ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

道志の穴場・・・観光農園オートキャンプ場・・・施設編

   

みなさんこんにちは!

やべ~~~よ・・・

こんな時期に台風がくるよ~~~

早く帰らなくちゃ・・・

ってことで・・・道志の観光農園施設紹介です!!


続きの前にご支援お願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ
では続きをどうぞ・・・



あらためまして・・・こんにちは!



前の記事はこちら↓







ってことで・・・

ここのキャンプ場は今回初なので・・・

施設を紹介しておきます!



って言っても・・・ほとんど写真が無いけどね!笑

全体図はこんな感じ!!

道志の穴場・・・観光農園オートキャンプ場・・・施設編


道志の穴場・・・観光農園オートキャンプ場・・・施設編





まずはサイトですが・・・

全て砂利のサイトです!!

Bサイトの方が小さめの砂利ですがAは結構ごつい砂利です・・・泣

グランドシートは厚手の方が良いですよ!!


こんな感じ・・・ここはAサイトね!

道志の穴場・・・観光農園オートキャンプ場・・・施設編



元々は区画サイトだったようですが・・・

近年、幕の大型化で区画を止めてフリーサイトに変更したそうです!!

フリーだけど大きいキャンプ場ではないので入場制限があるみたいですね!

具体的に何組かは知りませんが、当日ほぼ満員って言ってたから・・・

多分30組ぐらいなのかな~~??

早めにINしないといい所はとれませんよ~~~!



場内には小川が流れていて小さい子供には良いですね~~

時期によっては蛍も飛び交うそうです!

道志の穴場・・・観光農園オートキャンプ場・・・施設編



道志川の方もさほど流れも強くなかったので当日は泳いでいる人も居ましたね~~

深さは1m程度でした!

下流や上流に行けばもっと深い所もあるかもしれませんね!

川遊びの際は・・・ライフジャケットを忘れずに!!



小川を挟んで山側が少し高いサイト(B)で道志川側が低いサイト(A)になっていますね!


次は炊事場ね!

道志の穴場・・・観光農園オートキャンプ場・・・施設編



こんな感じです!

多少古びていますが・・・特に問題ないですね!

炊事場には生ごみ用のゴミ捨てが備え付けでありました!!


次がトイレね!

道志の穴場・・・観光農園オートキャンプ場・・・施設編



和式の水洗と様式の水洗があります!

残念ながらウォシュレットはありません・・・温便座のみです!


トイレ横にはゴミ捨て場ね!!

道志の穴場・・・観光農園オートキャンプ場・・・施設編



ゴミ捨てOKなのは・・・

缶と生ごみとペットボトルと可燃ごみでしたね!

一通り捨てれるみたいです!!


後はお風呂ね!

シャワー室が1か所(1個のみ)

お風呂が1か所(30分…500円)

お風呂は家族風呂で使っている人が結構居ましたね!

30分500円なんでかなり安いですが・・・湯船は子供3人が入れるぐらいの大きさでした!!

ユニットバスの脱衣所が大きいバージョンですかね!

シャワーも風呂も中は綺麗でした!


ちなみに我が家は温泉に行きましたけどね・・・

キャンプ場から車で5分程の所にある『道志の湯』です!


道志の穴場・・・観光農園オートキャンプ場・・・施設編



キャンプ場で割引価格で入場券を売ってるので忘れずに!!


でもね~~~~

やっぱりGWは凄い・・・

温泉激混み・・・洗い場従来で10分待ち・・・みんなブラブラで立ちぼうけです・・・

もちろん脱衣所も待ちです・・・

そんなもんだから・・・湯船も激混み・・・泣

知らない人とお肌がふれちゃいそうです!笑

キモいから速攻出ましたね!

キャンプ場の風呂にしておけばよかったと後悔・・・



話は戻って・・・

場内にはちょこっとだけ・・・遊具が・・・

道志の穴場・・・観光農園オートキャンプ場・・・施設編




・・・・


・・・・・・・・ま~~~小さい子は遊べますね!


そして場内に流れる小川では・・・マスのつかみ取りが出来ます!

お値段は・・・4匹で1500円(虹鱒) ヤマメだと6匹で3000円・・・ちと高いね・・・

ちなみに漁協組合が隣接していて、川釣りもできます!!

連日結構なお客が来てましたね~~



施設はこんな感じかな~~


料金ですが・・・

入場料・・・大人700円 子供(4歳以上)400円
車・・・1台1000円

道志では安い部類ですね!!


以上・・・施設紹介でした!!

アウトドアブログがいっぱいです!
ポチッとして頂けたら嬉しいです!!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ファミリーキャンプ ブログランキングへ








このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー( L観光農園キャンプ場)の記事
 道志 観光農園オートキャンプ場でペットと一緒にファミリーキャンプ (2021-11-24 19:44)
 出会いもあった!観光農園オートキャンプ場! (2015-05-11 12:08)
 観光農園オートキャンプ場・・・散歩中に車に引かれた・・・ (2015-05-09 12:08)
 道志の穴場・・・観光農園オートキャンプ場・・・② (2015-05-08 12:08)
 道志の穴場…観光農園オートキャンプ場にて…エンジョイコーヒー! (2015-05-07 12:08)



この記事へのコメント
こんにちはぁ~~。

おぉぉ~~、施設紹介ありがとう。
よく分かりました。

が、

私・・・・・遠くて行けないわっ!!!!


ってな訳で
せめて東海地方回りの施設レポをしてくれない!?w

rapirapi
2015年05月12日 12:39
rapiちゃん

夏にそっち行くからおすすめ教えてちょ!!!

涼しくて

安くて

綺麗で

フリーサイトで

車は入れて

観光できるところ!!!


よろしくお願いいたします!!

Y&KY&K
2015年05月12日 12:48
こんにちは。


夏は涼しげですね。

道志は藤沢あたりからだと微妙な距離なんですよねー。

近場であることに間違いはないんで、オフシーズンに行きたい所です。

でも、冬は閉っているところが多いので、どうしても炬燵から出れないんですねー(汗)。


フリーなんですか(@_@)。

SPの幕なんか出したらあっという間にごちゃごちゃしそう。

蛍、混むんだろうなぁ。

けん爺けん爺
2015年05月12日 14:04
こんちはm(_ _)m

へ〜。
必要な感じのものはありますね。
ゴミはやっぱり捨てられる所がいいですよね。

ただ、砂利は嫌だな〜。
細かいといいけど、大きな砂利は、、、( ;´Д`)

コットで寝ればいいんだろうけど
下で寝たいしな〜(≧∇≦)

naru1970naru1970
2015年05月12日 14:45
けん爺さん

確かに藤沢からだと微妙な距離ですね!

オフシーズンは特におすすめですね~~

秋ぐらいからは多少空いてくるのでいいのでは??

蛍の時は・・・混むんでしょうね~~~

Y&KY&K
2015年05月12日 14:47
naruちゃん

ま~~普通にOKレベルかな??

砂利はね~~コットなしでも寝れるよ!!

ただ・・・多少はごつごつするね・・・

それ以外は安いし良いんだけどね~~~

Y&KY&K
2015年05月12日 15:01
時代に対応して狭い区画サイトをフリーサイトに変更するのは賢明ですね。
他のキャンプ場もブームのうちにやっちゃえばいいのに…。

でも、道志は栃木から行くのはアクセスが悪くて億劫なんですよね。(^-^;;;

音丸音丸
2015年05月12日 18:12
音丸さん

そうですねー!
最近の幕は大きいし、タープも大きいですからねー!

フリーの方がキャンパーも行きやすいですよね!

栃木からだと道志は行きにくいかもしれませんねー_| ̄|○

Y&KY&K
2015年05月12日 18:50
こんばんは( °◡͐°)✧

蛍がいるんですか‼️
水が綺麗なんですね♪
やっぱりこれからの時期、場内に川が流れてるキャンプ場はポイント高ですw

ここのキャンプ場、サイト料は取らないんですね( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*
安くてびっくり( ³⌓³)

miyukingmiyuking
2015年05月12日 20:12
miyukingさん

ホタル祭りとかやるみたいですよ!

これからは川ですよねー!

ここは道志の中でも安い部類ですねー!

Y&KY&K
2015年05月12日 20:23
こんばんは(o^^o)

ひき逃げあり
説教ありーのw

でも家族皆でとても楽しい
GWキャンプだったようですね^_^

このキャンプ場
初めて知りましたが
サイト料金ってないんですか?
入場料と駐車場だけ??

しかも場内にお風呂もあって
かなりよいですねー

行きたいキャンプ場リストに
入れさせてもらいます(o^^o)Thanks!
リンク貼ってくれてるキャンプ場のHP
じっくり見にいってきます(・∀・)

ひなきひなき
2015年05月12日 20:35
こんばんは♩
道志は川遊びが出来るのがいいですね♩
でも、フリーサイトは自由でいいんで
すが、場所取りが大変そうですね〜
大型幕で狭い場所しかない時に、大変
になっちゃいそうですね(^^;;

しゃあしゃあ
2015年05月12日 22:41
ひなきさん

色々あったけど・・・

キャンプは楽しいね~~!

ここは結構安くていいですね~~

ちょっとサイトの砂利がデカいけど・・・泣

お風呂も狭いけど貸し切だし安いしね~~~

Y&KY&K
2015年05月13日 08:19
しゃあさん

これからの時期は道志は良いですね~~

何処に行っても川があるし!!

繁盛期じゃなければそこまで混まない気もしますが・・・

朝一で入りたいですね!

Y&KY&K
2015年05月13日 08:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
道志の穴場・・・観光農園オートキャンプ場・・・施設編
    コメント(14)