ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 一押し外遊びアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

桜の名所!長瀞の桜とレトロな街並み!

   

みなさんこんにちは。


先週末に埼玉県の秩父に行ってきました。

桜の名所!長瀞の桜とレトロな街並み!



目的は秩父の長瀞にある桜を見ることです。


去年も来たかな?一昨年だったかな?忘れましたが綺麗な所なんです!


自宅を7時に出て下道で長瀞に向かいます。


我が家からは一時間半で到着します。


わりと道は混んでましたね。みんな観光へ行くのかな?


長瀞駅の一つ手前にある上長瀞駅に車を止め散歩がてら長瀞駅を目指します。


まずは長瀞の岩畳を歩き景色を楽しみます。


こちらの人出はさほど多くは無く快適に歩けますね!写真撮り忘れたけど。


所々の水たまりにはオタマジャクシが沢山いました!


桜の名所!長瀞の桜とレトロな街並み!




途中がけ崩れの危険性があるため立ち入り禁止区域がありました。


岩畳を抜けるとすぐに長瀞駅です。


桜の名所!長瀞の桜とレトロな街並み!




駅周辺には昭和レトロな雰囲気のお店が立ち並びいい感じです。


桜の名所!長瀞の桜とレトロな街並み!




時間が早いので、お店もオープン準備中!


先に桜の名所へGO!


ここは長瀞駅を出て右側のエリア。


道路の両サイドに桜が植えてありこの時期は見事な景観を眺めることが出来ます。


桜の名所!長瀞の桜とレトロな街並み!



桜の名所!長瀞の桜とレトロな街並み!



桜の名所!長瀞の桜とレトロな街並み!




この道はしばらく桜街道が続いているのでお散歩にはもってこい!


途中の橋からの荒川。


桜の名所!長瀞の桜とレトロな街並み!




この下に長瀞オートキャンプ場があります。


今日はワンコと一緒に景色を楽しみます。


桜の名所!長瀞の桜とレトロな街並み!




天気が良すぎてちと暑そう。


桜を堪能したので宝登山側にも歩いてみました。


こちらにも沢山のさくらがあるので最高です!


桜の名所!長瀞の桜とレトロな街並み!




長瀞駅周辺はどこへ行っても桜が綺麗ですね!


途中で名物のそばを頂き・・・令和天皇献上そばでしたね。


とろろそばを頂き大満足!


そして再び河川敷側へ歩いていき、岩畳を散歩し車へ戻りました。


桜の名所!長瀞の桜とレトロな街並み!




以上、長瀞のさくらのお話でした!!



アウトドア情報はここから↓


















このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー(★観光★)の記事
 ワンコと一緒に山梨ドライブ (2022-08-18 18:49)
 避暑地 霧ケ峰!高原の散歩は夏にはぴったり! (2021-09-05 00:00)
 つつじの名所、青梅市にある塩船観音寺はまさに絶景! (2020-05-06 17:03)
 伊豆 松崎町のお花畑は今年も絶景でした (2020-03-29 12:57)
 桜到来!伊豆高原のさくらの里へ行って来ました。 (2020-03-23 17:59)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
桜の名所!長瀞の桜とレトロな街並み!
    コメント(0)