ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

伊豆 オートキャンプ銀河

   

皆さんこんにちは!

相変わらずの寒さでやる気が出ないY&Kデス・・・



今日は伊豆オートキャンプ銀河の続きです!



まずは場内をもう少しご紹介!


こっちがバンガローエリアです!
多分ここだけかな??

五右衛門風呂の横にありましたね!

伊豆 オートキャンプ銀河



そしてこっちが『星見サイト』と呼ばれている所!
他のサイトと比べ回りの木が伐採されていてお空がよく見えるのよ!!

炊事場は少し質素になります・・・お湯も出ません。

でも夜は最高に☆が綺麗でした!!当初こちらを予約したんだけど、風にびびって下のサイトに変更しました・・・笑
伊豆 オートキャンプ銀河



こんな感じでサイトが点在しております!!

伊豆 オートキャンプ銀河


伊豆 オートキャンプ銀河




次は食事編・・・


やっぱ正月・・・ちょっと良い物食いたいよね~~~~


ママさん???聞いてる??


ってことで、すき焼きにしました!!


肉は高級松坂牛!!

ん??違う???


あ~~イメージね!!

伊豆 オートキャンプ銀河



うまそ~~~~

そして何故かこれ・・・

松崎の市場で買ったアジ!!
(子どもがアジフライ食いたいって言うから・・・)

伊豆 オートキャンプ銀河



ちなみにアジの写真はこれだけ・・・出来上がりを撮り忘れました・・・残念

そしてキャンプで初めてチーズフォンデュとやらをやってみました~~

ま~~僕チーズ嫌いなんでど~~~でも良いですが・・・・

伊豆 オートキャンプ銀河





伊豆はやっぱ・・・




あったけ~~~~~

てことで伊豆の気温は・・・


外の気温!!
伊豆 オートキャンプ銀河


幕内!!
(レインボーだけでも20℃越えちゃいます!!)
伊豆 オートキャンプ銀河


外気温!!
伊豆 オートキャンプ銀河



気温は夜中は解らんが5度を下回る事は無かったよん!!




でもってこっちが初日の出!!


やっぱ山の中だからちょっとね~~~って感じだけど・・・

伊豆 オートキャンプ銀河



ま~~~ま~~綺麗に見えました!

ちなみに星見サイトに行けばもっと綺麗に見えるらしいです・・・

わたす・・・めんどくさいので行きまへんでした~~だって眠いし寒いし興味もさほどないので!



以上!!おしま~~~~ぃ!!







このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー( Lオートキャンプ銀河)の記事
 伊豆 オートキャンプ銀河で年越しキャンプ! (2014-01-06 12:38)



この記事へのコメント
こんにちは(o^^o)

伊豆かなり暖かいんですね〜

暖かくて風さえなければ
年越しキャンプには伊豆って
最高の場所ですね(*^_^*)

キャンプでフライ料理してみたいので
アジフライ作成中写真とか
出来上がりの写真みたかったな〜

ひなきひなき
2014年01月07日 12:12
ひなきさん

伊豆はやっぱり暖かいですね!!
勿論霜柱も全く無かったですよ!

アジフライの写真すいません・・・
冷凍なら揚げるだけで簡単だけど、さばいてからだと
ちょっと面倒ですよね・・・
でも我が子は一瞬にして食べきりました・・・
すき焼きよりもアジでしたね・・・

Y&KY&K
2014年01月07日 12:18
こんにちは。

初日の出拝めたんですね。
なかなか素晴らしい年始ではないですか。

松崎の漁港、蔵つくりの建物も結構残っていて
雰囲気いいですよね。

伊豆も久しぶりに行ってみたくなりました。

ユキヲ…ユキヲ…
2014年01月07日 12:21
こんにちは(((o(*゚▽゚*)o)))

伊豆は暖かいんですね。
レインボーくんでもかなりの暖かさ。
いいですね。

すきやきは久しく食べてないですね~。
うちはやってくれません、、、。

肉食いた~い(*≧∀≦*)

naru1970naru1970
2014年01月07日 12:34
明けましておめでとうございます(*^^*)今年もブログでお世話になります。
伊豆は暖かいんですね。
旦那に一月の三連休に行きたいといったら、寒いからと却下されました。
でももう一度トライしてみまーす。
あまちゃん
2014年01月07日 13:37
質問があったのを書き忘れました。
こちらのキャンプ場は道路は舗装されてますか?各サイトの移動は階段ですか?
あまちゃん
2014年01月07日 13:40
ユキヲさん

松崎知ってますね〜!
なかなかいい風情ですよね〜
松崎にピア101キャンプ場が有りましたけど、なくなっちゃいましたね〜
サイトから釣りが出来て良かったのに(-.-;)y-~~~

Y&KY&K
2014年01月07日 14:23
naru1970さん

暖かいから伊豆に行ってるのもありますが、
やっぱ過ごしやすいですねー。
肉!
取り敢えず自分で買って帰りましょう!

Y&KY&K
2014年01月07日 14:25
あまちゃんさん

今年もよろしくお願いします。
ここは基本道路は砂利ですね〜
サイトは車横付けで階段もあるけど、
使わなくても移動は出来ますね!
近道するなら階段って感じです!
私の借りたサイトは目の前が炊事場だったので楽ですね!

Y&KY&K
2014年01月07日 14:29
こんちはぁ♫

伊豆は暖かい・・・

ホントデスカ??

夜が暖かかっただけじゃなくて・・・

一体、シュラフに入って何してたんだか(笑)


奥様ともいつの間にか仲直り!?

怪しい、実にあ・や・し・い(笑)
ken-zken-z
2014年01月07日 15:16
ken-zさん

こんにちは!
また変態コメントですか~~
辞めて下さい!!
今年は:清く正しく美しくをモットーに行きますんで!!笑
何とか仲直り出来ましたよ!!
ま~~~シュラフの中は秘密です!!
オヤジキャンプで聞いて下さい!!

Y&KY&K
2014年01月07日 15:22
こんにちはー。


うーむ、こんなに落ち着いたキャンプ場があったんですねー。
知りませんでしたーー。

冬は伊豆(特にコテージ)に逃げている自分ですが、やはり先端に行くほどお安くなりますからねー。
やっぱり雲見が値段的にはねー(汗)。

それにしても区画がチョー広く感じるのは老眼のせいですか?

HP見たら薪ストーブもレンタルできるとか・・・・・。



悩ましいぃ~。

けん爺けん爺
2014年01月07日 16:31
けん爺さん

区画はイマイチ区切りが解りませんでした・・・
極端に狭いところもあったし・・・
薪スト・・・確かに1台管理棟にありましたね!
1台だけなのかな??

でも伊豆なら薪ストいらないでしょ~~

Y&KY&K
2014年01月07日 16:33
こんばんは。

伊豆は暖かいですよね。

都心部とは2~3℃くらいは違いますかね。

スタッドレスタイヤを持っていない身としては冬は伊豆か房総あたりが暖かくてキャンプ候補地としていいですね。(^o^)v
RukaパパRukaパパ
2014年01月07日 17:58
Rukaパパさん

同じくスタッドレスはいて無いので、
この時期は暖かい所限定ですね〜
しかし埼玉から伊豆は遠い_| ̄|○
房総も遠い_| ̄|○
この時期行くとこ無いです(-.-;)y-~~~

Y&KY&K
2014年01月07日 18:04
こんばんは。

伊豆はそこまで気温が下がらないんですね。
私がこの間行ったキャンプでは
普通にー5度とか行っておりました(ーー;

テント内でストーブ炊いても
そこまで暖かくならないしw
どうしたものかとかなり悩んでしまいましたよ(><;

rapirapi
2014年01月07日 18:54
伊豆あったけーーーー(^_^;)


びっくりだよ!


アジフライってうまいッスね♪

キャンプ場で食うモノは
何でもうまいんだけど(笑)
えいじ88
2014年01月07日 19:15
あっ、そうそう

トップ画って

あのクリスマスツリー!?
えいじ88
2014年01月07日 19:16
こんにちは~

伊豆暖かいですねΣ(゚д゚;)
浜松でも朝方は1度台でしたよ~

立派なアジですね!
揚げたてのアジフライ美味しそうです(≧▽≦)
お料理担当はY&Kさんですか?
釣りするからお魚もさばけちゃうんですね♪

ぴーままぴーまま
2014年01月07日 20:24
rapiさん

やっぱり伊豆まで行くと気温の差はでますね〜
マイナス五度だとストーブの種類や幕によってもありますが
温まりも変わって来ますね〜
でもピルツは気密性が高いから良く温まりますよ^_−☆

Y&KY&K
2014年01月07日 20:54
えいじ88さん

市場の魚は新鮮だから美味いっす^_−☆
TOP画はツリーじゃ無いよん_| ̄|○
あれはまだ家にありますのだ!
ママが燃やすなと言うので(-.-;)y-~~~

Y&KY&K
2014年01月07日 20:56
ぴーままさん

お魚さばくのはママ出来無いので、料理も
わたすですねー_| ̄|○
あのアジ一匹50円ですよ!
もちろんお刺身用^_−☆

Y&KY&K
2014年01月07日 20:58
こんばんは、

伊豆、暖かいから行きたいですね。
ちょっと遠いけど、来月は伊豆にするかな~。
ここにしようかな~。


お魚さばけるの、凄いですね。
かっこいいです!

にしちゃんにしちゃん
2014年01月07日 21:59
にしちゃん

来月かぁー
万年キャンパーだもんね〜
うちは次がきまらない_| ̄|○
今週末はソロでカワセミですが(-.-;)y-~~~
さむそう(-.-;)
お魚は釣った魚をさばくので結構上手くさばきますよ!
いつもお刺身自分で作るんで!
Y&KY&K
2014年01月07日 22:04
こんばんは!

アジフライ、食べたいよ~

で、我が家から伊豆はかなり遠い(@_@;)

でも行ってみたいな~

ジョーさんジョーさん
2014年01月07日 23:51
ジョーさん

何気にアジが1番美味かった気がします!
新鮮だろうしねぇ〜
まーさばくの面倒だけど_| ̄|○
伊豆は遠いねー
うちからでも石廊崎まで5時間かかるな〜
圏央道が繋がれば早くなるんだけど!

Y&KY&K
2014年01月08日 07:28
Y & K さん

レスありがとうございます(*^^*)

旦那に三連休をここにしたいといったら、即却下されました(;_;)/~~~
絶対寒いから~といわれました・・・
春にいきたいと思います。
あまちゃんあまちゃん
2014年01月10日 20:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
伊豆 オートキャンプ銀河
    コメント(27)