ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

埼玉 無料キャンプで大笑い・・・おっさんソロキャンプ編

   

みなさんこんにちは!!

いよいよGWが迫ってきましたね~

みなさん・・・色々な所に行くことでしょう!!

安全には十分注意してくださいね~~

帰るまでが遠足ですから!笑




さて、行ってきました!!

埼玉 無料スポットにてソロキャンに。


場所は伏せますが・・・良い所です!笑


今回は2年ぶりにお会いするサナギさんとキャンプに行きたくて・・・

結構前からオファーしていました。

やっと予定が合ったので土日で行ってきました!

その他のメンバーは・・・

①近所のさるちゃん

②栃木のヒロさん

③今回お初のアキラさん(自宅はご近所さんでした)

の5人です!!!


当日6時半に自宅を出て・・・到着は8時半でした・・・

下道なんで結構掛りましたね・・・泣

ソロなんでさくっと設営!

埼玉 無料キャンプで大笑い・・・おっさんソロキャンプ編



ヨーレイカのゼファーXTにテンマクのムササビ!

自作ラックとテンファクのテーブル&ダルトンのビーチチェアです!




ソロって楽でいいね~


場所は近所のさるちゃんがキープしてくれたのでありがたいですね~~!

さるちゃんはキャンカーなんで設営無し!笑


9時過ぎかな?

サナさんがやってきて・・・サクっと設営???

なんとサナさんはスノピのヘキサタープ下でハンモック寝らしいです・・・ま~~時期的にも良いかな?笑

素敵な・・・ハンモックスタイルの写真が無かったよ・・・笑


そのうちヒロさんも到着してルクセのミニピーク?だっけ?を設営!

埼玉 無料キャンプで大笑い・・・おっさんソロキャンプ編



この幕・・・色も形もいいね~~


アキラさんは午後から参加らしいので・・・おっさん4人で買い出しに行きます・・・


でね・・・おっさん4人だと・・・買うものもきまらね~~って・・・泣


スーパー一周して・・・かごに入れたのはきゅうりのみ・・・笑


再度巡回して・・・何となく肉とかビールとかを買って・・・野営地に戻ります・・・



戻ったらすぐ乾杯ですよね~~


も~~土曜は暑いのなんのって・・・速攻ビールが減っていきます。


そして・・・皆さん結構酒豪だからさ~~~


そんな中・・・14時ぐらいでしょうか?

お初のアキラさんが到着です!

ご挨拶させて頂き乾杯です。

が・・・アキラさんは用事があるのでデイ参加になってしまいました・・・残念


しか~~~し・・・ここからおっさんのみなんで・・・やることって言ったら・・・

飲むしかないよね・・・


とりあえず焼き肉しながら・・・ガンガンです!

埼玉 無料キャンプで大笑い・・・おっさんソロキャンプ編



見た感じ・・・おっさんって感じするでしょ?笑

酒にホルモンだからね~笑

埼玉 無料キャンプで大笑い・・・おっさんソロキャンプ編



この時点で・・・殆どビールは飲みきってた気が・・・???
そして・・・ここからは・・・

ジンビームに黒霧・・・も~~どうしょもないね~


ジンビームって・・・今知ったんだけど・・・40度もあるのね・・・

普通に飲んでたわ・・・


夕方・・・maruさんが顔を見せに来てくれました~~

随分交流がありましたが・・・お会いするのが初めて・・・

差し入れまで頂き、ありがとうございました!!

またどこかでお願いします!!



日が暮れて・・・辺りが暗くなってきたので焚き火を始めます!

埼玉 無料キャンプで大笑い・・・おっさんソロキャンプ編



グダグダのおっさんたちと・・・シラフのアキラさん・・・

しょうもない話から・・・キャンプスタイルの話まで・・・楽しかったね~

久々に大笑いしましたわ!!


そして・・・夜には・・・近くでキャンプしていた若夫婦のキャンパーさんを交えてのトーク!

初々しくって・・・良いね~~これからどっぷりキャンプ沼にハマるんだね・・・もう新幕は買ったのかな?笑

しかし楽しかった~


ランタンに照らされて、夜の雰囲気・・・癒される。

埼玉 無料キャンプで大笑い・・・おっさんソロキャンプ編



ちなみにランタンは・・・僕のペトロとサナさんとヒロさんのコールマンの3台体制!


そして23時・・・アキラさんが帰ります!

デイでシラフで・・・こんな時間まで遊んでいただきありがとうございます!

またどこかでお願いします!!!お酒をやりながら・・・


その後・・・しばらくすると・・・土砂降り・・・泣

タープが無かった?ハンモック専用?だったのでおっさんたちは就寝・・・

シュラフに入っていると・・・周りはまだ楽しそうな笑い声が・・・


この日のシュラフは、コロンビアのダウン(快適温度0度)だったんだけど・・・

暑くて寝れなかった・・・笑

多分外気温は13度程度かな~





そして・・・あさ~~~


5時に起きます!!!


小雨が降ってますね~

場内は結構テント村が出来ています。

埼玉 無料キャンプで大笑い・・・おっさんソロキャンプ編




完全に乾燥撤収は無理そうなんで・・・とりあえずカップラー食べて撤収開始です。

ま~ソロなら撤収も簡単だから良いよね~

7時ぐらいには雨も上がり・・・少し肌寒いけどいい感じ!


暇なんで・・・サナさんの新幕Sierra Designsの『ORIGAMI 3』を設営して遊びます!

埼玉 無料キャンプで大笑い・・・おっさんソロキャンプ編



小さいワンポールっていいね~

欲しくなる・・・


そんなこんなでまったりしながら・・・8時30分・・・完全撤収します!!

ご一緒して頂いた皆様・・・ありがとうございました!!

また、お願いいたします!!

PS:笑い過ぎて・・・腹筋が筋肉痛です・・・泣







このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー( L秘密の無料スポット)の記事
 平成最後のソロキャンプは埼玉の無料キャンプ場でまったり! (2019-03-18 17:41)
 いつもの場所でいつものあの方と・・・ (2019-03-16 12:09)
 埼玉県の無料キャンプ場へ行ってきました!③ (2015-03-25 12:03)
 埼玉県の無料キャンプ場へ行ってきました!② (2015-03-24 12:03)
 埼玉県の無料キャンプ場に行ってきました!! (2015-03-23 12:03)



この記事へのコメント
先日はお疲れ様でした~

私のテント、スタイル出てるな~^^   良い感じ!

久しぶりにお会いしましたが
楽しく過ごせました ありがとうございます!

雨だけが残念でしたが、仕方ないっすね

hiro155hiro155
2016年04月26日 12:25
hiroさん

お疲れ様です!!

今更ですが・・・釣りの話・・・忘れてました!笑

ルクセのスタイル・・・出てますね~~笑

終始楽しい話で・・・最高でしたね!

またお願いします!!!

Y&KY&K
2016年04月26日 16:03
楽しそうなオヤジキャンプですね~~^^
行きたかったな~( ;∀;)
また企画してください!お願いしますね^^

wa kawa ka
2016年04月26日 16:57
冒頭のヤッチャンの仕様。

スタイル出てますね~(´∇`)
※それに比べてハンモックで寝るヤツ。。全くわかってない(;´д`)

楽しいひとときでした!

いろいろ勉強になったキャンプ……またやりましょう!
※今回、今年初コメントだったりして(´▽`;)ゞ
スタイル出せない群馬のキャンパー
2016年04月26日 17:40
こんばんは〜♪

ようやく会えました(笑)
今思えばwildな店で見てたかもですが(汗
皆さんトークが軽妙で楽しかったです。
またお邪魔させてください。
maruでした(´∀` )

まる。まる。
2016年04月26日 22:20
WAKAさん

楽しかったですよ~~~

ホントに!!!

会えなくて残念でした・・・

次回は是非!!お願いします!

Y&KY&K
2016年04月27日 11:24
スタイル出せない群馬のキャンパーさん

ハンモックだってリゾート感覚でいい感じでしたよ!笑

楽しいひと時でした!!

またお願いします!

Y&KY&K
2016年04月27日 11:25
まるさん

お疲れです!!

やっとですね!笑

差し入れまで頂いてありがとうございます!!

またよろしくお願いいたします!

Y&KY&K
2016年04月27日 11:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
埼玉 無料キャンプで大笑い・・・おっさんソロキャンプ編
    コメント(8)