ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

神奈川県 青根キャンプ場☆

   

皆さんこんばんわ!

そして、メリークリスマス^_−☆

師走でお仕事が忙しくなかなかレポ出来ない状態が続いてます・・・





今日は先週2泊3日でクリキャンしてきた、青根キャンプ場のご紹介です!



当初我が家はCAZUに行こうとしていましたが・・・



先日ピルツ15を衝動買いしたため急遽青根に変更しました。
(CAZUはサイトが狭くピルツをおったてられないから)



青根ははじめていくキャンプ場でしたが、HPを見たら今の時期安くなってたので


決めました!



・・・・が先週の予報や寒さでへたれキャンパーの我が家は急遽電源サイトを予約しました!



電源サイトは込み込み5500円でした!!




まずは受け付けはこちら!!

神奈川県 青根キャンプ場☆



中には売店があり色々売ってますね・・・(まー見てね~~~けど)


電源サイトは出来たばっかりみたいでこんな感じでした!

神奈川県 青根キャンプ場☆



何の仕切りも無く、プライベート感はありませんが、サイトの大きさは9*9でまあまあ大きめでした!!


場内はかなり広く、フリーサイト・電源サイト・バンガロー・リバーサイトと色々あります!

地図で見るとこんな感じ!

神奈川県 青根キャンプ場☆




そして、当日寒い・・・到着してまずこれだ~~~~

神奈川県 青根キャンプ場☆


神奈川県 青根キャンプ場☆



高さ8センチはあろう霜柱・・・


まじかよ!!


この状態で設営すんの・・・


でも仕方ない(新品のピルツ君が泥まみれになっちゃうよ~~~泣)



でも設営しました!

神奈川県 青根キャンプ場☆




今回はピルツ15と小川のタープ!

後はてけと~~~

そして自作の折りたたみツリーも置いてクリスマス的にしてみたよん!

神奈川県 青根キャンプ場☆



折りたたむとこんな感じにぺったんこ!
神奈川県 青根キャンプ場☆


神奈川県 青根キャンプ場☆




そして今回初めてダッチオーブン使いました!
(もらい物ですが・・・)

神奈川県 青根キャンプ場☆



でも重いし、洗うの面倒だし・・・使わなそう・・・泣

で、なにを作ったかというと・・・

やっぱクリスマス!

鶏肉でしょ!!

ってことで、肉焼きました!


そして、簡単500円ケーキも作成!

ロールケーキを切って、積み重ね

チョコクリームでデコルだけ!

ちょ~~手抜きですが、簡単で味は問題無し!!

神奈川県 青根キャンプ場☆



そして夕食はこんな感じで・・・クリを意識・・・

神奈川県 青根キャンプ場☆




外もイルミなんか付けたりして・・・

神奈川県 青根キャンプ場☆




クリキャンを満喫してみました!!


幕内はレインボーとホカペでぬっくぬく!!

18℃ぐらいはあったかな!


そんなこんなで・・・今日はおしまい・・・つづく・・・






ポチッとヨロピク!!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村











このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー( L青根キャンプ場)の記事
 神奈川県 青根キャンプ場 設備~場内編☆ (2013-12-26 17:21)
 青根キャンプ場☆NOW (2013-12-21 12:17)



この記事へのコメント
こんばんは(*^^*)

ツリーにお料理
Xmas感いっぱいですね〜
うちのXmasキャンプとは
大違いですわ(^_^;)

タープとピルツがとっても素敵
(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ

ひなき家はタープ持ってないから
来年は欲しいなー
ひなき
2013年12月25日 18:16
ひなきさん

こんばんは!
まー何と無くXmasって感じですよ!
タープは有っても無くても良いけど夏の方が必要ですね〜
暑さを和らげるのと、雨を遮るのとで!

Y&KY&K
2013年12月25日 18:59
霜が、もやしばりに長げーー!

こんな寒いの!?

でもクリスマスツリーはお見事だね♪
ケーキもデコレーション素敵っす♪

ダッチってステン!?
いらないならちょーだい♪

えいじ88
2013年12月25日 19:07
えいじ88さん

ダッチは黒いやっつの12インチですよん!
残念_| ̄|○
モヤシ凄いでしょ!
子供は大喜びだけど…

Y&KY&K
2013年12月25日 19:14
こんばんは〜(((o(*゚▽゚*)o)))

クリキャンいいですね。

お料理もツリーもいい感じです。
ダッチいいですが、後がめんどうf^_^;
持ってないけど、分かります(≧∇≦)
便利なのはわかってるんですけどね。


小川同士だと、やっぱり統一感
ありますね。
ピルツ買ったけど、コールマンの
タープしかないので、どうしようかな〜と。

タントカ欲しいけど、しばらくおとなしく
してないとですf^_^;
naru1970naru1970
2013年12月25日 19:28
naruさん

確かに小川同士だと色合いも合うし良いですね!
しかし小川のタープはデカイので、今回も無理やり設営しました。
もう少し小さいのが欲しいですね〜
色はベージュ系で
タトンカ良いですね〜
ポチッといっとく〜笑
Y&KY&K
2013年12月25日 19:32
こんばんは♪

すっごーーー!でかすぎ霜柱(笑)
ワタシ、今年霜柱みてないかも………

これじゃよけたらグッチョンですね(^^;
電源サイトレポ、ありがとうございます!
我が家もホカペ命!!!
電源ないと無理でっすm(__)m
トップの焚き火、いい感じですね!!

ひろほのママひろほのママ
2013年12月25日 20:07
ひろほのままさん

こんばんは!
お日様出たらあっとゆうまに溶けてぐちょぐちょですよ!
電源サイトは基本土なんで、仕方ないですね_| ̄|○
まー電源使うのも全然有りですよ!
トップ画気付きました?
Y&KY&K
2013年12月25日 20:15
わんばんこ!

青根は寒そうだね~

ワタスの住んでる所も、毎朝車のフロントが凍っていて寒いけど、それ以上だね(´・ω・`)

寒いときは無理せず電源使うのがいいよね(^o^)

で、クリキャンからエロキャンになっていったんでしょ(笑)

続き待ってるね♪
ジョーさんジョーさん
2013年12月25日 20:56
霜柱(>人<;)
かなり寒そうですねぇ こっちより寒さが厳しいのでしょうか?
これからの季節ノーマルタイヤじゃ出撃危険ですかねぇ
青根キャンプ場、気になってるんですけど(´・_・`)
地元以外のキャンプ場行きたい………スタッドレス買えないけど……

tantan46tantan46
2013年12月25日 21:16
ジョーさん

クリからエロ
もーどっちもエロですわ_| ̄|○
あっでも喧嘩したんでふつーにお寝んねでしたよ!
Y&KY&K
2013年12月25日 21:47
tantan46さん

青根は雪予報とかがその週に出て
無ければノーマルで平気だと思いますよ!
うちもノーマルですから!
Y&KY&K
2013年12月25日 21:49
わんばんこー☆

もらったダッヂで料理だってぇぇ〜。
ダッヂくれるなんてどんだけいい人なんですか?

まず、その方をご紹介ください( ̄▽ ̄)

クリスマスキャンプで奥さんとケンカしなかったら、
一体何が起きていたんでしょうか??

そこんとこが1番知りたいです。
詳細求む!!(笑)

ken-zken-z
2013年12月25日 22:03
ken-zさん

何が起こるかって?
それはあれでしょー
って何を言わせるんですか!
まったく_| ̄|○
Y&KY&K
2013年12月25日 22:09
今晩はー。


青根、そんなサイトがあるんですねー。
今度行ってみようかなー?
でも、湘南あたりだと結構厄介なんですよねー。遠いんですよ。


ツリー、すごいっす。
そういう工夫があったんですねー。
どうやって持っていくんだろうと、不思議に思っていました。
これで、ゆっくり寝れます(笑)

ダッジは、塩釜なんかに使うと後で洗うの大変ですよ(笑)
やっぱり、オーブンとして使うか鍋として使うかのどっちかですねー。
場所によっては厚い氷を作るのにも役に立ちますが。

けん爺けん爺
2013年12月25日 22:35
こんばんは~

クリスマスディナー美味しそう(≧▽≦)
ダッチいいじゃないですか~
でも私も欲しいと思いながらも、なかなか買わず(-"-;A
ズボラな私はすぐに錆びさせちゃいそうです( ノω-、)クスン

サイトの2つ隣にテンティピ張ってるキャンパーさんいらっしゃいませんでした?
多分お気に入りに登録させて頂いている先輩キャンパーさんだと思うのですが・・・

自作ツリー可愛いし、コンパクトになるんですね!
薪にしちゃったのか、すごーく気になります(>_<)

ぴーままぴーまま
2013年12月25日 22:41
けん爺さん

青根はどんどん開拓されてますね〜
電源サイトも出来たし炊事場もお湯が出るし夏には炊事場とトイレを増やすっていってましたよ!
ツリーなかなかいいアイデアでしょー
ダッチは料理には良いけどやっぱり片付けが面倒ですね〜
でも鯛の塩釜食べたい!
Y&KY&K
2013年12月25日 22:41
ぴーままさん

二つ隣に居ましたよ!
テンティピにマキスト
イグルーのシャグのオサレさんが!
ブロガーさんでしたか!
全く会話有りませんでした_| ̄|○
うちの隣の人と仲間だったようで(-.-;)y-~~~
Y&KY&K
2013年12月25日 22:44
こんばんは!

うちから下道で1時間もかからず行けるとこなんであえてノーマークでしたが、9×9のサイトならかなりありな感じです!

それに22時で2℃ならなんか寒くなさそう!

やはりふもとっぱらはちょっと異次元すぎましたw

初冬キャンプで行くとこでないと再確認できました~

青根かなり気になりますので続き楽しみにしてます♪

ぱぱボーダーぱぱボーダー
2013年12月25日 23:04
ぱぱボーダーさん

確かに寒いけど、極端に寒い訳じゃありませんね!
自宅と比べても二度ぐらいしか差はないかな!
春や秋のフリーサイトがお勧めかなって思います!
Y&KY&K
2013年12月25日 23:08
青根で二個隣りだったモノです。
ツリー、オシャレだなぁと思って遠目に見てました。

あそこ、ホントは芝サイトなんですが、
青根のスタッフさん、今年は失敗したと言われてましたよ。

来年はもっと頑張るそうです(^_^;
itchann
2013年12月26日 06:54
itchannさん

おはようございます。
コメントありがとうです。
元々芝なんですね〜
確かに残骸が有りました!
私もオサレな人がいるな〜と見てましたよ!笑
またよろしくです\(^o^)/
Y&KY&K
2013年12月26日 07:41
こんばんは!

霜柱( ゚Д゚)
ザックザックですね♪
良い音奏でそうです。
寒さはお察しします(◎_◎;)

レインボー&ホカペで18℃っすか!
確かに、ヌクヌクですね('◇')ゞ

ATパパATパパ
2013年12月29日 18:23
ATパパさん

霜柱踏むと良い音しますよね〜
子供の頃を思い出します!
幕内が18度有れば、全然OKでしょ^_−☆

Y&KY&K
2013年12月29日 19:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
神奈川県 青根キャンプ場☆
    コメント(24)