ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 一押し外遊びアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

焚火クラブじゃないよ・・・薪割クラブだよ IN 若洲公園キャンプ場

   

みなさんおはようございます!


やっと水曜日ですね・・・


もう少し頑張らなくては・・・泣




さて、都内のキャンプ場と言えば・・・『若洲公園キャンプ場』ではないでしょうか?


そんな若洲キャンプ場ではたびたびイベントを開催しています!


私も以前、焚火クラブなんてものに行ったことがあります。





そんな中・・・今度は『薪割クラブ』なるものが開催されるとか・・・???


焚火クラブじゃないよ・・・薪割クラブだよ IN 若洲公園キャンプ場




開催日:2月18日(土)

時間:10:15~20:00

参加費: 日帰り 公園入場料「大人1名300円(高校生以上)」
      「子供1名150円(小学生~中学生)」「未就学児無料」
      宿泊 公園入場料「大人1名600円(高校生以上)」
      「子供1名300円(小学生~中学生)」「未就学児無料」




薪割クラブって一体どんなイベントなんでしょう???気になりますよね~~?



焚火を入り口として、薪にもっとこだわりたい、薪について知りたい!という人のために「薪」と「薪を作る道具」を試すイベントらしいのです!!


今までに薪をテーマにしたイベントなんてあまり聞いたことが無い気がします。


もちろんイベントでは・・・薪割り体験や薪割り道具を使うことができるそうです!


僕は薪割りにはさほど興味はありませんが・・・あっむしろ全く興味はありませんが、結構気になる方は多いはず?ですよね?


他のイベント的にはこんな感じのことを開催するようです!

● 薪割体験 有料(税込500円・玉切1つ)
● 薪づくり道具のワークショップ 無料(薪づくり道具の種類や用途、使い方、メンテナンスの仕方など)
● 試焚火エリア 薪のみ有料・1本100円(薪を購入していただき、お好きな焚火台で燃え方を試してください) 
● テンティピ展示体験 薪のみ有料(テント内に入り、テンティピ+薪ストーブの温かさをご体験ください)
● 薪の石窯でPIZZA作り体験 有料(1枚税込1,000円・限定50枚)
● 焚火ラウンジ 薪のみ有料(焚火を囲み、イスとテーブルでゆっくりとおくつろぎください)
● シュラフの試寝 無料(NANGAのシュラフをご用意。NANGAのシュラフ購入予定の方、温かさを体験してみませんか!?)
● セルフコーヒースタンド 有料(税込500円でコーヒー2杯分です)
● ホットワイン 有料(1杯税込800円)

ん~~そそられるものが・・・泣


どれを見ても割高な気がするな~

薪1本100円って・・・

ホットワイン1杯800円って・・・どんだけ高級なワインなのか?



しか~~し!!


ちょっと気になる情報が・・・


薪割クラブにiLBf(イルビフ)さんの出展が決定しました!!との情報が!!


「火とアウトドアの専門店」ですので、こだわりのアウトドアギアばかり・・・これは気になるね~~!


そんなイルビフが取り扱っているテントで、今回のイベントに展示する幕・・・それはノルウェーより上陸した、幕内で焚き火が出来るテントらしい!!


Frisport社のExtreme15という幕!


イベントによる一般公開は薪割クラブが初めてとなるそうです!!


これは見てみたいね~~~


でも絶対いらないけどね!!笑


ってことで今週末暇な方は若洲へGOだね!!












このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー(イベント)の記事
 萌木の村 カントリーフェスからの清里観光 (2022-11-15 12:01)
 絶景かな!終盤を迎えた河口湖もみじ祭りに行ってきました。 (2018-11-13 17:39)
 ライトアップが美しい!山中湖紅葉まつりに行ってきた。 (2018-10-29 20:34)
 見頃はいつだ??巾着田の曼珠沙華 (2018-09-16 14:34)
 11月11日 長瀞 紅葉まつりに行ってきました。 (2017-11-12 20:30)



この記事へのコメント
こんにちは(*^^*)♪

将来ソロキャンプで薪ストーブ導入考えている僕には興味が湧くイベントですね(゜ロ゜)☆

KLEINKLEIN
2017年02月15日 11:36
KLEINさん

良い夢ですね~

僕も昔はそんなことを妄想していましたが・・・

全く実現できませんでした・・・

でも・・・これから出来るかな?笑

Y&KY&K
2017年02月15日 16:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
焚火クラブじゃないよ・・・薪割クラブだよ IN 若洲公園キャンプ場
    コメント(2)