ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

温泉行ってからの~虫取り大作戦?? 自然の森野営場

   

みなさんこんにちは!

今日は雨ですね・・・

台風の動きが気になります・・・


昨日の巨大ナメクジ(ヤマナメクジ)ですが・・・

温泉行ってからの~虫取り大作戦?? 自然の森野営場




食べられます!

元々ナメクジは貝の仲間で・・・食感も味も貝と同じみたいですよ!!

是非食べてみては??笑








続きの前にご支援お願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ
では続きをどうぞ・・・

あらためまして・・・

こんにちは!!


自然の森野営場の続きです・・・

レポ①はこちら・・・


レポ②はこちら・・・





さて・・・・お昼寝から目覚めると・・・もう夕方です!


晩飯の準備に取り掛かりますが・・・

今夜の晩飯は・・・




The・・・焼くだけ!!!



焼き鳥と肉をひたすら焼いて食らう!!


以上です!

温泉行ってからの~虫取り大作戦?? 自然の森野営場



恒例の冷凍焼き鳥とトントロなどを焼き焼きします!

温泉行ってからの~虫取り大作戦?? 自然の森野営場



炉端買ってから・・・炭を1度も買っていません・・・

既に元は取れていますね!笑



そして日が暮れてきたので・・・ランタンに火を灯します!



が・・・・



・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ペトロが点かない・・・?????


あれ・・・おかしい・・・


マントルは火だるまです・・・

温泉行ってからの~虫取り大作戦?? 自然の森野営場



何度やっても点きません・・・


仕方がないのでLEDランプで対応です!

当日持っていったLEDランプは・・・

①ジェントス
②Moji

の2種類です・・・

ま~~これだけでも十分明るいけどね!!




気温もいい感じに低下し・・・焚き火が心地よい感じになりました!

温泉行ってからの~虫取り大作戦?? 自然の森野営場



でも・・・どうしてもペトロを点けたいわたくし・・・

小一時間ペトロと格闘します!!

最終的にはニップルの脇から気化した燃料が漏れていたのが原因でした!

やはり定期的にメンテが必要ですかね・・・

その後はガッツリ点火!!

やっぱりペトロ・・・好きです!




そして・・・焚き火を堪能し・・・早めの就寝・・・



Zzzzzzzzzz

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




翌朝!


・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・


雨です・・・泣


温泉行ってからの~虫取り大作戦?? 自然の森野営場



さほど強く降っていませんが・・・

残念・・・


この日の朝食にはトルティーヤを作りました!

温泉行ってからの~虫取り大作戦?? 自然の森野営場



これも簡単でいいですね~~~

中身は・・・

レタス・きゅうり・タンドリーチキン風の豚肉・ウインナー・等々!!


この日は・・・朝食後にお風呂に行きます!!


場所は決めてなかったけど・・・テケトーに行ってみます!


その途中では・・・奈良俣湖に立ち寄り・・・ACエリアならまたの下見をしました!!




奈良俣湖・・・すげ~~綺麗な印象があったけど・・・

普通のダムでした・・・笑

ACならまたも・・・すげー良い所って印象があったけど・・・普通でした!笑

でも宿泊してないから何とも言えないけどね!!


そんでもって温泉へ直行!!


奈良俣湖から水上IC方面に少し下ったところにある温泉へ行きました!!

行った温泉は・・・『湯の小屋温泉 湯元館』です!

ま~~この辺りではリーズナブルな温泉ですね!

大人・・・800円
子供・・・???500円だったかな???

ホントは宝川温泉に行きたかったけどね・・・笑

ここはまだ新しい感じですね!

ただし・・・雰囲気は・・・イマイチかな!笑

内湯が1つのみですが・・・ま~~空いてるから良いけどね!

温泉行ってからの~虫取り大作戦?? 自然の森野営場



実はここ・・・キャンプ場もやっているみたいで・・・

結構安くキャンプ出来るみたい!

サイトは温泉下の河原で・・・ま~~そこそこな感じかな??


男風呂からサイトが丸見えです・・・

ってことは・・・サイトから男風呂も丸見えですね!


残念ながら女子風呂には目隠しがあったそうですので・・・あしからず・・・


温泉から出るとお天気は・・・快晴~~~~

温泉行ってからの~虫取り大作戦?? 自然の森野営場



いい感じに晴れてきました!!


早速サイトに戻って・・・虫取りの再開です!

どんな生き物が捕獲できるかな~~~???





このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー( L自然の森野営場)の記事
 果たして巨大クワガタは採れたのか?? 群馬自然の森野営場 (2015-07-24 12:03)
 土砂降りの中・・・暇な僕らは探検隊! 自然の森野営場 (2015-07-22 12:08)
 やっぱり高原・・・群馬 自然の森野営場でワイルドキャンプ! (2015-07-21 12:08)



この記事へのコメント
こんにちは♪

なめくじ・・・
刺身で???
ぜったい無理!笑

宝川温泉にやっちゃん入ったら、きっといつになっても出てこないもんね。笑

虫とり再開で捕まえる生き物って、またまた凄いやつでしょう~。
ドキドキ。

にんにんにんにん
2015年07月23日 11:18
こんにちは♪

どこでナメクジ食べてる画像が出るのかドキドキして見ちゃった(笑)

田舎だとデカいナメクジうじゃうじゃいますね・・・(^_^;)

食べないけど(笑)

猛厚猛厚
2015年07月23日 11:30
湯元館のキャンプ場をちょこっと調べてみましたけど、
リーズナブルですね♪
今度もっと詳しく調べてみます!

ナメクジの美味しい調理方法を教えて下さい(^^)

タマP タマP
2015年07月23日 12:29
にんにんさん

刺身ではさすがに・・・

湯がいて食べるみたいよ!

宝川・・・ね・・・

でも僕は低血圧なんですぐにのぼせちゃうから出るけどね!

Y&KY&K
2015年07月23日 14:14
猛厚さん

その画像があったなら・・・

もうキャンプ出来ません・・・

山奥には未知の生物が居るんですよね~~~

僕も食べないけど・・・

Y&KY&K
2015年07月23日 14:15
タマPさん

調べましたか??

僕も見てみよう!!

ナメクジは・・・湯がいてワサビ醤油ですね!

間違いないです!笑

Y&KY&K
2015年07月23日 14:16
こんばんはー。

うーん、凄いブログになってきたぞー。
ジビエならぬゲテモノクッキングですか。
ついていけないなー(笑)。

ま、いざとなったらそうなっちゃうんでしょうけどねー。
ミンチにしたらわからないような気がするし。

やはりお風呂が狭いけど落ち着きそうですねー。

けん爺けん爺
2015年07月23日 19:56
おはようございます。

ナメクジ、1cmぐらいのを生きたまま食べたことがありますが、何の味もありませんでした。

というか、空港でサラダを食べたらなんか変な食感だったのでレタスの葉っぱを裏返したら小さなナメクジがいっぱいくっついてたんです(><)

もちろん朝食はタダになりましたw

ピノピノ
2015年07月24日 10:03
けん爺さん

ゲテモノですよ~~~

余りにでかくて・・・

もし何かが起こったら・・・食べるんでしょうね・・・

お風呂・・・空いてたので良かったですね!

Y&KY&K
2015年07月24日 10:17
ピノさん

まじっすか???

不慮の事故ですが・・・きついです・・・泣

しかも生で・・・

僕・・・吐いちゃいます・・・泣

Y&KY&K
2015年07月24日 10:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
温泉行ってからの~虫取り大作戦?? 自然の森野営場
    コメント(10)