ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

tent-Mark 焚き火レクタを張ってみた・・・

   

みなさんこんにちは!!!


3月ですね・・・

もう・・・春です!

朝晩の冷え込みも和らいできましたね!!

早くキャンプに行きたいです・・・泣


さて・・・週末・・・昼間だけ時間が空いてたので・・・テンマクのレクタを試し張りしてきました!!

tent-Mark 焚き火レクタを張ってみた・・・




続きの前にご支援お願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ
では続きをどうぞ・・・



あらためまして・・・

こんにちは!


楽天セール始まってますね!!

何買おうかな???






さて、随分前に・・・???購入したテンマクのレクタ・・・

やっと張りに行ってきました!


しかし・・・当日は風が強い・・・


大丈夫かな~~って思ってましたが・・・



どうでしょうか???


案の定やっぱり・・・きつかったですね・・・


結局・・・こんなんでした・・・


tent-Mark 焚き火レクタを張ってみた・・・



tent-Mark 焚き火レクタを張ってみた・・・




あまりの風の強さで・・・


立ち上げるのがやっとです・・・


あおられまくって・・・このありさま・・・泣


これ以上張り網を引くと・・・裂けてしまいそう・・・泣


オープンタープは風には弱いからね~~~


まー難燃シートも付けられたし・・・いっか~~ってことで・・・笑


でもウッドポールはいい感じでしたね!!




コットンタープにウッドポールは良く合います!!

tent-Mark 焚き火レクタを張ってみた・・・




早くフィールドデビューしたいもんですね!

全く予定はないけどね・・・




アウトドアブログがいっぱいです!
ポチッとして頂けたら嬉しいです!!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ファミリーキャンプ ブログランキングへ

☆MY ギア☆

BE rankinng

BS blog Ranking










このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 M tech キャンプのお供にナイフはいかが? (2019-04-23 17:49)
 これはいいかも!積載にも優しいロゴスのソフト湯たんぽ。 (2017-10-24 17:07)
 男女に聞きました!!キャンプ用品ランキングトップ10! (2017-08-02 17:23)
 初心者からベテランまで愛用されるギア・・・『イワタニ 炉端大将』 (2017-06-28 17:52)
 村の鍛冶屋のローストスタンドがいい感じだね! (2017-06-21 20:13)



この記事へのコメント
こんちは(*゚▽゚*)

風つよかったですもんね( ̄◇ ̄;)
すごい、煽られまくってますね~。

ウッドポールはやっぱり合いますね。
私のレクタはいつ張れるのやらって感じです、、、、。

どうすっかなー( ̄◇ ̄;)

で、なにポチっとしてるのかな?

naru1970naru1970
2015年03月02日 12:32
こんにちはー♪

飛んでいかなくて良かったねー

写真を見ると凄いことになっていますね。 ( ̄∇ ̄;)

試し張りはリベンジですね。 (^_^;)

RukaパパRukaパパ
2015年03月02日 12:39
こんにちは♪

強風の中張ったんですね~\(◎o◎)/!

ムリしちゃダメですよ~

ウッドポールやっぱり良いですね♪

実際に見たら、よけい欲しくなるんだろうな~(#^.^#)

猛厚猛厚
2015年03月02日 12:52
naruちゃん

煽られて・・・大変でした・・・泣

さすがにあの風じゃ・・・オープンはダメですね・・・

早くレクタ張れるといいね~~

ポール・・・どうするの??

Y&KY&K
2015年03月02日 12:53
Rukaパパさん

危なくすっ飛びそうでした・・・

ペグ・・・買い足そうと思いましたね!!

試し張り・・・いつの事やら・・・

Y&KY&K
2015年03月02日 12:54
こんにちは。

タープの写真見ているだけで、風の強さがわかりますね(><)

このタープ、友人も手に入れて使っていますが、なかなか良さそうですね!

いつものキャンプ場では東屋の下に居るので焚火や薪ストをガンガン使えていますが、一般のキャンプ場では屋根が無いので飴の日とか困りますからね。

ピノピノ
2015年03月02日 13:20
こんんちは!!

やっぱり風が強いと上手くいかないね~

強い日は普通のレクタの張り方の方がいいのかなぁ。

いっけいっけ
2015年03月02日 13:24
ピノさん

かなりの強風でしたね・・・

止めようと思ったのですが・・・どうしても張ってみたくて・・・

まだ実戦投入はしてないですが・・・良さげですね!

真夏もいけそうですね!!

Y&KY&K
2015年03月02日 16:14
いっけさん

全然ダメでした・・・

この張り方は風の影響モロに受けますね・・・

風によって張り方変えた方が良いかもですね!

Y&KY&K
2015年03月02日 16:16
猛厚さん

頑張りましたよ・・・

ダメダメでしたが・・・笑

ウッドポールはいいですよ~~

雰囲気が良いです!!

Y&KY&K
2015年03月02日 17:01
こんにちはヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ

土曜日風ありましたもんね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
風がなければ試し張りには最高だったんですけどね( ³⌓³)
ちなみにどちらまで行かれたんですかぁ?

フィールドデビューが待ち遠しいですね(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

miyukingmiyuking
2015年03月02日 17:02
miyukingさん

ダメダメでしたね・・・泣

場所は埼玉県飯能市にある阿須運動公園です!

通称:ムーミン谷があるところですね!

解るかな???

宿泊は出来ないけど・・・DayはOKですね!

でも・・・焚き火はダメかな・・・泣

Y&KY&K
2015年03月02日 17:09
おぉ〜

ムーミン谷知ってます‼️
何度か行ったことがあります( °◡͐°)✧
以前、所沢に住んでいたのでw
入間のアウトレットも行ってましたしジョンソンタウンも行きましたw

阿須運動公園ってデイ出来るんですねණ⃛(ᵒ͈̑ᴗ̂ᵒ͈̑ )” カキカキ

miyukingmiyuking
2015年03月02日 17:35
miyukingさん

知ってますカァー^_^

たまにテント張ったり、タープ張ってマッタリしてる人とか

居るのでデイは出来るけど・・・焚き火はダメかな?わかりません_| ̄|○

反対の川向こうなら焚き火もオッケーじゃないかなー
Y&KY&K
2015年03月02日 17:42
こんばんはぁ~。

なるほど。
「俺は焚き火タープ持ってるんだぜぇ」
と、周りの方に見せびらかす為に
ワザと風のきつい日を選んでパタパタさせて
目立たせていた訳ですね!?

流石、Yちゃんw
やる事が一味違うっ!!!(><b


で、私のポールはいつできるぅ~?(ニヤニヤ)

rapirapi
2015年03月02日 18:18
rapiちゃん

そうそう!
ガンガンアピールしてきたよー^_^笑

でも誰も興味なさそうだったな_| ̄|○

ポールは・・・今・・・検討中です^_^笑
Y&KY&K
2015年03月02日 18:52
こんばんは〜。

わぉ。風にあおられてしまってますね、、、。
そんなに風が強かったとは・・・。

でも、、、試し張りできてよかったですね〜。
実戦投入を楽しみにしてますよ〜。

B30B30
2015年03月02日 20:50
こんばんはー。

凄い風ですねー。
そんな中でも張ったという事は、うずうずしていたからですねー。

それにしても、レクタで風対策って、どうやるんでしょうか?
教えてくださーい。
自分ならツェルトみたいに尖がりにするのかなー。
今度、ポンタで試してみるかなー。

けん爺けん爺
2015年03月02日 23:43
B30さん

煽られまくりました~~・・・

とりあえず質感と化が解ってよかったですけどね!

早く実践したいですね!!

Y&KY&K
2015年03月03日 08:18
けん爺さん

風強かったですね~~泣

そうなんです・・・どうしても張ってみたくて・・・

風対策・・・どうなんでしょう・・・

三角に張るのが良いんでしょうね~~~

でも風は怖いですね・・・泣

Y&KY&K
2015年03月03日 08:20
こんにちはー♪
オシャレなキャンパーはたいがい持ってる焚火レクタ…
何故あの時買わなかったんだろう…(笑)後悔の念しかありません(~_~;)
でもいいんです、我が家ちーともオシャレじゃないんですから(p>□<q*))

merry88merry88
2015年03月03日 09:18
すっげー風ですね(゜Д゜)

やっぱレクタいいよね♪

持ってないから余計欲しくなる~(T-T)

えいじ88
2015年03月03日 10:55
merry88さん

タープ下で焚き火をするために買いました!!!

我が家もオサレとは無縁ですよ・・・

努力はしてますが・・・笑

Y&KY&K
2015年03月03日 11:00
えいじ88さん

凄すぎて・・・ダメダメでした・・・

でも質感もわかったし・・・早く使いたいですね~~

買ってなかったっけ???

なんか・・・なんでも買うイメージしかないけど・・・???

Y&KY&K
2015年03月03日 11:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
tent-Mark 焚き火レクタを張ってみた・・・
    コメント(24)