ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 一押し外遊びアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

伊豆でファミリーフィッシングと石鯛釣り!

   

みなさんこんにちは!


3連休は久々に伊豆へ行ってきました。


メインは海釣りです。


場所は東伊豆の某堤防です。


子供がいるのでなかなか本格的な磯へはいけませんね・・・

伊豆でファミリーフィッシングと石鯛釣り!



朝5時半ぐらいから釣りを開始します。


餌はサザエと赤貝。

伊豆でファミリーフィッシングと石鯛釣り!



来る途中のあおき釣具店で購入しました(真鶴駅前)


餌を投入するとすぐさまエサ取りの反応はあります。


潮は大潮でうねりあり、風は弱い状況。


6時過ぎに子供が合流してきました!!


最初に魚を釣ったのは三男です。ま~ベラですけど・・・


次に釣り上げたのは長男・・・


なんと僕も初めて見た魚を釣り上げました。


その魚とは・・・『ヒゲ鯛』


下あごにひげを蓄えた珍しい魚!!


こいつはさっそくスカリに入れてキープします。


その後三男は順調にベラ・ふぐ等を釣っていきます。


なかなかつれない次男。


すると待望の当たりが!!しかも結構強烈。


私がサポートしながら一生懸命リールを巻きますがなかなか寄ってこない。


そして足元まで寄せたところでテトラに潜られて痛恨のラインブレイク・・・泣


逃した魚はデカかった・・・


その後まともな魚も釣れず終了。



2日目


昨日とは違う地磯で朝から頑張ります。


餌は昨日と同じ組み合わせ。


餌を投入すると昨日の堤防よりいい感じ。しかし風が強烈。


竿受けが風で固定が出来ない・・・


ま~それでも釣りは出来るのでのんびり大きな当たりを待つことに!


そして7時ぐらいに竿が入った。しかしすぐさま戻ってしまった。


様子を見ていると穂先が微妙に動いている気がする。


これはウツボか??と仕掛けを巻いていると・・・ウツボではない魚が釣れている感触が!!


上がってきたのは25cmぐらいの良型のカサゴ!


これはラッキー!!さっそくクーラーへ投入。


そして9時ぐらいに再び竿が入る。


竿はNFTの翔ケプラー525 硬調だ!!


硬調なのでガツンと竿が入らなかったので小物かな?と思いながらもリールを巻く!


上がってきたのは1kg弱の石垣鯛。

伊豆でファミリーフィッシングと石鯛釣り!



本命ではないが底物が釣れた!


もちろんクーラーへ直行だ!


その後も底物特有の当たりは有るものの針にはかからず。


12時に餌が無くなり終了。


お持ち帰りのお魚はこんだけ。

伊豆でファミリーフィッシングと石鯛釣り!



ヒゲダイと石垣鯛とカサゴ!



後は片付けをし近くの見高温泉へ直行!!


風呂に入りさっぱりしたところで、天城の紅葉を見に行ってきました。


紅葉の様子はこちらから↓

https://campmania.naturum.ne.jp/e3166026.html

以上、伊豆で海釣りのお話でした!!






このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー( L伊豆)の記事
 GWは伊豆で石鯛釣りと磯遊びを満喫 (2023-06-21 21:07)
 伊豆の海でギックリ腰と根魚フィーバー (2023-01-26 16:30)
 伊豆で石鯛釣りと磯遊び! (2022-09-20 19:45)
 伊豆半島で石鯛釣り! (2021-12-19 20:01)
 伊豆で真夏の石鯛釣り (2021-08-03 11:12)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
伊豆でファミリーフィッシングと石鯛釣り!
    コメント(0)