ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

激安トライポッドに飾りを付けてみたよ!!

   

みなさんこんにちは!

昨日は子供の縄跳びに付き合って・・・

足腰ガタガタのやっちゃんです・・・

見本を見せてやる!!ってイキガッテいたのに・・・

2重跳びは1回しか出来なかったです・・・

そればかりか・・・普通に20回位とぶと息切れが・・・泣

衰えを感じます。。。。。



さて・・・

先日自作したトライポッド・・・

ちょっと飾りを付けてみました!

続きの前にご支援お願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ
では続きをどうぞ・・・

あらためまして・・・

こんにちは!


先日自作した、激安トライポッド・・・作成記事はこちら↓





ちょっと工夫してみました!


準備するのは・・・ダイソーの麻紐だけ!

激安トライポッドに飾りを付けてみたよ!!




調べたら・・・いろんな色があるのね~~~


こっちなら、もっとオサレになったかも・・・・




では、気を取り直していってみましょう!!!


まず、前回作ったトライポッドの丸棒に麻ひもを巻いていきます!

激安トライポッドに飾りを付けてみたよ!!



こんな感じですね!

ここからは自分好みなんでテケトーです!


巻き方で雰囲気が変わるのでお好みで巻巻すると良いですよ!


で・・・

巻き終わったら・・・最後の留めの処理ですね!

まず・・・適当な紐を15センチぐらい切っておきます!

今回は同じ麻紐を使いました!


用意した紐を、画像のようにセットします!

激安トライポッドに飾りを付けてみたよ!!




セットした紐の上をさらに巻いていきます!

多少多めに巻いた方が強度が出ますよ!

激安トライポッドに飾りを付けてみたよ!!



こんな感じですね!


うそしたら、上の画像のように輪っかになったところに巻き終わった紐を通します!

激安トライポッドに飾りを付けてみたよ!!



こんな感じですね!


後は・・・輪っかの反対側の紐を引っ張るだけ!!

激安トライポッドに飾りを付けてみたよ!!



引っ張って引き抜くとこんな感じになりますよ!

激安トライポッドに飾りを付けてみたよ!!



既に余った紐は切ってしまいましたが・・・

綺麗に処理出来ていい感じです!

接着剤とかも使わないのでお手軽ですね!


仕上がりはこんな感じです!

激安トライポッドに飾りを付けてみたよ!!



ちょっと控え目ですが・・・笑

どうでしょう???


ただの丸棒が、多少オサレになったかな????


激安トライポッドに飾りを付けてみたよ!!



激安トライポッドに飾りを付けてみたよ!!



激安トライポッドに飾りを付けてみたよ!!




今回はペトロをぶら下げてみました!


作業時間は・・・30分ぐらいかな???

費用は・・・100円!!


どうですか???

お手軽DIY!!!







このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー( Lトライポッド)の記事
 激安!自作トライポッド作成! (2015-02-23 11:50)



この記事へのコメント
こんにちは♪

麻紐の処理はこうすればいいんですね!

勉強になります♪

これはいろんな物に応用できそうです(#^.^#)

猛厚猛厚
2015年03月11日 12:56
猛厚さん

この処理は釣竿のガイドを固定するときに使う方法なんです!

結構簡単に出来るので、応用は出来そうですね!!!

Y&KY&K
2015年03月11日 13:29
こんにちは。

素敵なトライポッドに仕上がりましたね!
こういう味のある道具は、いつまでも使い続けたいものですね。

ピノピノ
2015年03月11日 14:27
ピノさん

ありがとうございます!

まだデビューしてませんが・・・

きっといい雰囲気出してくれると思います!!

Y&KY&K
2015年03月11日 14:37
こんにちは♪

木に麻ひもの組み合わせがオシャレですね!

縄とびネタは笑っちゃうから!!
・・・でも、私もきっとガクガク&息切れ確定です。笑

にんにんにんにん
2015年03月11日 14:48
にんにんさん

もう少し飾ったほうがいいかな~~って思っちゃったけど・・・

ま~~いいかな!

縄跳びなんて・・・もう無理だね・・・泣

命を縮めます・・・

Y&KY&K
2015年03月11日 15:41
ガイドの飾り巻きみたいな感じだね!!

いっけいっけ
2015年03月11日 17:26
いっけさん

その通り^_^

昔家の近くに釣竿作ってる所があって

そこで覚えたのよ!

Y&KY&K
2015年03月11日 17:35
こんばんはぁ~。

ちょっ!!!
二重飛びが一回って何よwww
ネタデスカ?
ってかネタだよね?(--;
ネタであってほしいわwww


そういえば最近縄跳びやってないけど
どれくらいできるか怪しいなぁ。

もし二重飛びが一回しかできなかったら
Yちゃんに「ゴメンね」って言わせて頂きますwww

rapirapi
2015年03月11日 22:41
こんにちはー。

縄跳び、やばいです。
二重跳びは一回、普通とびは三回しか出来なくなっています(T_T)。
これ以上やると息どころか膝がやばいです。

いい感じになりましたねー。
後は彫刻かなー(笑)。

けん爺けん爺
2015年03月12日 09:03
rapiちゃん

え~~~
1回で限界なんだけど・・・

ネタじゃないよ!!笑

むしろ今もふくらはぎがパンパンだから・・・泣

ちょっとチャレンジしてみて!!!

Y&KY&K
2015年03月12日 09:18
けん爺さん

もう無理ですよね!!

日頃運動もしてないし・・・泣

余計に体調崩しそうです・・・泣

彫刻・・・良いですね~~~

でも丸棒は難しいな~~~

Y&KY&K
2015年03月12日 09:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
激安トライポッドに飾りを付けてみたよ!!
    コメント(12)