ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

NEWアイテム購入!SIGMA contempraryレンズ

   

みなさんこんにちは。


4月になりましたね!新年号は令和と決まりました。


5月には新年号が始まり、今年は激動の年になるような気がします・・・???個人的にですが・・・



さて、そんな中ここ最近の趣味であるカメラのレンズを購入しました。



まず、私が所有しているカメラですが・・・


キャノン EOS80Dになります。


キャノンではミドルグレードにあたるカメラで2420万画素のスペックを誇っています。


最近はこのEOS80Dをキャンプ・登山・釣りなどには必ず持っていきます。


写真を残すって楽しいですからね。動画より写真派です!!



さて、今回購入したレンズですが、サードーパーティであるSIGMA製のレンズを購入しました。

NEWアイテム購入!SIGMA contempraryレンズ



今回購入したのは・・・SIGMA 18-300㎜ F3.5-6.3 DC MACRO Contemporaryです。


とりわけ高級レンズではありませんが、現在使用しているTAMRON 18-200㎜ F3.5-6.3 DiⅡ VCの代替で購入しました。


別にTAMRONが嫌だったわけではありませんが、この手のレンズは子供の運動会で使用していました。


運動会って結構被写体が遠くにいる場合が多くないですか??


そこで200㎜で撮影してもかなり小さくなってしまいます。


その点を改善するためにSIGMAのレンズを購入したわけです。


300㎜であればかなりズーム効果が期待できますからね!!


普段はあまり使わないレンズかもしれませんが、5月の運動会には大活躍してくれるでしょう!!

NEWアイテム購入!SIGMA contempraryレンズ



SIGMA 18-300㎜ F3.5-6.3 DC MACRO Contemporaryの基本スペックは・・・


レンズ構成枚数
13群17枚

画角 (DC)
76.5° - 5.4°

絞り羽根枚数
7枚 (円形絞り)

最小絞り
F22

最短撮影距離
39cm

最大撮影倍率
1:3

フィルターサイズ
φ72㎜

最大径 × 長さ
φ79mm × 101.5mm

質量
585g

希望小売価格(税別)

84,000円

花形フード(LH780-07)付

NEWアイテム購入!SIGMA contempraryレンズ



これで運動会が楽しみですねー!

まー300mmなので月の撮影なんかもある程度出来るかなー!

色々楽しみが増えますね!


ちなみにSIGMAレンズは大きく分けると三種のレンズに区分けされます。

まず画質優先のARTシリーズ。

スポーツなどの動きに強く望遠が得意なsportsシリーズ。

そして今回購入した、オールマイティのcontempraryシリーズ!


次に狙うのはやっぱりARTシリーズかな!

以上、SIGMA 18-300㎜ F3.5-6.3 DC MACRO Contemporaryのお話でした!!



アウトドア情報はここから↓



















このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー(一眼レフ)の記事
 色々な一眼レフカメラを使って比較。最終的にはやっぱりフルサイズの6D markⅡになりました。 (2020-02-03 12:01)
 一眼レフデビュー!初心者にも扱いやすいCANON EOSKISSを買ってみた! (2018-05-23 06:07)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
NEWアイテム購入!SIGMA contempraryレンズ
    コメント(0)