ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

WINGED WHEEL MADE IN JAPANなオイルランプ!

   

みなさんこんにちは!!

木曜日・・・お天気はいまいちですが頑張っていきましょう!

今週末は梅雨の中休みですね~

関東では夏日になりそうです。

我が家も土曜の午後からキャンプに行こうと思っていますよ~!

午前中はPTAがあるので13時出発かな・・・イケてないな・・・



さて、今日はオイルランプのお話です!


そのランプとは・・・以前キャンプ場脇の山で拾ったものです!笑


去年のGWキャンプかな??


道志の観光農園キャンプ場へ行ったときに拾いました。

過去の記事はこちら↓








そのランプはこれです!

WINGED WHEEL MADE IN JAPANなオイルランプ!



赤が一つと青っぽいのが一つの計2台です。

WINGED WHEEL MADE IN JAPANなオイルランプ!



でね・・・

このランプ・・・ちゃんとしたランプだったよ!!

僕はてっきり安物中華ランプだと思い込んでたけど・・・


先日海パパさんの記事を読んで初めて知りました!!!

その記事はこれね。

海パパさん


でね・・・このランプ・・・『WINGED WHEEL』って言うんだって!

WINGED WHEEL MADE IN JAPANなオイルランプ!



ま~~書いてあるからそのぐらいはわかるけどね!笑

No.400ってタイプなんだね~


でさ~・・・さっそく調べてみましたよ!

WINGED WHEEL MADE IN JAPANなオイルランプ!




WINGED WHEELさんは大正13年からランプを作り続けている・・・

非常に由緒正しいランプメーカーさんなんですね~

この拾ったランプ・・・もちろん・・・MADE IN JAPANです。

HPはこちら・・・WINGED WHEEL


ちなみに2個拾ったんですが・・・

赤い方は中華製なのかな?MADE IN JAPANの刻印が無かった・・・

青い方はきっちりJAPANだったね~~

これね・・・両方使えることは確認済みなんだけど・・・

良くわかんね~~からうちの庭にぶら下げておいたのよ!笑

オブジェとしてね!!


海パパさんの記事読んで・・・速攻自宅に保管したけどね・・・笑

でもね~青い方は・・・ママさんが玄関のオブジェに・・・泣

WINGED WHEEL MADE IN JAPANなオイルランプ!



こっちもこっそり回収ってことで・・・

しっかりメンテして使って行こうかな??って思っています!!

イヤ~~良い物拾ったわ!随分前にだけど・・・

こんなの山に棄てて帰るなんて・・・どうかしてるね・・・

そもそも不法投棄だけどね・・・錆びたりしてるから捨てたのかな?

この二つをメンテしてレギュラー入りすると我が家のオイルランプは6個になるのかな?

最近のメインはDIETZ78とペトロマックスHl1だけど・・・たまにはニッセンも使わなきゃなー

ってことで・・・落ちている物は拾いましょう!笑

そして・・・物は大事に使いましょう!!





このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー(ランタン)の記事
 効果あり?流行りのモスキーランタンの実力はいかに? (2018-06-25 12:01)
 キャンプにおすすめ!ランタンなのに虫除けになるモスキーランタン! (2018-03-12 12:01)
 節約キャンプ!カセットガス変換アダプターでノクターンを使ってみた! (2018-03-06 12:01)
 スマホも充電出来る、格安LEDランタンがおすすめ! (2018-02-01 12:01)
 子供にも扱いやすい!コールマン マイクロクアッドランタン! (2017-07-02 19:37)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
WINGED WHEEL MADE IN JAPANなオイルランプ!
    コメント(0)