ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

川遊びキャンプ!!埼玉県 秩父市 巴川オートキャンプ場

   

みなさんこんにちは!

週の真ん中水曜日・・・

東京は霧雨が降っています。

午後には止むのかな?

今日を含めてあと三日・・・頑張っていきましょう!



さて、行ってきました巴川オートキャンプ場!

今回は川遊びキャンプです。

当日はPTAの会合が入っていたので、我が家には珍しく午後出発です。

国道299をひた走ること1時間半・・・


埼玉県秩父市影森にある巴川オートキャンプ場に到着です!

時間は14時・・・気が焦ります。

まずは管理棟にて料金を支払います。

川遊びキャンプ!!埼玉県 秩父市 巴川オートキャンプ場




今回はリバーサイトをお願いしているので・・・6500円+ゴミ袋200円=6700円を支払います!

我が家としては超高規格!!!!

お金を差し出す右手が震えます!笑


ちなみに料金形態はこんな感じです。

リバーサイト:6500円

10x10のオートサイトで草地+土+砂利

土は柔らか目ですね。ソリステ30クラスの長めのペグがおすすめです。


区画サイト:4800円

12x6のオートサイトで草地(多め)+砂利+土(少な目)

リバーサイトの1段上になります。


キャラバンサイト:6500円

15x15ぐらいまで使えるサイトで基本草地。

こっちはグループが結構使ってるみたいね。

その他バンガローとかももちろんあるよ。


全体図はこんな感じです。

川遊びキャンプ!!埼玉県 秩父市 巴川オートキャンプ場



詳しくはHPで・・・https://tomoegawa-camp.com/


やっぱりこの時期人気はリバーサイトだね!


早速案内されたリバーサイト12番に移動し設営開始です。

子供たちもお手伝いしてくれます。

川遊びキャンプ!!埼玉県 秩父市 巴川オートキャンプ場



今回の幕は、ダンロップ ダルセパクトとテンマクのレクタの組み合わせです。

ホントはミネルバにしようかと思ったけど、やめちゃった。

川遊びキャンプ!!埼玉県 秩父市 巴川オートキャンプ場



黄色とサンドカラーって結構合うでしょ!!

この組み合わせ結構好きです。


タープ下はこんな感じです!

川遊びキャンプ!!埼玉県 秩父市 巴川オートキャンプ場



自作ロールトップにダルトン&子供用に買ったチェア!




キッチン周りはこんな感じ!

川遊びキャンプ!!埼玉県 秩父市 巴川オートキャンプ場



自作テーブルに自作ラックの組み合わせでL字キッチンです。


ランタンはメインにペトロHk500、サブにペトロhl1&Dietz78。

川遊びキャンプ!!埼玉県 秩父市 巴川オートキャンプ場



もちろんイグルーのメタルジャグも健在ですよ!!


その間・・・子供たちはと言うと・・・

川遊びキャンプ!!埼玉県 秩父市 巴川オートキャンプ場



理科の実験中です!

虫メガネを使って、黒い紙を燃やしております。

まだ学校では習っていないようですが、楽しそうにやっていました。

むしろ最近の学校でも習うのか???疑問ですが・・・

これも良い勉強ですね。


しかしこの日(6/18)・・・暑いんだわ・・・

尋常じゃない暑さ。

空はもちろん快晴!!

川遊びキャンプ!!埼玉県 秩父市 巴川オートキャンプ場



ダルセパクトもムレムレです。

風を通す為にお尻をペロッと開けます。

川遊びキャンプ!!埼玉県 秩父市 巴川オートキャンプ場



特に意味もありませんが・・・レースのカーテンも開けます!笑

川遊びキャンプ!!埼玉県 秩父市 巴川オートキャンプ場



なかなかフェミニンな感じでしょ!



一通り設営が完了したので・・・行くよね!!

川へさっ!

川が近いからリバーサイト取ったんだしね!

ちなみに巴川キャンプ場の横を流れる川は・・・巴川って言うかと思いきや・・・荒川だったよ!


梅雨のせいかな?若干水量が多い気がするね~

川遊びキャンプ!!埼玉県 秩父市 巴川オートキャンプ場



川遊びキャンプ!!埼玉県 秩父市 巴川オートキャンプ場




既に川は大賑わい!

川遊びキャンプ!!埼玉県 秩父市 巴川オートキャンプ場



生き物も沢山います。

オタマジャクシや小魚・アメンボに・ヤゴなど!!

川遊びキャンプ!!埼玉県 秩父市 巴川オートキャンプ場



子供たちは、水鉄砲で遊んでいます。我が子はガサツなんで高級水鉄砲は買えません!



始まって3分でしょうか?

ずぶ濡れですね!笑

ま~~それ目当てだからね~いいんじゃない!


川自体は結構な水量だから、小さい子供には注意が必要だね。

場所によっては岸から1mぐらいで水深1mぐらいになるところもあるからね!!

って・・・川遊びが目的だったのにライフジャケット忘れるという失態・・・

次回から気を付けます。



そんなこんなで夕方まで川遊び・・・

疲れてきたのでサイトに戻ります。

僕とママさんはここで乾杯!!

川遊びキャンプ!!埼玉県 秩父市 巴川オートキャンプ場



僕は梅酒ロックでママさんはジャマイカパンチ。


空には・・・パラグライダーのエンジン付きのが飛んでいます!

川遊びキャンプ!!埼玉県 秩父市 巴川オートキャンプ場



一体どこから飛んできたのか?

そして何処へ降りるのか??



日が落ちてきたので夕食の準備に取り掛かります。

今夜はパイ生地を使ってお料理します。

川遊びキャンプ!!埼玉県 秩父市 巴川オートキャンプ場



簡単ミートパイですね!

ミートソースとチーズをパイで包んで焼くだけ!!簡単ですが美味しいのです。

川遊びキャンプ!!埼玉県 秩父市 巴川オートキャンプ場



これをオーブンに突っ込みます。

久々にコールマンのオーブンを使います。

川遊びキャンプ!!埼玉県 秩父市 巴川オートキャンプ場



このカラーは既に廃盤なんで結構貴重なオーブンです。

色がたまりません!笑

完全に自己マンですね。



その頃・・・子供たちは・・・

薪とじゃれてます!

僕のマルチツールで薪を切断!

川遊びキャンプ!!埼玉県 秩父市 巴川オートキャンプ場



二人で力を合わせて切っています!


今まで刃物は使わせなかったけど・・・色々とやらせてみようかな?って思った瞬間だったね!

ちなみに次男は誕生日プレゼントはマルチツールをくれと言いだしました!



そんなこんなでパイが焼けましたね~

川遊びキャンプ!!埼玉県 秩父市 巴川オートキャンプ場



いい感じに焼けましたね~おいしそう。

早速クピルカに盛り付けます。



後はテケトーに炉端で焼き焼きします。

焼き鳥にステーキ!!

ステーキは自宅でカットしニンニク醤油と酒で漬けておいたものを焼きます。

柔らかくなって美味しいんだよね~!

川遊びキャンプ!!埼玉県 秩父市 巴川オートキャンプ場



後ね、秩父って言ったらホルモンだよね!

ホルモン食べたくて途中のひつじや肉店に寄ったわけよ!

そしたらさ・・・既に大行列・・・泣

並ぶの大嫌いな僕はさっさと諦めたのさ・・・残念


食事を済ませたらお待ちかねの焚き火TIMEだよね。

笑’sのA4君を使います。

ホント買ってよかったギアだね~~これは!

川遊びキャンプ!!埼玉県 秩父市 巴川オートキャンプ場



ちゃんとマシュマロも食べますよ!



でね・・・しばらく焚き火を楽しんだんだけど・・・

また焼き鳥を食らうわけです!笑

川遊びキャンプ!!埼玉県 秩父市 巴川オートキャンプ場



どうしても自分で焼いた焼き鳥が食べたいんだって!

タダ・・・焚きたいだけだろ!!って思ったけどね。それもまたよし!


今回はオイルランプを2台持ってきたんだ~

川遊びキャンプ!!埼玉県 秩父市 巴川オートキャンプ場



なんだか2台あると絵面が良いよね!

持ってきたのはDietzとペトロね!!いい雰囲気だね~~癒される!



さ~~~腹ごしらえも焚火も楽しんだから・・・アレを試すときが来たよね~~


ってことで・・・続く





このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー( L巴川オートキャンプ場)の記事
 埼玉県 秩父市 巴川オートキャンプ場にて天体観測!とか設備とか! (2016-06-23 12:01)
 埼玉県 巴川オートキャンプ場にて・・・設営完了! (2016-06-18 14:57)



この記事へのコメント
こんにちは

子供は虫メガネを渡すと枯葉とか紙とか焦がして遊ぶの好きだよね~

子供の頃に家の窓際でティッシュ焦がして遊んでたら
当たり前だけど、親に激怒されたのを思い出した。(笑)

ナイフとか火の使い方は自分が教えられる分は教えて行きたいですね。

ひつじや残念。

じゃーんじゃーん
2016年06月22日 12:40
こんにちは♪

水遊びが気持ち良い時期になってきましたね~
まぁ我が家は湖水オンリーだけど(笑)

虫メガネの実験はイイっすね!
コレは是非やらせてみよう♪

A4君・・・
未だ別なのと迷ってて購入に至らず・・・(-ω-;)

猛厚猛厚
2016年06月22日 13:05
じゃーんさん

虫メガネ・・・結構遊べますね!

わりと長い時間遊んでました!

室内で使うのはダメですよ!!!笑

刃物とか危ないけど・・・しっかり教えてあげたいですね!!

ひつじや・・・20人は並んでましたよ~

流石に午後出だったんで時間優先でやめました・・・残念

Y&KY&K
2016年06月22日 16:08
猛厚さん

水辺が良いね~~

湖水・・・うちの方には無いのでうらやましいです!!

虫メガネ・・・結構遊んでましたよ!

是非やってみてください。

A4君・・・おすすめです!!

すぐに買ってください!笑

Y&KY&K
2016年06月22日 16:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
川遊びキャンプ!!埼玉県 秩父市 巴川オートキャンプ場
    コメント(4)