ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 一押し外遊びアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

伊豆 松崎町のお花畑は今年も絶景でした

   

みなさんこんにちは。


今日は季節外れの大雪ですね。


我が家でも5センチほど積もっています。


さて、先週の週末に伊豆へ行ってきました。


伊豆 松崎町のお花畑は今年も絶景でした





コロナウィルスが猛威を振るっているのであまり人には接触しないように車中泊でのんびりしてきました。


金曜の夜から伊東のマリンタウンで車中泊をし、土曜日の午前中は伊豆高原の大室山で桜を見ました。


その記事はこちらからどうぞ。






そして午後は南伊豆経由で海岸線をドライブ!


そのまま西伊豆に向かいました。


到着する頃にはちょうどお昼。仁科漁港にあるおきあがり食堂に寄ってみました。


普段の昼時は行列の人気店ですが、コロナウィルスの影響でしょうか?店内はガラガラでした。


すんなり席に着くことができたのでここで昼食です。


前回来たときには海鮮丼があったのですがこの日はメニューに無かったですね。やはり獲れる魚でメニューが変わるのかな?


しかしこの店の名物であるいか様丼はもちろん健在。


我が家はマグロ丼といか様丼を注文しました。


伊豆 松崎町のお花畑は今年も絶景でした



伊豆 松崎町のお花畑は今年も絶景でした




付属の味噌汁はフジツボと亀の手の味噌汁でした。


丼物も味噌汁ももちろん美味しく頂きました。


安くて美味いのでほんとにおすすめです。



昼食後は目的地である松崎町に向かいます!


松崎町での目的とは?


それは町おこしの一環でおこなわれているお花畑を見るためです。


駐車場に車を止めて出発です。


目の前には一面に咲き誇る花々が現れます。まさに絶景ですね!


伊豆 松崎町のお花畑は今年も絶景でした




色とりどりの花が田んぼ一面に咲いています。


伊豆 松崎町のお花畑は今年も絶景でした



伊豆 松崎町のお花畑は今年も絶景でした




愛犬のサクラも楽しんでるかな?


伊豆 松崎町のお花畑は今年も絶景でした




そして名物の手作りかかしもいい感じでした!


伊豆 松崎町のお花畑は今年も絶景でした




毎年クオリティーが上がってる気がしますね!


伊豆 松崎町のお花畑は今年も絶景でした




今年はなぜかムーミンもいましたよ。


伊豆 松崎町のお花畑は今年も絶景でした




花の方はアフリカンキンセンカがメインかな?


オレンジのお花ですね。


伊豆 松崎町のお花畑は今年も絶景でした




そしてツマジロヒナギクも綺麗でしたね。


伊豆 松崎町のお花畑は今年も絶景でした




さらに僕の好きなネモフィラもいい感じに咲いてましたよ。


伊豆 松崎町のお花畑は今年も絶景でした




その他には、金魚草、ヒナギク、ヒナゲシなど様々なお花が咲いていますよ。


花畑の中央にはお花畑神社も出来ていました。


伊豆 松崎町のお花畑は今年も絶景でした




これまたいい感じでしたね。


そして足湯などもあって非常に癒される空間となっています。


お花畑こ端にはカモが沢山いて餌をあげることも出来ます。子供達には大人気ですね。


伊豆 松崎町のお花畑は今年も絶景でした




ここ松崎町のお花畑は2月中旬から5月5日まで開催されていて、5月1日から5日までは無料で花摘みができます。


もちろん入場は無料ですが駐車場だけ500円が掛かります。

詳しくは松崎町のホームページをご覧ください。

https://izumatsuzakinet.com/


ゆっくりお散歩がてら歩くにはちょうど良い規模なので天気の良い日に行ってみてはいかがでしょうか?


以上、伊豆 松崎町の田んぼを使ったお花畑のお話でした。


2年前のお花畑と伊豆の名所の記事はこちらへどうぞ。





アウトドア情報はここから↓


















このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー(★観光★)の記事
 ワンコと一緒に山梨ドライブ (2022-08-18 18:49)
 桜の名所!長瀞の桜とレトロな街並み! (2022-04-13 18:02)
 避暑地 霧ケ峰!高原の散歩は夏にはぴったり! (2021-09-05 00:00)
 つつじの名所、青梅市にある塩船観音寺はまさに絶景! (2020-05-06 17:03)
 桜到来!伊豆高原のさくらの里へ行って来ました。 (2020-03-23 17:59)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
伊豆 松崎町のお花畑は今年も絶景でした
    コメント(0)