ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

埼玉県の格安スポット、智光山公園キャンプ場で土砂降りソロキャンプ!

   

みなさんこんにちは。


週初め・・・肌寒い始まりですね・・・


キャンプ場情報やアウトドア情報がいっぱいです↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ




さて、週末・・・埼玉県にある格安キャンプ場の『智光山公園キャンプ場』でソロキャンプをしてきました。


メンバーはPINGUさん・ヒロさんです。


自宅から智光山までは車で20分程なので10時ちょっと前に出発しました。


途中、スーパーにて買い物。


11時ぐらいに到着しました。


もちろんPINGUさんは既に到着済み!!


この日は土砂降り状態だったので東屋に荷物を運びます。


埼玉県の格安スポット、智光山公園キャンプ場で土砂降りソロキャンプ!




かなりヘタレた荷物ですが・・・この適当さが良いんです。


ソロだしね~


取り敢えず荷物が運び終わったところで昼飯を食べます。


埼玉県の格安スポット、智光山公園キャンプ場で土砂降りソロキャンプ!




昼飯は簡単にお蕎麦を頂きます。


でもね~ざるそばは寒かった・・・笑


ちなみにPINGUさんは昼寝中です!笑


気温が上がらず寒いのでSOTO301でお湯を沸かしコーヒータイム開始。


埼玉県の格安スポット、智光山公園キャンプ場で土砂降りソロキャンプ!




酒とコーヒー両方飲みます。


ちなみにPINGUさんは昼寝中です。



暫くすると栃木からヒロさんが到着。お疲れ様です。


ヒロさんもパップテント持参でしたが・・・土砂降りで様子見・・・


僕も初張り予定だったマーモット タイタン2を持ってきましたが・・・様子見です。


しかし雨キャンプだと智光山は最強だよね~


東屋あるし焚き火も出来るし・・・!!


埼玉県の格安スポット、智光山公園キャンプ場で土砂降りソロキャンプ!




そこからはすることもないのでずっとトーク&酒です。


気兼ねなくマッタリした雰囲気が良いですね~


埼玉県の格安スポット、智光山公園キャンプ場で土砂降りソロキャンプ!




しかしこの日は寒い・・・雨が降っていたので薪を運んで無かったのですが・・・寒さに耐えきれず薪を持ってきました。


早速焚き火開始ですね~


埼玉県の格安スポット、智光山公園キャンプ場で土砂降りソロキャンプ!




僕の笑’sのA4君で暖を取ります。


お手軽な焚き火台ってありがたいね~


そして夕方・・・4時過ぎになるとPINGUさんは晩飯作り!!流石に手際が良いね(出したもん勝ちだからね)


僕もさっそく料理を開始・・・


埼玉県の格安スポット、智光山公園キャンプ場で土砂降りソロキャンプ!




切っただけのカツオの刺身・・・笑


ダイソーのカッティングボードに乗せました。





何となくオシャレになるよね!カッティングボードって!



PINGUさんは浅漬け・から揚げなどをコンスタントに出してきます。


僕は自宅で仕込んできた手羽の煮物も提供。



そしてヒロさんは男前な料理をペトロマックスのダッチで作ります。


埼玉県の格安スポット、智光山公園キャンプ場で土砂降りソロキャンプ!




スペアリブのコーラ煮です!!これね~簡単そうだったんだけど美味いね~


コーラの甘みが出るんだね~


今度やってみようかな!!って思っちゃった!ダッチ捨てちゃったけど・・・笑


埼玉県の格安スポット、智光山公園キャンプ場で土砂降りソロキャンプ!




あ。。。もちろん仕上がりの写真はありません!だって飲んだくれだから・・・泣


明るいうちに晩飯を食べたおっさんたちは・・・後は飲むだけ・・・


そのうちPINGUさんは昼寝に・・・そしてそのまま朝までZzzzzzz


その後はヒロさんとまったりトーク!ヒロさんとは共通の趣味が2つあるので会話も楽しい!


キャンプの話やバス釣りの話を沢山しました~


そして夜8時過ぎかな?


僕のIGを見たアキラさんが仕事帰りに寄ってくれました!


差し入れありがとうございました!!


アキラさんを交えて3人で焚き火を囲い、11時前までお話しました。


そして就寝・・・その頃には雨も止んでいましたね。


ま~テントなんて張りませんけどね!


翌朝・・・


雨は止んでいましたね~


ソロなのでとっとと撤収準備を進めて・・・8時ぐらいに撤収完了!


マッタリソロキャンも良いよね~楽だしね!


ってことでみなさんありがとうございました。またお願いします。


僕にとって初めてテントを張らないキャンプだったね。


キャンプだったのかは疑問ですけどね!



そういえば智光山はサイトが2つ増えたんだよね~!


奥側のサイトに2つ区画が出来てました。


埼玉県の格安スポット、智光山公園キャンプ場で土砂降りソロキャンプ!




この木の右と左かな!雨だったので誰もいません・・・


障害者用トイレも出来てましたね~確か昔は無かったと思うけど??


ってことで・・・智光山ソロキャンレポでした!







このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー( L智光山)の記事
 サントリーラドラーで爽やかオフ・・・IN 智光山公園キャンプ場 (2015-05-26 12:08)
 サントリーラドラーで爽やかキャンプ・・・IN 智光山 (2015-05-25 12:08)
 久々の智光山・・・再会と廃人・・・からの~~出会い② (2015-04-15 12:08)
 久々の智光山・・・再会と廃人・・・からの~~出会い! (2015-04-14 12:05)
 久々の智光山・・・設営完了!! (2015-04-11 12:54)



この記事へのコメント
お疲れ様でした!

片付けもせずにすみませんでした^^;
あの雨でしたから、やむをえないですね。

もう少し早く雨が上がってくれれば、張ったところだったんですが・・

またよろしくお願いします!

hiro155hiro155
2017年05月15日 12:25
切っただけのカツオの刺身。
美味しそうに見えます。
私も100均カッティングボード
買おうかな~?!

yukayuka
2017年05月15日 12:36
僕も釣りの話したかったなぁ。。。

週末僕のカヌー行っていた場所に、
スモールの稚魚がたくさんいました。

いっけいっけ
2017年05月15日 15:55
お疲れ様でした
マッタリ度満喫(笑)
良く寝たけど起きたら誰もいないし(笑)
夜中にちょっとソロやってましたよ
結局誰ひとり幕を張らない 居酒屋状態でしたね
たまには良いでしょ!??

PINGUPINGU
2017年05月15日 19:01
こんばんは〜。

私もソロでいくときは同じような感じですよ(笑)
写真が撮れません(-"-)

他のお客さんがおられなければ、母屋?で居酒屋開業も
いいと思います(^^)/

B30B30
2017年05月15日 23:06
hiroさん

こちらこそお疲れ様です!!

天気が良ければよかったんですけどね~

仕方ないですね・・・

またどこかで遊びましょう!!よろしくお願いします!

Y&KY&K
2017年05月16日 11:59
yukaさん

おいしそうに見えますか?笑

何となくオシャレな雰囲気になりますよね~

100円でも十分かとおもいま~~す!

Y&KY&K
2017年05月16日 12:00
いっけさん

今回は残念です・・・

僕もお会いしたかった。

あそこにも沢山居るんだね~~

行ってみようかな?

Y&KY&K
2017年05月16日 12:01
PINGUさん

マッタリ過ぎましたかね?笑

僕も途中で睡魔との戦いでした・・・

夜中起きたんですね~

11時には寝てました・・・

あの雨ではテント張るのもめんどくさいし、智光は便利ですよね~

Y&KY&K
2017年05月16日 12:05
B30さん

ここは備え付けの東屋があるので雨が降っても全然問題なく居酒屋が出来るんですよ~

炉もあるので焚き火もOKだし!!良い所なんです!

Y&KY&K
2017年05月16日 12:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
埼玉県の格安スポット、智光山公園キャンプ場で土砂降りソロキャンプ!
    コメント(10)