ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 一押し外遊びアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

激安スポット山梨県 忍野 さかな公園!湧水の里水族館!

   

みなさんこんにちは!

週末ですねー!

既に盆休みに入ってる方も多いでしょうが・・・

僕は今日の夜からキャンプへ行って来ます。

行き先は群馬県です。

2泊ですが楽しんできます!


さて先日の精進湖キャンプで帰りに忍野にあるさかな公園に行ってきました~

激安スポット山梨県 忍野 さかな公園!湧水の里水族館!



精進湖キャンプレポはこちら↓







忍野にあるさかな公園・・・実は結構行っています!

多分4回位!

富士五湖方面で遊んだ帰りに良く寄ります!


何故かって??


そりゃー安いから!


しかも結構楽しめる!!


ってことでリピートするわけです!!


気になるお値段は・・・

大人:420円

小・中学生:200円

安いでしょ~

そりゃーデカい水族館と比較すれば見劣りするけど・・・十分楽しめるからおすすめです!


では、さっそく中へ入ってみましょう!!

水族館だからこの時期涼しくていいんだよね~!


ここは淡水魚専門の水族館なので小魚からエビ・カメ・・・そしてチョウザメまで見れるスポットです。


大型の水槽に沢山泳いでいるチョウザメ・・・こいつらキャビア取れるのかな?

激安スポット山梨県 忍野 さかな公園!湧水の里水族館!




そして渓流の女王・・・ヤマメ

激安スポット山梨県 忍野 さかな公園!湧水の里水族館!




こっちは西湖や本栖湖で釣れるヒメマス

激安スポット山梨県 忍野 さかな公園!湧水の里水族館!




そして王道のニジマス(アルビノ)

激安スポット山梨県 忍野 さかな公園!湧水の里水族館!



この水槽には・・・巨大なイトウ・イワナ・ブラウントラウト・ブルック・等々・・・沢山の魚が泳いでいます。

激安スポット山梨県 忍野 さかな公園!湧水の里水族館!



ちょうど行ったときにワークショップ的なイベントをやっていたのでさっそく参加!

この日はおさかなストラップを作成するイベント!!

激安スポット山梨県 忍野 さかな公園!湧水の里水族館!



確か金額は一人:200円だったと思います!

これもリーズナブルだよね~!


子供たちは透明のプラ板に好きな絵を書いていきます。

激安スポット山梨県 忍野 さかな公園!湧水の里水族館!



激安スポット山梨県 忍野 さかな公園!湧水の里水族館!




そしてこんな感じの絵が描けましたよ~~!

激安スポット山梨県 忍野 さかな公園!湧水の里水族館!




これをオーブンでチンすると完成!!

激安スポット山梨県 忍野 さかな公園!湧水の里水族館!



小さくてわからんね!笑

でもいい思い出が出来ました。


そしてこの公園・・・水族館だけじゃないんです!

そとには水遊びが出来るスポットや沢山の遊具・・・BBQエリアなどがあるのです。

激安スポット山梨県 忍野 さかな公園!湧水の里水族館!



さすがにこの日は雨交じりな天気だったので水遊びが出来なかったけど・・・

少し遊具で遊びました!!

ここの水は富士の湧水?だと思いますが・・・めちゃくちゃ冷たいです・・・


そして隣の建物には博物館?資料館?みたいなのがあって・・・

イノシシやシカ・熊などの剥製や沢山の本が置いてあります。

激安スポット山梨県 忍野 さかな公園!湧水の里水族館!



HPは・・・https://www.oshino.jp/spot_sakana.php

激安スポット山梨県 忍野 さかな公園!湧水の里水族館!




ってことで・・・リーズナブルで楽しめるさかな公園・・・どうですか?





このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー(テーマパーク系)の記事
 夢の国で夢心地 (2018-09-28 12:00)
 リアル脱出ゲーム??うみねに会えるあわしまマリンパークの楽しみ方とは? (2018-05-14 00:01)
 ワニワニパニック!熱川バナナワニ園で熱帯気分! (2017-10-12 12:02)
 夏休みの思い出!さいたま水族館へ行ってきた! (2017-08-30 18:10)
 車中泊の旅・・・沼津港にて海鮮丼食べて深海水族館へ! (2016-12-30 15:18)



この記事へのコメント
夏は水族館いいですよね!涼しいから。(笑)

キャンプ楽しんできてくださいね。
我が家も明日から2泊です。

yukayuka
2016年08月12日 22:09
yukaさん

夏は室内に限ります!笑

お互いキャンプ楽しみましょう!

Y&KY&K
2016年08月13日 08:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
激安スポット山梨県 忍野 さかな公園!湧水の里水族館!
    コメント(2)