ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 一押し外遊びアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

清里 川俣渓谷で紅葉ハイキング

   



皆さんおつかれっす!!

今日は土曜日ですが真面目にお仕事しているY&Kです!!



先日の清里は、ママ様の要望で紅葉がみれる場所・・・って事で選びました!!


ママは神様・・・言う事は絶対・・・恐ろしや・・・



って事で見に行ったのはキャンプ場から車で7~8分の所にある川俣渓谷ハイキングコース





コースは何通りかあって我が家は比較的楽な2Kmコースを選択・・・





まずは駐車場の紅葉・・・




すげ~~~~~綺麗!!



これはやばいでしょ!!






そして周辺の山もかなり色づき・・・良い感じでした!!




川俣渓谷は川俣川の周辺をぐるっと回る感じにハイキングコースが造られており
初心者でも問題無く歩けますよ!!


しかし・・・先日の台風の影響で、一部崖崩れがあり通行止めでした・・・



そして至る所に・・・






熊の目撃情報が・・・








ハイキングコース入口には、ちょーーー広い牧場があり

そこには羊やら馬やら牛さんが沢山居ましたよん!!



ハイキングの風景がさほど写真に納めてなかった気がする・・・


それは何故かと言うと・・・




我が家の三男・・・全く歩きませんでした・・・(泣)


ママ様と交替でおんぶして・・・リュックには水筒4本と朝キャンプ場でおいらが作った弁当が入ってるし



マジで・・・地獄のハイキングでした・・・



まーそれもいずれ楽しい思い出になるでしょう!!


























このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー(ハイキング)の記事
 東京都 日の出山登山。 (2018-07-08 14:06)
 東京の絶景!御岳渓谷は都心からも近い癒しのスポット! (2018-05-22 00:01)
 埼玉県飯能市で紅葉ハイキング・・・天覧山へレッツゴー! (2016-11-12 12:05)
 山を散策・・・狭山丘陵 (2016-05-22 13:28)
 連休でハイキング! 東京都 御岳渓谷遊歩道! (2016-03-23 12:01)



この記事へのコメント
おーーーーまた写真だけGETーーーー!

綺麗な紅葉だね!
今箱根にいますが、もう少しで紅葉は見頃かな〜!

大湧谷はガスってます(^^;;
えいじ88
2013年11月09日 11:13
えいじ88さん→箱根・・・?
いいですな~~
旅館でパニオン呼んでお遊びかな??
Y&KY&K
2013年11月09日 11:24
コメントありがとうございます(⌒▽⌒)
あんなつまらないBlogをお気に入りに入れて下さるなんて……………恐縮ですっ^^;
同じ埼玉県同士ですからキャンプ場の情報交換も出来そうですね!
良い情報お届け出来るように勢力的にキャンパー頑張ります!
私もお気に入りに入れてBlog拝見させていただきますね(⌒▽⌒)
tantan46tantan46
2013年11月09日 14:37
tantan46さん⇨コメントありがとうございます!

こちらこそよろしくお願いします。*\(^o^)/*
うちも情報提供頑張ります\(^o^)/
Y&KY&K
2013年11月09日 14:39
こんにちわー☆
無事にお気に入り反映されて一安心しました♪
世の流れに全くついて行けなくてオロオロしてスミマセン。
そんな私を差し置いてこれは何の苦行だったのでしょうか。。。
お子様に水筒にお弁当。。。結構な重さですよね(゜Д゜;)
でも、素晴らしい景色を見れたのでチャラな感じでしょうか??
紅葉見に行きたいなぁーー!!!
kumi*kumi*
2013年11月09日 14:42
紅葉、きれいですねー。

今日は自宅で内職中でーす。

明日は休日出勤ですねー(涙)。


そろそろまた煙を吸いたいなー(Mなのかな〜)。
けん爺けん爺
2013年11月09日 14:50
kumi*さん→私もシステムについて行けてませんね(泣)
皆さんのお気に入りはUPマークが付いたり
するのはどうするんだろう??

とか思ってます・・・。

紅葉はやっぱり良かったですよ!!
Y&KY&K
2013年11月09日 15:21
けん爺さん→紅葉はこの時期最高ですよ!!

明日仕事ですか??

お疲れ様です・・・。

煙・・・??何の??
Y&KY&K
2013年11月09日 15:22
ちわ~~♪

お~、色づいてますね。秋を感じますね。
東京で働いてると、あまり紅葉を見る機会もないですから。

やっぱり心が和みますね、自然がつくり出す景色は♪
ken-zken-z
2013年11月09日 15:40
tantan46さん⇨コメントありがとうございます!

こちらこそよろしくお願いします。*\(^o^)/*
うちも情報提供頑張ります\(^o^)/
Y&KY&K
2013年11月09日 15:40
ken-zさん⇨そんな真面目なコメントいりませんよー*\(^o^)/*
ヘンタの神様なんだから!
Y&KY&K
2013年11月09日 15:42
こんばんは

パンピーstegoちゃんで〜す。

そういえば紅葉真っ盛りなんですね!
遠出してないせいか季節を感じること忘れていました(≧∇≦)

ところでお気に入りのUPマークの表示ですが、私のブログのカテゴリーのブログを読んでください。
やり方をかいてますのでチャレンジしてみては?

stegostego
2013年11月09日 17:01
赤天狗様→紅葉真っ盛りですよ!!

UPマーク参考にさせて頂きます!!

早く天狗様の実物がみたいですな~~
Y&KY&K
2013年11月09日 17:57
おこんばんは~!

子供を抱えてのハイキング、僕も次男が1歳の時に経験がありますが、ものすごく辛いですよね(@_@;)
さらに、弁当、水筒・・・・・

で、紅葉綺麗ですよね~
清里いいな~

ジョーさんジョーさん
2013年11月09日 20:51
ジョーさん⇨紅葉綺麗でしたが…
余りのキツさに殆ど見れず…
汗だくになっただけでした(ToT)/~~~
Y&KY&K
2013年11月09日 22:35
再びコンバンワー☆
新着記事のUPマークのやり方。。私上手く説明出来ないと思ってたらstegoさんが回答して下さってましたね(^-^)
私でも出来たので是非挑戦してみて下さいっ!!
快適になりますよ♪
stegoさんありがとうございました☆
kumi*kumi*
2013年11月10日 01:23
おはよーございます。

川俣渓谷こんないいとこあるのしらんかったな。

子供さん、小さいうちは大変ですよね。
うちは子供たちも独立して、爺婆の二人キャンプなんでただノンビリするだけです。

この時は1時間ほど車で駒出池まで足を延ばして紅葉見物してきました。

キャンプ場は閉まっていますが紅葉は綺麗だったですよ。
akira
2013年11月10日 06:25
kumi*さん⇨わざわざコメントありがとうございました。
何とか出来ました*\(^o^)/*
他にも色々な試してみます!
Y&KY&K
2013年11月10日 06:54
akiraさん⇨2人でのんびり…
理想ですよね〜
はたからみてて羨ましかったですよ\(^o^)/
Y&KY&K
2013年11月10日 06:59
清里中央キャンプ場(≧∇≦)
紅葉最高ですね〜
気になってサイト覗いてきましたよ!
11月いっぱいで閉鎖は残念です
通年にしてほしい…
3月の春休み候補入り決定です
キャンプ&ハイキング( •ॢ◡-ॢ)-♡
なんて素敵な響き
ここは連泊で行ってまったりしたいですね
OUTが12時なのも良いですね
しっかり乾燥撤収出来そう(^-^)

TANTAN46
2013年11月11日 21:31
TANTAN46さん⇨ここは今月で終わりなんですよ!
でも来月から雪が降ると思われる…
三月も雪降るかもしれませんね〜
標高が1000m有るから~_~;
Y&KY&K
2013年11月12日 07:29
わぉ 雪…3月も無理かぁ( ̄▽ ̄)
案外夏休み向きですかねぇ?
春休みはどこ行こう〜
その前に1月だわぁ
月一キャンプ目指してるので(^O^)
tantan46tantan46
2013年11月12日 07:55
tantan46さん→夏は高原の部類だから良いですよ!!でも虫除け必須ですよん!
ブヨ居ますからね!!
春かぁ~~うちは伊豆かな??
暖かいから!!
Y&KY&K
2013年11月12日 11:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
清里 川俣渓谷で紅葉ハイキング
    コメント(23)