ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

嫁に行く物、嫁に行かないもの・・・

   

皆さんこんにちは!

週末いいお天気でしたね~

我が家も出撃しました!!

レポは後程・・・




続きを読む前にぽっちとよろぴく!!

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ファミリーキャンプ ブログランキングへ




オサレなフードクーラー見っけました!!!












さて先日部屋の片づけをしました。。。


使っていないキャンプ用品が多数出てきました・・・泣

使っていないものはこいつらだ~~~

嫁に行く物、嫁に行かないもの・・・



さて・・・どうしよう・・・???

って思っていたら・・・


ママさんが処分しろ・・・と一言・・・



私・・・確かに使い道がないが・・・ん~~


・・・数日検討した結果・・・


お嫁に行くことになりました・・・


お嫁に行くのは・・・

①幕(スクリーンx1・ドームテントx1・てっこつx3・タープx1)

②チェアー(コールマンチェアーx1)

③その他(ロゴスドライネットx1)



これだけの道具・・・かなり幅を取りますね~~

ここで何故不要になったのか???ですが・・・

やはり後先考えずに購入しているからです・・・泣


まず幕ですが・・・

たいしたこだわりもなく買ったものが不要になっています・・・

まずはスクリーン・・・

コールマンのクイックメッシュスクリーンです!


これは夏の虫対策に買ったのですが・・・結局数回使ってお蔵入り・・・

設営が2分ぐらいで出来て良いんですけどね~~



次にコールマンのドームテント・・・

こっちは240*240サイズで、現在5人家族だとちょっと手狭です・・・

よって使っていませんでした・・・


次はてっこつちゃんたち・・・

流行に乗ろうと・・・笑・・・思い買ってはみたが・・・

現在使っていません・・・

よってお嫁に・・・



次がタープですね~~

かなり前に買った鹿番長の物ですが・・・

サイトの色に合わず・・・やはりお蔵入り・・・




そしてチェアー!

コールマンのチェアーです。




そして小物達・・・

ロゴスのマルチスタンドボックス・・・



小物を入れたり、食器を入れたり・・・便利ですが・・・お蔵入り・・・

こちらも・・・現在使用しているギアの色に合っていないからお蔵入りです・・・




それでは・・・お嫁に行かずにずっと使っているのもってなんだろ~~ってことですが・・・


まずは・・・

スノピのソリステですね~


これは壊れるまで間違いなく使うでしょう・・・

おすすめは30cm以上ですね・・・

風が強い日などは20cmではすっ飛びます・・・

20cmは幕のスカートをペグダウンしたりするときに使っています!



次が・・・ロゴスの保冷剤・・・

保冷剤ってあまり買い替えするものでは無いので・・・

しょっぱなにこいつを買うのをおすすめしますね~~


かなりの保冷力なので・・・

凍って困るものは離しておかないと・・・現地に到着するとカッチカチになってしまいます・・・泣



次が・・・ロゴスのポール達・・・


こいつらも毎回使っていますね~~

タープを張るときにサイトの状況や景色を考えて2~4本は常時使っています!!



次にこれかな・・・??

スノピのパイルドライバー!!

三脚型のランタンポールも持ってますが・・・既にお蔵入り・・・


使ったらやめられませんね~~~




最後はやっぱりこれですね!!

ジェントスLEDランタン!!


ま~~~間違いなく1個あっても損はありません!

明るいし安いし電池の持ちもいい!

我が家は3個持ってます・・・

キッチンに1個・・・幕内に1個・・・適当に1個・・・と・・・





さ~~~~纏めてみると・・・失敗した買い物をしてきた我が家になりますね!!


何がしたいのか?

何を求めているのか?

何処を目指すのか??



それらが大事なのではないかと思います!


ただキャンプをするだけなら扱いやすいものを集めればOKですね!!


でも・・・少しこだわったキャンプがしたいなら・・・

まず何を目指すのか??・・・をしっかり決めてからでないと我が家みたいになってしまいます・・・


色々な趣味にも共通して言えるのではないでしょうか・・?

たとえば私・・・石鯛釣りにハマっていました・・・

実は今もやりたいのです!

キャンプより断然好きです!!!

今現在は子供も小さいのでファミリーで楽しめるキャンプをしていますが・・・隙あらば・・・石鯛と遊びたい・・・って思っています。

石鯛釣り・・・基本金を海に捨てるような釣りです・・・

餌は・・・サザエ・アワビ・イセエビ・トコブシ・雲丹等を使います・・・高いです

竿・・・ダイワやシマノといった釣りメーカーの物を使えば・・・1本10万円前後で買えます。

問題はここからです・・・市販品では飽き足らず・・・

自分だけの物が欲しくなるのです・・・泣

そう!!!・・・特注品ですね・・・

ちなみに私の持っている竿は7本ですが・・・

一番高いので・・・ミネルバ01が2個買えます・・・

2番目でも・・・ミネルバ01+ティエラぐらいが買えます・・・

このように・・・最初からしっかり先を見据えてギアを買わないと・・・結局ムダ金・・・になってしまいます・・・




ってことで我が家・・・・

まず何を求めるか・・・



それは・・・










ズバリ・・・
















色です!!!!!




現在の自サイト・・・

嫁に行く物、嫁に行かないもの・・・



全体的にサンドカラーに統一しつつあります・・・

ってことで買うものもそれらを意識したものを購入しています・・・



これで散財を防げるかな・・・?????



アウトドアブログがいっぱいです!
ポチッとして頂けたら嬉しいです!!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ファミリーキャンプ ブログランキングへ

☆MY ギア☆

BE rankinng

BS blog Ranking












このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー(つぶやき・・・)の記事
 家庭用屋外コンセントの設置をDIYでやってみた (2022-10-19 20:26)
 梅雨時期の貴重な晴れ間!ドライブがてら鹿肉バーガー食べて桃の仕入れ。 (2021-07-11 12:04)
 あなたはどっち派?厚切り牛タンで庭BBQ! (2021-05-24 14:04)
 おうちでアウトドアといえばやっぱりBBQだね (2021-02-22 20:02)
 ノートパソコンの液晶パネル交換はDIYで安く済ませる (2020-12-26 14:58)



この記事へのコメント
こんにちわ~\(^o^)/
うちもピルツなので、サンドカラーに統一したいなあ~ヽ(*´▽)ノ♪
ナチュラルで良いですよね♪(*^^*)♪
小物たちはあんまり気を使えないでいますが………(._.)
良いなあ~♪と、思うものは、どれも予算オーバーです((o( ̄ー ̄)o))

ひなてんてん♪ひなてんてん♪
2014年05月26日 12:04
こんにちは(⌒‐⌒)♪

石鯛ですか…大変だ…(笑)

僕はクロダイで喜べます♪

サンド落ち着いてまとまって見えますね♪
ウチは派手だから統一するとエライ事になりそう…( ̄∇ ̄*)ゞ

ツカ嫁に行くもの凄いッス(*≧∀≦*)
僕は店で鉄骨出会った事も無いッス

take54stake54s
2014年05月26日 12:27
こんにちはー♪

だいぶ投資をしてしまいましたねー

Yさん程ではないけれど、私も後悔しているものはありますね~

誰もが通る道なんでしょうね~ (;´Д`A


釣竿の60万円はすごいですね! (@_@;)

私よりも散財王を見つけてしまいました! ( ̄∇ ̄)ニヤリ

RukaパパRukaパパ
2014年05月26日 12:38
こんにちわ^^

石鯛の餌って超高級なんですね(・・;)
私は真鯛ですがお安いエビさんなので助かってます。

やっぱり方向性を決めないとマズイですよね。
うちもノーコンセプトの勢いファミリーなので注意せねば・・・

からしからし
2014年05月26日 12:54
ひなてんてんさん

いいな~って思うのは高いですよね~
でも・・・安いのを買って後悔したこと・・・数知れず・・・
買う時はほんとによく考えた方が良いですね~

Y&KY&K
2014年05月26日 13:49
takeさん

クロダイやるんですね~
面白そうですよね~
釣りしたいな~~・・・泣

てっこつ・・・私もリサ店で見たことないです・・・

Y&KY&K
2014年05月26日 13:51
Rukaパパさん

Rukaパパさんも大分散財してますよね~~~笑
でも節約できるタイプでは無いと見た・・・笑

60万の竿・・・使ったことないです・・・笑
だってもったいないから・・・

Y&KY&K
2014年05月26日 13:53
からしさん

真鯛・・・良いですね~~
オキアミは安くていいですよね~
それに比べて・・・石鯛は・・・

コンセプト・・・決めないとやばいです!!

Y&KY&K
2014年05月26日 13:55
こんにちは♪

お嫁行き…ウチも今年コールマンの240のテントがお嫁に行きました…
あまりの安さにコストコで買ってしまいましたが、子供も大きくなったので(T‐T)

ピルツでサンドカラー、ステキ~♪
高級感漂う落ち着いた感じが◎

釣りってお金かかりますね…釣りもキャンプも…ウチにはムリだわ^^;

りちぇっとりちぇっと
2014年05月26日 14:56
おいっす♫

散財をどのように辞めるか??

ちゃんと奥様と話合ってからギアを買うか、ソロキャンパーになるか、、、

そのどっちかだねぇ〜ψ(`∇´)ψ

ken-zken-z
2014年05月26日 14:59
リチェットさん

釣りもキャンプもアホにならなければ
ほどほどで済みますよ!!笑

でもね~ブログをやると・・・物欲凄いでしょ!!

知らぬが仏ですかね・・・

Y&KY&K
2014年05月26日 15:11
kenちゃん

話し合い・・・
無理だね~
だって勝手にギア買ってくるし・・・
ソロ・・・良いね~~
ソロになりたい!!

Y&KY&K
2014年05月26日 15:12
こんにちは(^○^)

こればっかりは仕方ないですよね(≧∇≦)

だって、知らなかったし使ってみないと
わからないですもんね;^_^A

なにか買ったら、一つ出すってこと
しないとダメですね〜。
まあ、いつか使うって思っちゃうんですけどね。

それにしても、竿って高いんですね〜((((;゚Д゚)))))))
naru1970naru1970
2014年05月26日 15:48
こんにちは

散財はねぇ・・・・してるつもりは無いんだけど、道具置き場をよくよく考えて見回すと『あれ??これって。。。。(汗)』的な・・・ね。。(笑)

人目や流行を意識してるうちは散財とは親友のままかも・・。

本当に難しいですよねぇ~~。。。
¥※でも、GETした時の高揚感。 あれはたまらないだよなぁ~~(笑)

颯凪颯凪
2014年05月26日 16:15
naruさん

確かに使ってみないと・・・ってありますね~~~
勿体ない・・・いつか使う・・・あります!
でも結局使わない・・・

竿はピンキリですよ!!
石鯛が特別高い部類に入るだけです・・・泣

Y&KY&K
2014年05月26日 16:34
さなぎさん

散財しているつもりはない??
それは既に病気です!!笑

確かにGetしたときは・・・ですね~~~
それも病気です!!笑

Y&KY&K
2014年05月26日 16:36
こんばんは(o^^o)

我が家にも買ったけど
使わなくなったキャンプ用品
たくさんありますね〜www

>よってお嫁に・・・

これって欲しい人に
あげてしまう
っていう意味ですか??


我が家では使わなくなったキャンプ用品
子供部屋で使用してたり(爆)


ツーバーナーだけは
子供部屋で使えなくてwww
これを処分するかまた使うのか
悩み中でクローゼットの中に放置中(^_^;)

ひなきひなき
2014年05月26日 18:39
よーーーーくわかるお話し♪


そうだよねー(T_T)

考えて買わないとなあ、、、、



でも、お金かかる趣味って、
できるだけ避けたかったなぁ、、、、

えいじ88
2014年05月26日 18:53
ひなきさん

自宅で使えるものはうちでも使ってます!
でも限界ですね〜

よってリサ店行きですね!笑

Y&KY&K
2014年05月26日 19:31
エイジさん

わかるでしょー
ほんと金のかかる趣味です_| ̄|○

旅館に泊まった方が安いんじゃない?

って思います_| ̄|○笑

Y&KY&K
2014年05月26日 19:33
こんばんは。

子供の成長と共にまた増えるもの減らすものがでてきそうですよね。

釣りとキャンプでお金がかかるなら、うちはキャンプだけだからまだいいかも。(笑)

にんにんにんにん
2014年05月26日 20:11
にんにんさん

子供の成長_| ̄|○
ありますね〜
ソロソロ習い事?とかもあるし
一生懸命働かなきゃ_| ̄|○

Y&KY&K
2014年05月26日 20:50
こんばんは~♪

やっぱみんなが使っているギアって間違いないんですよね~

でもついつい安いからって、必要無いギア買っちゃうんですよね~

我が家もそろそろ棚卸ししなきゃかな。


で、売ったお金で次は何買うの?

しんいちろうしんいちろう
2014年05月26日 21:43
こんばんは!

散財って結局結果論ですからね~

その時は必要と思って買っているものなので、結局永遠に物欲が治まらないといったとこでしょ~

って石鯛釣りって相当セレブな趣味なんですね~汗

でもなんだかんだ趣味のいきつく先って、、、沼へのダイブなんでしょうね~

やはり日本は平和だわwww

ぱぱボーダーぱぱボーダー
2014年05月26日 22:40
釣りって、そんなにお金のかかる趣味だったのですね!
ひえ〜(汗)

釣りするそばから、えさを食べちゃいそうだわ(笑)

ギアって使ってみないと相性がわからないですよね!
だから増えちゃうのですよね!(←自分に言い聞かせる)
あと、人が使ってると欲しくなる(笑)

鉄骨、嫁に出すとは・・・。
ヤフオクチェックしておこうかしら(笑)

とっきーとっきー
2014年05月26日 22:41
こんばんは!

買い物って難しいよね~

最初はいいって思っても、色合いの事やスタイルによってその都度変化するからね(@_@;)

家もそのうち幕から変えていきたいけど・・・・・

その前に嫁様を攻略しないと(汗)

ジョーさんジョーさん
2014年05月26日 22:41
おはようございます!

きっと、いつかは使うかもしれない!
と、僕はなかなかお嫁に出せません!
そして、整理が出来ない今日この頃ですorz

ATパパATパパ
2014年05月27日 06:13
しんいちろうさん

売ったお金で?
売ったお金は寄付ですよ!笑

ワイルドワンに!

Y&KY&K
2014年05月27日 07:30
ぱぱボーダーさん

沼へダイブ!
そこまで行くから楽しいのかも
しれませんねー!
自己満ですけどね〜_| ̄|○

Y&KY&K
2014年05月27日 07:32
とっきーさん

石鯛釣りが高いだけですよ!
他の釣りは、物にもよるけどねそこまでは掛かりません!

人の使ってるものって良く見えますよねー

Y&KY&K
2014年05月27日 07:34
ジョーさん

幕って・・・
嫁様にしばかれますよ!

先ずはソロ用ですかねっ?

Y&KY&K
2014年05月27日 07:36
ATぱぱさん

いつかは使う!
わかります!
同じタイプです_| ̄|○
でもいつになっても使わない!
ですよね?笑

Y&KY&K
2014年05月27日 07:37
ちわぁ~~っす。

石鯛釣りかぁ。
いいなぁ。


石鯛は釣れたら大きいですよねぇ。
その分餌代も結構な金額にナッチャイマスケドwww

そろそろ釣り記事も書いちゃって。
待ってるよぉ(><b

rapirapi
2014年05月27日 12:06
rapiさん

釣りレポ_| ̄|○
なかなか行かせてもらえないのよー
結局石鯛は結構危ない所でやるから、
家族も来れないし・・・反対されるのよ_| ̄|○

Y&KY&K
2014年05月27日 12:13
お嫁に………
オークションですかぁ?
タープ欲しかったなぁ〜
諭吉以下でだけど(^^;;
テント達、値段が張るだけに慎重に選びたいけど
実際 過ごしてみないと欠点わからないよねぇ
物欲も抑えられないから とりあえずポチりたくなる……
我が家のそれがコールマンだよぉ
時を戻して あの瞬間からやり直したい(•⚗ั౪⚗ั•)

tantan46tantan46
2014年05月28日 00:33
tantanさん

タープ欲しかった??
知ってればあげたのに!!

テント・・・コールマン良いじゃん!

ほかに何か欲しいの??

Y&KY&K
2014年05月28日 15:05
Y&Kさん

そんなに素敵なものをお嫁にだすんですか???

ほしい人にはたまらなく欲しいものなんですけどね(^^)

でもオークションならかならずよい嫁ぎ先が見つかりますね。

物は使ってあげてこそ輝きますからね!

あまちゃんあまちゃん
2014年05月29日 07:04
遅レスでーす(^^;)

凄いですねー。
でも、家が広くないとだめですよねー(汗)

それにしても、60万円のさおですかー。
ま、車なんかは実用性以上は趣味の上乗せですからねー。

サンドカラーですか。
私の中では、アラビアのロレンスを連想しちゃうんですよねー(汗)




でも、回り道も無駄じゃないと信じたいですねー。

けん爺けん爺
2014年06月01日 22:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
嫁に行く物、嫁に行かないもの・・・
    コメント(38)