ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

車載インバーターで家電も楽々使用可能!

   

みなさんこんにちは!


ゴールデンウィークが終わり抜け殻の方も多いのでは?


僕は休みが少なかったので、いつも通りの感覚で仕事復帰できています。



さて、先日こんな物が到着しました!


車載インバーターで家電も楽々使用可能!




これはいったい???何でしょう??



これは車載インバーターです。


車内で家庭用電源(100V)を使う時に使用するものですね。


今現在もハイエースに300Wまでの物を使用していますが、今後あるものを購入するので1500Wまで対応出来るものを購入しました。


購入したのはReBirthというメーカーの物です。


このメーカーは比較的安価なメーカーで、購入したインバーターも2万5千円程度で購入しました。


未来舎などが有名ですが、倍の値段するのでこちらで我慢です。


車載インバーターで家電も楽々使用可能!




冷却ファンも2基搭載し、USB電源も1ポートついています。


車載インバーターで家電も楽々使用可能!




100Vのコンセントも2口付いていますね。


インバーターは正弦波と疑似正弦波がありますが、このReBirthは正弦波の物です。


使用する家電にもよりますが、疑似正弦波では使えない物もあるので購入する場合は正弦波がお勧めですね。


疑似正弦波は安いけどね。





物は到着していますが設置はまだしていません。


後一か月してから設置かな?


ここまでの容量が使えるインバーターを設置する場合もちろんのこと・・・サブバッテリーシステムを構築したほうが良いでしょう。


僕もそのつもりです!!!


感の良い方はこの時点でもしかして???って思う方もいるかな?


それはまたの機会のお楽しみってことで・・・


今日はこの辺でさようなら!


以上、車載用インバーターのお話でした!!

アウトドア情報はここから↓

















このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー(車・バイク関係)の記事
 スズキ アドレス110 CF11A を手に入れた! (2023-08-01 15:04)
 キャンピングカーの換気ステムを作ってみた (2021-10-27 20:39)
 200系ハイエースのセカンドシート交換は簡単にできて座り心地もアップ (2021-10-14 07:55)
 ハイエースの乗り心地改善!ショック交換で劇的に変化する! (2021-09-22 00:00)
 ハイエースのプチ改造 便利なパイプラックをDIY (2021-08-24 00:00)



この記事へのコメント
自分でやるのすごいな。

わかった!
洗濯機ですね!!
ドラム式!!!笑

にんにんにんにん
2019年05月08日 21:25
にんにんさん

そちらはまだまだなのかな?笑

洗濯機じゃなくて冬場のコタツ用ね!

何だかんだ夏までには何とかしたいなぁー

Y&KY&K
2019年05月08日 22:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
車載インバーターで家電も楽々使用可能!
    コメント(2)