は合成洗剤使用不可になっております!

流しの水は垂れ流しなので当たり前ですね~

管理棟で洗剤が売られています!

石鹸150円でした!

割とよく落ちます!笑


サイト横には綺麗な川が流れています!

山梨県 道志 スカイバレーキャンプ場



水は透き通って冷たい・・・


この自然はずっと残しておきたいですね~

この時期山の中??ってこともあるでしょうが・・・

結構小さい虫が飛んでましたね~

ブヨは居なかったようですが・・・

やはり虫対策は必要です!

虫対策は→虫対策!!



長くなったので・・・続きます!!

アウトドアブログがいっぱいです!
ポチッとして頂けたら嬉しいです!!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ファミリーキャンプ ブログランキングへ










このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー( Lスカイバレーキャンプ場)の記事
 山梨県 道志 スカイバレーキャンプ場 ③ (2014-05-30 11:55)
 山梨県 道志 スカイバレーキャンプ場 ジャグジーもあるよ! (2014-05-29 11:55)



この記事へのコメント
ほんと広いサイトですね〜☆
木陰もあるし、水道付!
いいとこですね!(*´艸`*)

サイトオシャレだなぁ。
リラックスできそう〜。(^o^)

penguinpenguin
2014年05月28日 12:43
こんにちは(⌒‐⌒)♪

道志ってこんな所ばっかりなんですか!?

水音聞きながらマッタリしたいです♪

いいなぁ…道志は遠いッスよ~(T_T)

take54stake54s
2014年05月28日 12:47
こんにちは

スノーピークス^^おじさんがうろ覚えで言っちゃうのもわかります。

私は、スノーピークっていう
キャンプ用品のブランドがあるのを知ったのも、
つい最近のことですから(笑)

道志は行った事無いので、行ってみたいな~、遠いけど・・・
秩父方面か、東北道方面ばっかりなんだよね。

じゃーんじゃーん
2014年05月28日 13:00
penguinさん

道志良いですよ!
夏も多少は涼しいし!
ま~~ま~近いしね!

Y&KY&K
2014年05月28日 13:29
takeさん

道志って基本こんな感じです!!
雰囲気は好きですね~
だだっ広い広場って好きじゃないので!

Y&KY&K
2014年05月28日 13:30
じゃーんさん

スノーピークス
とか
ピーカーとか・・・
言い方って難しいですよね~

是非道志まで足を延ばしてくださいな!!

Y&KY&K
2014年05月28日 13:31
こんにちは!

おじさんいいキャラしてそう~w

道志みちから富士山見えるの知りませんでした!

雪で覆われてないと気づかなそうですね!!

サイトの周りが木々で覆われてるから夏も涼しそうですね~

キャンプ場名とサイトメモらせてもらいました!!

次回は自分がいると思われますw

ぱぱボーダーぱぱボーダー
2014年05月28日 13:52
ちわぁ~~っす。

なるほど、コレが
「スノーピーク製」のピルツですかw

おっちゃんのトークに合わせてるYさんがおもろいw
区画的にもそれなりにおっきそうなので
ゆったりと出来たんじゃナイデスカ?

rapirapi
2014年05月28日 14:34
ぱぱボーダーさん

富士山は雪が無ければ・・・??
気づかないですね!!
私も相当通ってますが・・・初めて気づきました!!

スカイバレー気に入りました!
次回は隣に私が居るかも??笑

Y&KY&K
2014年05月28日 14:36
rapiさん

私・・・ピーカーなもんで!!笑
オッチャンいい味出してましたね!!
トークも面白いです!!

ゆったりできたけど・・・やっぱり2泊がいいな~~~
1泊って忙しい・・・泣

Y&KY&K
2014年05月28日 14:38
こんにちはー♪

大きい幕が張れるサイトがあるんですねー!

8月は、ここにしようかな~? (*^艸^*)

RukaパパRukaパパ
2014年05月28日 15:04
こんちは(((o(*゚▽゚*)o)))

おっちゃん、いいですね〜。

テント、スノーピークス使ってるんですね〜。
バッタもん?(≧∇≦)

川も綺麗だし、気持ち良さそうですね。
チェックしときます。
流しもあるのはいいですね
naru1970naru1970
2014年05月28日 15:10
Rukaパパさん

私が使ったサイトなら大きくていいですよ!
8月・・・ま~~ま~~涼しいですね!
川もあるし!

Y&KY&K
2014年05月28日 17:05
naruさん

実はうちのピルツ・・・バッタもんです!笑
今年は道志でしょ!!

いつでも誘って下さいね!!

Line待ってます!

Y&KY&K
2014年05月28日 17:07
わんばんこー☆

やっぱり道志はイイねぇ〜♫

自然が豊かで小川も綺麗で、まさにゆっくり出来そうな場所だなぁ〜♫

今年こそ、道志行くぞ!!

ken-zken-z
2014年05月28日 19:46
kenちゃん

道志いいでしよー^_^

キャンプ場も沢山あるし!

雰囲気好きなんだよねー^_^

道志に早くきてね〜!

Y&KY&K
2014年05月28日 20:09
こんばんわ。

おっちゃん、いいよね~。
受付で石鹸買ったのね。我が家はもう少しセレブな
洗剤の方にしました。オホホ。

まだブヨいないのかな。
去年はここで、長男がブヨに刺されて流血してたよ。
道志はどこでもブヨいるね。

にしちゃんにしちゃん
2014年05月28日 20:17
にしちゃん

おっちゃんがコレで洗って〜
って言うから、普通に石鹸にしちゃった!

ブヨはまだ平気だったね〜
でも後少しすると出て来るでしょう!
ブヨって刺さない人は全く刺さないのよね〜?
なんで?不思議_| ̄|○

Y&KY&K
2014年05月28日 20:20
こんばんは(o^^o)

サイト広そうで
なかなかよさそうですね

>流しの水は垂れ流し

下水に繋がず垂れ流しにする
キャンプ場って道志には多いんですか?

ひなきひなき
2014年05月28日 20:53
こんばんは(o^^o)

サイト広そうで
なかなかよさそうですね

>流しの水は垂れ流し

下水に繋がず垂れ流しにする
キャンプ場って道志には多いんですか?

ひなきひなき
2014年05月28日 20:56
こんばんは~♪

自然が多くて、流しがあるキャンプ場って貴重すぎますね!

それも1サイトがデカイ!

ちょっと要チェックキャンプ場ですね!!!


これだけ広くても端っこに幕張ろうとしちゃうのはわたくしだけ?(笑)

しんいちろうしんいちろう
2014年05月28日 21:52
ひなきさん

ここは雰囲気いいし又生きたい場所ですね〜
垂れ流し・・・結構道志に限らず多いですよ!
伊豆とかにもあったし!
下水と思いきや、離れた所に流してたり!
ぶっちゃけ里山の民家は川に流してるからねー
ある意味普通?かな?笑
道志川なんかも生活排水が流れてるからねー
よっぽど奥地に行かない限りどこもそうでしょう。

Y&KY&K
2014年05月28日 22:24
しんいちろうさん

ここは明日書きますがサイトの広さはマチマチです!
だから僕が借りた所がベストかな?

Y&KY&K
2014年05月28日 22:25
おはようございます ^ ^

道志、行きたいっすねー

ここも良さげですね!!

ケムシはどーでした?

妻に拒否反応がでてまして〜 T^T

奥さんは平気?

道志ならお会い出来そーだし! *\(^o^)/*

大工の銀大工の銀
2014年05月29日 07:22
銀さん

道志・・・是非来てください!!!

毛虫・・・今回は居なかったですね~

うちの嫁さんは・・・年々免疫が付いてきている気がしますね!!笑

是非一杯やりたいですね!!

Y&KY&K
2014年05月29日 08:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
山梨県 道志 スカイバレーキャンプ場
    コメント(25)