ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

群馬県 皇海山キャンプフォレスト フリーサイトを使ってみた

   

皆さんこんにちは!!

ちゃんと仕事復帰できてますか?

僕は今日も暇してます!

ま~子供の宿題を見ていますが・・・泣

お天気も下り坂で・・・週末も怪しいですね。

夏休み最後の週末なのに残念です。


さて・・・今年の夏休み、群馬でキャンプしてきました。


行ってきたのは、群馬県沼田市利根町追貝2618 にある『皇海山キャンプフォレスト』


我が家初のキャンプ場です!


12時ちょい過ぎにINしました。

ちなみにアーリーです(追加500円)


今回はフリーサイトをお願いしたので、一番奥のフリーサイトまで進みます。


当日お盆休みだったので既に宿泊者が結構いました。

ちょうど撤収したところがあったので、そこに設営!!

群馬県 皇海山キャンプフォレスト フリーサイトを使ってみた



今回の幕は・・・

ダンロップ:ダルセパクト A-508

テントマーク:焚き火レクタ

の組み合わせです。


設営時・・・かなり風が吹いてて大変でしたね~


テントが風を受けているのがわかるかな???

かなりの数のペグを打ち、予備のガイロープも使っての設営でしたね・・・


テープ下はこんな感じです。

群馬県 皇海山キャンプフォレスト フリーサイトを使ってみた



今回はキッチンテーブル用に一枚板のテーブルを持ってきました!



使い勝手は最高のテーブルです。

群馬県 皇海山キャンプフォレスト フリーサイトを使ってみた




タープ下からの景色はこんな感じですね。

群馬県 皇海山キャンプフォレスト フリーサイトを使ってみた





INが昼だったので、少しまったりしながら過ごします。

群馬県 皇海山キャンプフォレスト フリーサイトを使ってみた



ビールなんかも頂いちゃって・・・

ちなみに今回のキャンプで飲んだビールはおこ一本のみですね。


ここで・・・翌日の朝食用にブルーベリージャムを作ります。

たまたまブルーベリーが手に入ったからなんだけどね!


群馬県 皇海山キャンプフォレスト フリーサイトを使ってみた



新鮮なブルーベリーで作るジャム・・・うまそうだよね~

僕は好きじゃないけどね!笑

群馬県 皇海山キャンプフォレスト フリーサイトを使ってみた




まずはフライパンで熱していきます。

群馬県 皇海山キャンプフォレスト フリーサイトを使ってみた



少しの水だけです。

群馬県 皇海山キャンプフォレスト フリーサイトを使ってみた



こんな感じになったら、砂糖を入れて味を整えます!

で・・・完成です。

群馬県 皇海山キャンプフォレスト フリーサイトを使ってみた



あるもので作ったジャム・・・これがまた最高にうまいのです!!

嫌いなぼくが言うのだから間違いないです。


その頃には場内はこんな感じ・・・

群馬県 皇海山キャンプフォレスト フリーサイトを使ってみた



14組まで入れるみたいだけど、この日は13組入ってたね・・・

でも14組入ると結構きついのよ!

結局真ん中の通路的なところには幕を張れないし(張ったら車が通れない感じ)・・・ちょっと無駄なデッドスペースになっちゃうんだよね~

無駄に車が走るスペースが広いからガンガン車が飛ばしてくるよ・・・

全くこれだから夏のキャンプは嫌いなんだよね・・・




さて、まったりしていると、あっという間に夕方・・・

午後INだとこんな感じになっちゃうよね~


ってことで早めの夕食!


子供たちには適当に焼き鳥を焼かせます!

群馬県 皇海山キャンプフォレスト フリーサイトを使ってみた



今日の主食は・・・肉とライスバーガー!!

群馬県 皇海山キャンプフォレスト フリーサイトを使ってみた



こんな感じのを作りましたよ!!

作り方は簡単!!

冷凍の焼きおにぎりに、炒めた豚バラ肉と青しそを挟んで終わり。

簡単だけど凄く美味しいのでお勧めです!!


夜食を食べていると・・・辺はだんだん暗くなってきます。

DIETZにも火を灯します。

群馬県 皇海山キャンプフォレスト フリーサイトを使ってみた




ここは標高800mぐらいのキャンプ場。

正直、避暑キャンプになるとは思っていなかったけど・・・日が暮れると気温が結構下がるね~

それほど天気もいいわけじゃなかったけどね・・・

そんな時はやっぱり焚き火だよね~

群馬県 皇海山キャンプフォレスト フリーサイトを使ってみた



笑’sのA4君はいい仕事してくれます。


先日の精進湖キャンプでぶっ倒れたペトロにも火を入れます。

群馬県 皇海山キャンプフォレスト フリーサイトを使ってみた



ちょっと修理はしたけど・・・安定してますね!!


そして夏のキャンプといえば・・・花火だよね。

群馬県 皇海山キャンプフォレスト フリーサイトを使ってみた



手持ち花火だけど子供は喜ぶよね。


その横で・・・ママさんはマシュマロクルクルです。

群馬県 皇海山キャンプフォレスト フリーサイトを使ってみた



この日は結構雲が多くて・・・星もあまり見えなかったね~

そんな中・・・たま~~~にお月様が顔を見せてくれる感じ!

群馬県 皇海山キャンプフォレスト フリーサイトを使ってみた



この日はこれにて就寝・・・21時半ぐらいだったかな!



そして翌朝・・・やっぱり少し寒いね!

気温は20度。


早速焚き火開始です!!

同時に朝食の準備・・・ダルトンの上で生地を発酵させてます(焚き火の熱を使います)

群馬県 皇海山キャンプフォレスト フリーサイトを使ってみた



この日の朝食は・・・ワッフルです!

このキャンプに合わせてママさんが購入したワッフルメーカーで作ります。

群馬県 皇海山キャンプフォレスト フリーサイトを使ってみた



でね~仕上がりはこんな感じ!!

群馬県 皇海山キャンプフォレスト フリーサイトを使ってみた



前日に作ったブルーベリージャムを添えて頂きます。

これは最高だったね!!

群馬県 皇海山キャンプフォレスト フリーサイトを使ってみた




そして僕は一人ホルモン!笑

って思いきや・・・9割子供に食われた・・・泣

群馬県 皇海山キャンプフォレスト フリーサイトを使ってみた



朝食後・・・観光も兼ねてちょっとお出かけ・・・


続く・・・








このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー( L皇海山キャンプフォレスト)の記事
 群馬 皇海山キャンプフォレスト 川遊び&吹割の滝 (2016-08-22 12:01)
 グッドモーニング!寒い朝ですΣ(゚д゚lll) (2016-08-15 08:01)
 盆休み開始〜〜!って事で設営完了! (2016-08-13 12:01)



この記事へのコメント
自分も今日は、暇してます。先ほどキャンプの片付けが終わったところです。
ワッフル美味しそうですね。ジャムは、このためだったんだ。
ちょっと、ワッフルメーカー欲しいかもf^_^;)
ROCKABILLYパパ
2016年08月18日 11:49
ガンガン車飛ばしたり、区画を平気で横切ったり、ボール遊びで車にぶつけられたり、、、、

この時期多すぎてイラっとしちゃいますね。

あ〜思い出すだけでイライラ〜(笑)

からしからし
2016年08月18日 11:57
ROCKABILLYパパさん

片付けお疲れ様です!!

ワッフル・・・いい感じでしたね~~

ジャム・・・たまたまだったんですが・・・いい感じに使えました!

ワッフルは簡単に出来ていいですよ~~

子供にも好評でした!

Y&KY&K
2016年08月18日 12:17
からしさん

全くそのとおり・・・子供ならまだいいんだけど・・・

大人はダメだよね!

ホント危ないよ・・・

夜まで大声でしゃべってるし、子供は放置で酒飲んでるし・・・

早く冬になって欲しい!!

Y&KY&K
2016年08月18日 12:19
「皇海山」、スカイサンって読むんだね。
なんだかカッコイイ名前♪
山の景色が臨めるキャンプ場、いいですね。

冷凍焼きおにぎりのライスバーガー、ナイス!
今度やってみます。

にんにんにんにん
2016年08月18日 18:07
こんばんは

去年、ここの近くでキャンプ場探してた時に
金曜夜にチェックインできるキャンプ場だったのを覚えています。

フェイスブックかインスタで見かけた夜の写真に
ギター持ってる人がいたので、候補から外れましたけど。

そういう賑やかなキャンプ場も良いんだけど
静かな夜を求めてる人には向かない所かもね。

じゃーんじゃーん
2016年08月18日 19:19
じゃーんさん

そうなんですよね~~!

結構イベント的なこともやってるし、バーみたいのもあるしね~

でも区画は狭いからフリーじゃないといけないかな~

Y&KY&K
2016年11月17日 16:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
群馬県 皇海山キャンプフォレスト フリーサイトを使ってみた
    コメント(7)