ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 おススメ!アウトドア記事アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

ブヨにやられた・・・夏の害虫対策は??

   

みなさんこんにちは!

出撃していますか????

我が家はお盆まで出撃無しです・・・

会社は今日から夏休みですが・・今日・明日・明後日は休日出勤でお仕事してます・・・

台風が西から東へと移動してきそうですね・・・

電車が動けばいいけど・・・


さて・・・先日の群馬キャンプでブヨに噛まれました・・・泣

続きの前にご支援お願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ
では続きをどうぞ・・・


あらためまして・・・こんにちは!


夏の暑い時期・・・

キャンプ場には結構危険な生物が居ますよね!


良くいるのは・・・蚊ですね!


そして・・・ブヨ・蜂・蛇・・・etc


先日のキャンプでブヨに2箇所やられました!


噛まれたのは足首ですね!

当日は長ズボンとサンダルを着用・・・肌が露出しているところをまんまとやられました!


ブヨにやられると個人差はあるでしょうが・・・こんな感じになります・・・

ブヨにやられた・・・夏の害虫対策は??



ブヨにやられた・・・夏の害虫対策は??




かなり・・・パンパンに腫れあがってますね・・・泣

ブヨにやられた・・・夏の害虫対策は??



左右で比較すると足首の太さが全く違いますよね!


この状態になると歩くだけでも結構痛みを伴います・・・


当日はモンベルのサンダルを履いていましたが・・・

全く足が入らないほど腫れてしまいました・・・



実は刺されて何もしなかった訳じゃないんです!

ちゃんとポイズンリムーバで処置はしたのです!


それでもこんなになっちゃうんですね~~

ブヨ・・・恐るべし・・・

でも処置をしたおかげ???かはわかりませんが・・・

3日目ぐらいには腫れも引き・・・殆ど気にならないレベルになりましたね!


前回やられたときは処置をしなかったので・・・1週間は腫れていました・・・



今回のキャンプでは虫除けと蚊取り線香で対策してたのですが・・・

それでもダメでしたね・・・

ちなみに蚊取り線香は・・・森林香を切らしていたので・・・一般的な物を使っていました!

ま~~森林香を使っていたら刺されなかったとは限りませんがね~~~


虫除けスプレーも・・・こまめにスプレーしないとダメですね・・・

みなさんも厄介なブヨには要注意ですよ~~

子供が噛まれたら大変です・・・

気を付けましょう!!







アウトドアブログがいっぱいです!
ポチッとして頂けたら嬉しいです!!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ファミリーキャンプ ブログランキングへ







にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村






このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー(虫対策☆)の記事
 屋外でも虫に効く!!ストロンテック!! (2016-06-20 09:30)
 先日のキャンプで虫にやられたか??? (2015-05-28 12:08)
 夏の虫対策必需品!☆ (2014-04-30 11:22)



この記事へのコメント
こんにちわ~

スゴイ腫れてますね

腫れるタイプなんですね

僕も先日のキャンプで刺されちゃって、まだ少し痒いです(^_^;)

子供も刺されちゃったのでブヨ対策必要ですね~

スカスカ
2015年07月25日 12:14
今日はるるこパパも仕事中です(>_<)
出撃したいなぁ。。。

ブヨ、そこまで腫れてると歩くのも痛いでしょう。
暑くても長袖長ズボンで防備が一番ですかね〜?

★るるこパパ&ママ★★るるこパパ&ママ★
2015年07月25日 12:29
スカさん

結構凄い感じでしょ!

子供やられちゃいましたか・・・

可愛そう・・・

対策・・・した方が良いですね~~~

Y&KY&K
2015年07月25日 15:25
るるこパパ&ママさん

あら~~お仕事ですか~~

おキャンプしたいですよね・・・

ホントは長袖長ズボンが良いんでしょうが・・・

どうしても薄着になりますよね・・・

だって・・・夏だもん・・・

Y&KY&K
2015年07月25日 15:27
かかとって・・・考えただけでも不快感が。

歩くたびに刺激されて大変ですね。

3日で腫れが引いて良かったですねー。

私は以前1週間くらい腫れてました。

タマP タマP
2015年07月25日 17:41
おはようございます‼️

ブヨに刺されるとこんな腫れるんですか=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)
我が家まだブヨ対策特にやってないんですがやらないとまずいですね(˚ଳ˚)

処置したにも関わらずここまで腫れるってことは処置しなかったらどうなってたんでしょう…(´;◞౪◟;)

前回のキャンプで森林香つけてたんですがそれでも蚊に刺されまくり…
1個じゃ足りないのかな⁉︎
miyukingmiyuking
2015年07月26日 07:52
うわ~ひどい!!><
私と息子が去年100箇所近く食われた時も
そんなにはならなかったです。

前に皮膚科でもらった最強ステロイドの残りをぬってたら
病院行かずきれいに治っちゃいました!


防御策としては、
夏は水辺で木の多い場所に近寄らない!!でどうでしょうww

標高あれば木がなくても涼しいですからね!

かしママかしママ
2015年07月26日 08:28
タマPさん

刺激が常に来るところはきついですね・・・

今年2回目ですが・・・1回目は1週間腫れてましたね!

少なからずリムーバは使った方が良いですね!

Y&KY&K
2015年07月26日 08:40
miyukingさん

こんなになるんですよ・・・

対策はした方が良いです!

森林香は風の影響を受けるから常に風上に置いておかないとダメですね!

1個じゃなくて2個はつけた方が良いと思いますよ!!

Y&KY&K
2015年07月26日 08:42
かしママさん

100か所って・・・泣

ステロイドがあれば結構早く治るみたいですね!

夏場の水辺+木・・・危険ですね・・・

でもその組み合わせって祖そそられませんか??笑

Y&KY&K
2015年07月26日 08:44
パンパンに腫れてますね・・・・・
まだブヨに刺されたことがないんですけど
対策にもけっこう限界がありますよね・・・・・・

最近はマダニとかも刺されると最悪天国にいっちゃいますからね~
ともかく気を付けましょう^^

wa kawa ka
2015年07月26日 11:18
wakaさん

パンパンですよ!!!

まだ未経験ですか???

ガッツリ対策が必要ですよ!!

特に子供と奥様には!!

マダニ・・・ヤバいですよね・・・泣

天国に行けるのかしら???

Y&KY&K
2015年07月26日 11:53
こんにちはー。


ぶよですかー。

禁煙者の私は案外と刺されにくいんですよねー。

でも、〇鳥でも〇ースでも、効かないですからねー。
やはり森林香(赤)は効果があると思えますよね。


マダニのみならず蚊などは感染症の危険がありますから、露出を減らすのが一番なんでしょうねー。
ま、都会にはボウフラを食べる天敵が少ないですから、森の方が案外と問題は少ない気はしますけど。

けん爺けん爺
2015年07月26日 15:26
けん爺さん

僕も喫煙者ですが・・・僕だけ刺されます!笑

メーカーはあまり関係なさそうですね!

でも森林香は確かに煙が多いので少しは効くんでしょうね!

露出は・・・減らすと熱中症になりそうですよね・・・

難しい所です!

Y&KY&K
2015年07月26日 16:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ブヨにやられた・・・夏の害虫対策は??
    コメント(14)