ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 キャンプ節約術アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

ハイエースで車中泊の旅・・・海釣りから芦ノ湖・箱根編

   

みなさんこんにちは!


週の真ん中水曜日・・・出張の疲れが抜けません。


往復12時間移動は辛いですね・・・


しかしまだ3日あるので頑張っていきましょう!!





さて、週末・・・先日購入した5台目のハイエースで車中泊の旅へ行ってきました。


節約アウトドアです!笑


行ってきたのは・・・


土曜日が海釣り(真鶴半島)

日曜日が箱根観光


そんなプランで旅に出てきました!


金曜の夜10時ぐらいに家を出て、真鶴半島を目指します。


我が家から真鶴までは2時間弱!結構近い海です。


途中小田原で休憩し・・・真鶴駅前の『あおき釣具店』で餌を購入!


餌は・・・サザエ2Kg&ガンガゼ(ウニ)30個です。


餌を購入して・・・福浦堤防へ行きます。


福浦堤防には1000円で駐車できるエリアがあります(堤防の付け根付近)


夜中1時ぐらいに就寝・・・


3時には目が覚めます。


ちょっと早いが・・・釣り師の朝は早く・・・釣り人の出入りや話し声がするので寝ていられない・・・泣


5時半までシュラフでぬくぬくして夜明け前に釣り場に向かいます!


ま~~歩いて1分だけど・・・笑


夜明けとともに釣り開始!!


ハイエースで車中泊の旅・・・海釣りから芦ノ湖・箱根編




狙うは磯の王者・・・石鯛


ハイエースで車中泊の旅・・・海釣りから芦ノ湖・箱根編




竿は2本だしで1本はサザエ・・・もう1本にはウニを付けます。


ハイエースで車中泊の旅・・・海釣りから芦ノ湖・箱根編




餌取りはそこそこある様子・・・


しかし・・・朝の冷えた空気・・・気持ちいいね~


ハイエースで車中泊の旅・・・海釣りから芦ノ湖・箱根編



ハイエースで車中泊の旅・・・海釣りから芦ノ湖・箱根編




釣り用の防寒着を着て・・・先日購入したダウンパンツをインナーに履きました。





外気温は3度ですが・・・暑い・・・下半身が・・・暑い・・・


まだダウンは早かった・・・




しかも足元はノースフェイスのスノーブーツ・・・これもまた・・・暑い・・・


キャンプスタイルは完全にスペックオーバー。


直ぐにダウンパンツを脱ぎ捨て・・・釣りに専念。


しかしこの日・・・釣り場は激混み・・・底物狙いの僕の仕掛けにも隣のカゴ釣り師の仕掛けが絡みます。


結局ポイントに投げることができず・・・ノーフィッシュで終了。


しぶしぶ荷物を片して、温泉へ向かいます!


向かった温泉は奥湯河原温泉にある『こごめの湯


ハイエースで車中泊の旅・・・海釣りから芦ノ湖・箱根編




19時以降は料金半額で・・・大人500円/小学生以上300円


お風呂は内風呂が2つと露天が1つ!温度は42~43度でした。


マッタリ温泉に浸かりリフレッシュ!


やっぱり冬は温泉だよね~



温泉でまったりした後は箱根に移動です。


箱根までは一般道で1時間弱かな!あえて有料は使いません!節約ですから?笑


雪が路肩に残っていたのでゆっくり走りました。


芦ノ湖に到着し無料駐車場に車を止めます。


止めたのは箱根神社入り口近くにあるP2A駐車場(トイレ付)
(P2B駐車場が隣にあります)

周辺の駐車場マップはこんな感じ!


ハイエースで車中泊の旅・・・海釣りから芦ノ湖・箱根編




芦ノ湖には無料駐車場が沢山あります。


トイレを済ませて車中泊開始です。周りも車中泊組ですね!笑


我が家はキャンプ用シュラフで寝ます(外気温3度)



そして・・・朝・・・


快適な目覚めです。


やっぱり足を伸ばせるって素敵!!


でもね~~天気は曇り&濃霧・・・


ハイエースで車中泊の旅・・・海釣りから芦ノ湖・箱根編




ま~~ある程度想定済み・・・


朝飯は・・・お湯を沸かしてカップラーメンで済ませます!


節約&子供のリクエストです。


ハイエースで車中泊の旅・・・海釣りから芦ノ湖・箱根編




ここでキャンプギアが役に立つわけです!


SOTO301&ソロ用で使っているクッカーです。


朝食後は芦ノ湖の湖畔を歩きますが・・・早朝だし天気悪いし・・・特に何もないし・・・笑


ハイエースで車中泊の旅・・・海釣りから芦ノ湖・箱根編




ってことで車で移動です。


向かった先は・・・強羅・小涌谷・大涌谷・仙石原


でもね・・・余計霧が酷くなり・・・なんも見えね~から・・・


所々紅葉が残っていて綺麗だったけど・・・何とも不完全燃焼。


これもまた仕方がないね~


仕方がないのでこのまま帰路へ・・・


ハイエースを購入し自作ベットで初めての車中泊・・・天気はいまいちだったけど楽しかったね~


やっぱり時間に縛られず、自由に行動できるのが良い!!


寝るのも楽だし好きな所に行けて、好きな時に寝れる!最高です。


ってことで・・・今回の旅は終了!


関連記事・・・







キャンプ場情報やアウトドア情報がいっぱいです↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



ファミリーキャンプ ブログランキングへ












このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー( L車中泊関連)の記事
 車中泊でドライブ!茨城県にある那珂湊おさかな市場や磯遊びを堪能! (2023-05-14 18:40)
 美ヶ原から霧ヶ峰、そして北軽井沢で白糸の滝や浅間牧場で夏を満喫 (2021-09-13 00:00)
 美ヶ原は最高の避暑地!自作キャンピングカーで車中泊の旅。 (2021-08-30 00:00)
 伊豆 須崎 恵比寿島にてシュノーケリングと磯遊び (2021-08-14 12:11)
 冬の長野を車中泊で巡る旅 松本城から城下町を食べ歩く (2020-01-24 12:01)



この記事へのコメント
お疲れ様でした(`・ω・́)ゝ

往復12時間移動の日帰り出張はキツいね。。。
昨年の大阪出張を思い出しましたw

箱根も随分雪降ったんですね!
駐車場の雪にビックリですΣ(・ω・ノ)ノ!w

やっぱり自由に動けて泊まれる車中泊イイよね♪
最小限の荷物だけ積んで、今度やってみよ~

猛厚猛厚
2016年11月30日 13:13
楽しいのよくわかります^^身軽なのがいいですよね~♪
キャンプ場と違って、もしうるさければ移動すればいいし。

あとはディープサイクルバッテリー積んで
LED照明つけるともっと便利になりますよ!

かしママかしママ
2016年11月30日 19:53
猛厚さん

12時間は無いよね~酷い会社だ・・・

箱根はかなり降ったみたいです!除雪車が出動した模様!!

車中泊ね~~何より自由ってのが良いよ~~

キャンプも良いんだけどね!

是非チャレンジしてみてください!!

Y&KY&K
2016年12月01日 09:55
かしママさん

身軽だし自由だしどこでもイケるし良いですよね~

ま~~昔は車中泊メインだったけどね!笑

あらためて良いと思いました!

バッテリーね~今検討中!昔は付けてたけど・・・悩むな~!

Y&KY&K
2016年12月01日 09:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ハイエースで車中泊の旅・・・海釣りから芦ノ湖・箱根編
    コメント(4)