ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

満開の桜トンネル!長瀞のさくら散策。

   

みなさんこんばんは。


各地で桜が満開ですね。


東京は雨、今週末まで持つかな???微妙な所ですね。



そんな中、桜を見るために埼玉県の長瀞へ行ってきました!!


週末、土曜が仕事だったため夕方から出発しました。


自宅を5時ぐらいに出て向かうはまず温泉・・・!

満開の桜トンネル!長瀞のさくら散策。



桜は翌日の楽しみにとっておき、まずは疲れた体を癒します。


向かった温泉は、埼玉県都幾川にある玉川温泉です。


ここは昭和レトロな雰囲気で人気の温泉です。


夜到着しまずびっくりしたのが車の数・・・


駐車場はびっしり埋まっていました。


車を停車し受付に向かうと・・・やはり人が凄い・・・


少し並んで受付を済ませます。


料金は・・・大人800円 子供400円
早朝割と夜割ありです!


さっそく男風呂へ急ぎます。


脱衣場も結構な混雑で大変。


なんとか全裸になり洗い場へ・・・


子供達も洗い終えて露天風呂へ向かいますが・・・なんと入るスペースがありません。


仕方なく内湯へ入ります。


内湯に入った瞬間・・・体がぬるぬるしてきます。これには驚き!!


ここまでヌルっとする温泉は初めてです!!!


温度は42℃ぐらいかな?熱いのが苦手な僕でもなんとか大丈夫でした。


ゆっくり温泉に浸かり売店で飲み物を購入します。


ここの売店の名物でもある・・・サイダー博物館!

満開の桜トンネル!長瀞のさくら散策。



80種のご当地サイダーが陳列されています。


金額は180円~350円ぐらいかな?結構幅があります。


子供たちにサイダーを購入し移動します。


途中ガストで夜食を頂き、向かうは秩父ふれあい牧場!


夜に牧場???って思う方がいるかと思いますが、目的は夜景です!!


この日はかなり霞んでいたせいか?写真もいまいち・・・しかし綺麗な夜景が見れました。

満開の桜トンネル!長瀞のさくら散策。



再び移動し23時ぐらいに車中泊スポットである『道の駅 みなと』へ到着。


トイレを済ませ速攻就寝・・・


翌朝、8時に道の駅を出発!


車で10分ほどの上長瀞駅に向かいます。


上長瀞駅近くのパーキングへ停車し散策スタートです。駐車場は1日500円。


ほんとは長瀞駅周辺に車を止める予定でしたが、混んでると予想し上長瀞駅にしました。


結果的には長瀞駅周辺でも全然停められたけどね・・・


上長瀞駅のパーキング(博物館前)から長瀞駅を目指し歩いていきます。


最初はちらほらの桜が長瀞駅に近づくにつれて増えてきます。

満開の桜トンネル!長瀞のさくら散策。



長瀞駅に到着することには桜がいっぱい。とりあえず宝登山方面へ向かいます。

満開の桜トンネル!長瀞のさくら散策。



ここも桜が満開!!!宝登神社まで行きお参りを済ませます。

満開の桜トンネル!長瀞のさくら散策。



神社前の売店で団子を購入し休憩。

満開の桜トンネル!長瀞のさくら散策。



その後再び長瀞駅に戻ります。駅前では手焼煎餅を購入します。食べ歩きって良いよね~

満開の桜トンネル!長瀞のさくら散策。



長瀞駅から野上駅へ向かって歩きます。


ここの桜は結構凄い!!車道の両サイドに咲き乱れる桜!まさに桜トンネル。

満開の桜トンネル!長瀞のさくら散策。



夜にはライトアップされるようですが、今回は見ることはできません・・・夜桜も良いよね~


人も沢山いました。


途中手作りパン屋さんへ立ち寄りパンを購入!再び休憩です。


ここのパン屋さんは桜トンネルの目の前がオープンテラスになっているので眺めも良く最高です!!

満開の桜トンネル!長瀞のさくら散策。



しばし休憩をし再び野上駅まで歩きます。


基本ずっと桜トンネルが続きます。野上駅に到着したら荒川の反対側に向かい法善寺を目指します。


法善寺は枝垂桜が綺麗に咲いていました!

満開の桜トンネル!長瀞のさくら散策。



更に歩き長瀞オートキャンプ場横の橋を渡り再び桜トンネルへ戻ります。

満開の桜トンネル!長瀞のさくら散策。



そして長瀞駅前で昼休憩!


もちろん名物の蕎麦を頂きます。僕はもり蕎麦、長男はざる蕎麦・・・後の三人はかき揚げ蕎麦です。

満開の桜トンネル!長瀞のさくら散策。



満開の桜トンネル!長瀞のさくら散策。



コシがあり美味しいお蕎麦でしたね~


温かい蕎麦よりざる蕎麦の方がよりコシが楽しめ良い感じでした。


そして、再び上長瀞駅に向かい歩いていきます。岩畳を歩こうとしたのですが、子供たちが疲れてきたので車道を歩きます。


上長瀞の駐車場へ到着し今回の散策は終了!


12km程度歩きましたが山歩きと違いそれほど疲れませんでしたね!!


以上、長瀞の桜散策のお話でした!



アウトドア情報はここから↓

















このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー(登山・トレッキング)の記事
 ラストかな?今日は近場の天覧山をハイク! (2018-11-17 17:34)
 OSPREYの登山用ザックを購入 (2018-07-13 07:17)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
満開の桜トンネル!長瀞のさくら散策。
    コメント(0)