ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 一押し外遊びアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

出た!バス釣りの外道で大ナマズ!

   

みなさんこんにちは!

また1週間が始まりましたね・・・

しかも、明日は台風とか・・・泣

また電車が止まってしまうのでしょうか?

少しだけ淡い期待をしてしまう・・・今日この頃です。



さて、日曜日・・・土曜が仕事だったので朝4時から行ってきました!!


行ってきたのは、入間川水系の支流・・・〇〇川です。


薄暗い中、現地に到着しましたが・・・予想以上に増水している・・・

出た!バス釣りの外道で大ナマズ!




河原だったところも水没し・・・岸に降りることが出来ません・・・


かなり厳しい状況だね~


もう少し上流に行って見るが・・・状況は同じ・・・

出た!バス釣りの外道で大ナマズ!



ここは普段、手前30%ぐらいは岸なんです。

見た感じ・・・手前でも水深40cmぐらいかな?

かなり増えてるね~


ま~~~しかし・・・せっかく来たからには釣りしなくちゃね!


何とか投げれる場所を探して釣りをします。


増水しているせいで、ワームをキャストしてもあっという間に流されてしまいます・・・


次にミノーで探ってみますが・・・毎回流れてくるゴミが釣れてしまう・・・


こんな時はやっぱり・・・スピナーベイトだよね~~!


根掛り回避能力は抜群だし、濁りが入っているときにも強いからね~~~!


使ったのはエバーグリーンのスピナベ!


そして3投目かな?


ゴツゴツ・・・


ググッ・・・


何かがバイトしてきます。


ガツンとアワセを入れます・・・


フッキングはしている・・・


しかし・・・あまり走らない・・・いや・・・全然走らない・・・


何となくモゾモゾしている感じ・・・でも一様重たい・・・笑



でね・・・上がってきたのは・・・こいつだよ!!


出た!バス釣りの外道で大ナマズ!




そう・・・日本ナマズ!!


またですよ!!



(この時も増水してたな・・・)


しかもサイズもいい感じ!


出た!バス釣りの外道で大ナマズ!




お腹もプ二プ二してるでしょ~~!


サイズは61cm・・・


前回の64よりデカく見える気がするけど・・・若干小さかったね!


出た!バス釣りの外道で大ナマズ!




その後は全く無反応だったので場所を移動し・・・釣ってみるものの・・・


10cmぐらいの子バスが3匹のみ・・・


ん~~渋かったね~


明日の台風でまた状況が変わるんだろうな~


川は難しいね・・・


ロッド:TD-S
リール:タトゥーラ 103
ライン:フロロ12lB







このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー(釣り(川&湖))の記事
 ニジマス釣れるとがっかりするのはなぜ? (2018-05-31 19:18)
 春爆?今年初釣行で初バスGET! (2018-04-07 16:01)
 相模湖の上流 島田湖にてバスフィッシング (2017-09-07 18:11)
 東京の激安マス釣り場!多摩川養鱒場 (2017-08-20 17:15)
 僕の夏休み・・・1日目はバス釣り! (2017-08-11 10:44)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
出た!バス釣りの外道で大ナマズ!
    コメント(0)