ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 一押し外遊びアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

天空のポピー 秩父の高原牧場は景色よし!コスパよし!

   

みなさんこんにちは。


週末は風が強かったですね~


しかしお天気は結構良かったですね。





さて、この週末・・・埼玉県の秩父にある高原牧場へ行ってきました。


行った目的ですが・・・『天空のポピー』を見に行ってきたのです。




一体天空のポピーとはなんでしょうか???それはこれです!!


天空のポピー 秩父の高原牧場は景色よし!コスパよし!




そう!!草原いっぱいに広がるポピー畑です。


ここは牧場の斜面を利用してポピーを植えている場所なのです。


我が家は今回初めて行きましたが、非常に綺麗なところですね!!


天空のポピー 秩父の高原牧場は景色よし!コスパよし!




赤やピンクのポピーが斜面いっぱいに咲き乱れ、その中にオレンジやムラサキ・シロなどのポピーも混じります。


始めてきましたが、これは素晴らしい景色ですね~


まさに『天空のポピー』って感じがします。


ここは有料なのですが、大人300円のみでポピーが楽しめます。


そして駐車場は無料なんです。


これもありがたいですよね!!


入り口付近には屋台もあり秩父の名物なども食べられます。


我が家は朝一で入場したのでサラッと秩父の味噌を使った味噌ポテトを頂いてみました。


天空のポピー 秩父の高原牧場は景色よし!コスパよし!




なかなか美味しかったですね!!!


その後もポピーを堪能し場所移動!


天空のポピー 秩父の高原牧場は景色よし!コスパよし!




ここは高原牧場なので牧場らしく牛やヤギ・ヒツジなどが放牧されています。


天空のポピー 秩父の高原牧場は景色よし!コスパよし!




よくあるふれあいコーナーなどもありますよ。




そして無料で楽しめるのです!!!


体験コーナーでは、アイス作り・バター作りなどが楽しめます。


お値段は驚きの200円!!


我が家はアイス作りをしようと思いましたが・・・アイスは夏だけでした・・・泣


仕方がないのでバター作りでも!!と思いましたが・・・時間が合わず断念・・・


しかし当日気温が高かったので売店でソフトクリームを購入し我慢!!


ちょっとリサーチが足りなかったね・・・


でもこれだけの規模でこの価格で遊べる場所って結構いいと思いますね。


来年もまた来ようかな!!!



今回天空のポピーを見に行ったのは、2018年5月19日。


この日は天空のポピーのイベントが始まる日でした!


ポピーの方もまだ5分咲って感じでしたね!!


今年は19日~6月8日までイベントが行われているようですのでこれからが本番となるでしょう!!


もし時間があれば是非どうですか?


詳しくはHPをどうぞ・・・https://www.tenku-poppy.jp/


以上、秩父高原牧場の天空のポピーでした!!
(この記事の写真はCANON EOSKissで撮影しています)


周辺のおすすめスポットはこちら!














このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー(★観光★)の記事
 ワンコと一緒に山梨ドライブ (2022-08-18 18:49)
 桜の名所!長瀞の桜とレトロな街並み! (2022-04-13 18:02)
 避暑地 霧ケ峰!高原の散歩は夏にはぴったり! (2021-09-05 00:00)
 つつじの名所、青梅市にある塩船観音寺はまさに絶景! (2020-05-06 17:03)
 伊豆 松崎町のお花畑は今年も絶景でした (2020-03-29 12:57)



この記事へのコメント
これは凄い花畑ですね!
見る価値がありますね、近ければ是非行きたい所です

もう少し花が咲いてれば、来週でも行ってみます!

hiro155hiro155
2018年05月20日 21:33
hiroさん

いい感じの花畑でしたよ~!!

花は来週末あたりがMAXじゃないかと思います!!

きっとこの写真よりずっと綺麗かな~???

コスパも良いのでおすすめです!!

Y&KY&K
2018年05月21日 22:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
天空のポピー 秩父の高原牧場は景色よし!コスパよし!
    コメント(2)