ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

埼玉県 月川荘キャンプ場にてオヤジソロキャンプの集い

   

みなさんこんにちは!

今日は雨ですね・・・

少し肌寒い感じですが、頑張っていきましょう!

昨日仕事を終わらせ、地元の駅に着いたら僕の自転車が無くなっていました。

チェーンロックは壊され放置されて・・・マウンテンバイクだけが持っていかれたようです・・・

ちょっとショックです・・・泣

ってことで、気を取り直してがんばります・・・




さて、月川荘キャンプ場の続きです!

レポ①はこちら↓





さて・・・さらっと場内を見て回り、昼食の準備に取り掛かります!


でもね・・・お腹が減っていない・・・


それでも無理やり食ったのさ!

だって値引きされてた素麺だから・・・笑

朝のスーパーって値引き品が多くて好き。


Rukaパパさんは前日の残りのクリームシチューを食べてた気が・・・?

naruちゃんはお腹空かないとか言って・・・食べなかったような気が???


ま~~おっさんなんてこんなもんです!

このだらだら感が良いわけです!!


この後はまったりお酒を飲みながら焚き火を堪能!


夕方・・・5時過ぎかな??

夜食の支度に取り掛かります!

5時だけど全然明るいよね~

でも暗くなると料理しにくいからね~~って・・・料理する気もないんだけどね!


僕はマグロのカマ焼きを2個作って・・・後はホルモン焼くだけ!

埼玉県 月川荘キャンプ場にてオヤジソロキャンプの集い



アルミホイルで包むと焦げにくくていいのよね~

それをパーセルトレンチに乗せ焚き火に乗っけるのさ!

埼玉県 月川荘キャンプ場にてオヤジソロキャンプの集い



その下でホルモンを焼き焼き!!

A4君のグリルプレートで焼いています!


Rukaパパさんも右側でホルモンを焼き焼き!笑

naruちゃんは左側でステーキを焼き焼き!

まさにおっさんのキッチンって感じ!


タークのフライパンカッコいいね~高くて買えないけど・・・泣

安いのもあるみたいだけど・・・

値段の差は一体物で作ったか溶接して作ったか?みたいだね~

そりゃーなんでも一体物で作ったほうが高いわな・・・


そしてRukaパパさんからはピタパンで作った奴を頂き・・・

もうすでにお腹いっぱい・・・笑

埼玉県 月川荘キャンプ場にてオヤジソロキャンプの集い



取り敢えずマグロをつまみに・・・

埼玉県 月川荘キャンプ場にてオヤジソロキャンプの集い






僕はホルモン4パック持っていったけど・・・食べる気ナッシング!


その後・・・日が暮れて涼しくなりいい感じに!


ランタンはオイルランタンでOK!

埼玉県 月川荘キャンプ場にてオヤジソロキャンプの集い



僕はDietz 78 を・・・RukaパパさんはDietz 50を・・・


naruちゃんはオイルランタンとコールマンのランタンを・・・


そして焚き火の明かりがいい感じ!

埼玉県 月川荘キャンプ場にてオヤジソロキャンプの集い



全く食材を消費できない親父達・・・


その後もだらだらお酒を飲みながら・・・まったりトーク・・・



そのうちまったりし過ぎて眠気が襲ってくる~・・・

21時ちょい過ぎかな・・・naruちゃん就寝(子供か!!笑)


でも残ったオヤジ2人も22時過ぎには就寝・・・笑


・・・


・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・Zzzzzzzzzzzzz



夜中・・・


3時ぐらいに目が覚める・・・


外で物音がする・・・


なんだろう???


狸?イノシシ??


不安になります・・・


ちょっと威嚇に自分の幕を叩いてみたり・・・


そのうち・・・なぜかジッパーの音が・・・


物音の主は・・・naruちゃんだった・・・笑


そして再び夢の中・・・



あさ~~~


5時半に起床!オヤジの朝は早いのさ!!


早速焚き火開始!!

埼玉県 月川荘キャンプ場にてオヤジソロキャンプの集い



しばし一服しながらまったりします!


6時過ぎ・・・オヤジ三人が無事起床し・・・

お湯を沸かし始めます!

埼玉県 月川荘キャンプ場にてオヤジソロキャンプの集い



やっぱり朝はコーヒーだね~

埼玉県 月川荘キャンプ場にてオヤジソロキャンプの集い



ちなみに僕はインスタントのカフェオレですけど・・・甘党ですから!


やっぱりソロ用のケトルが欲しいな・・・



二人はちゃんと豆を挽いてましたよ!!!


流石だね~



そして朝食の時間・・・


昨日消費できなかった肉を朝から焼きます!

埼玉県 月川荘キャンプ場にてオヤジソロキャンプの集い



このアルミクッカー・・・もう8年ぐらい使ってる・・・

ALOCSのだけど・・・ソロにはちょうどいい!




そして安定のカップラー!!

埼玉県 月川荘キャンプ場にてオヤジソロキャンプの集い



お腹が満たされ・・・焚き火に燻され・・・

気づけば・・・9時・・・

10時OUTなので撤収開始!


きっちり撤収し・・・皆さんとお別れ・・・


お世話になりました!!

またお願いします!



その後・・・格安の薪を買いに寄り道・・・

埼玉県 月川荘キャンプ場にてオヤジソロキャンプの集い



一束50円!!

格安だね~

杉の端材かな?ま~50円なら全然OKだね~


そんなこんなで・・・楽しいソロキャンでした~~~!






このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー( L月川荘キャンプ場)の記事
 冬のおすすめキャンプ場 埼玉県 月川荘キャンプ場 (2018-02-13 12:01)
 埼玉県 月川荘キャンプ場にてソロキャンプを満喫 (2016-05-16 12:01)



この記事へのコメント
マウンテンバイク盗難ショックですね。早く見つかるといいですね。

カマ焼き美味しそう〜

ソロならでは、まったりとして時間を楽しみましたね、
ROCKABILLYパパ
2016年05月17日 12:28
こんにちは。

チャリ最悪ですね。。。(-_-;)
聞くところによると専用カッター持ち歩いてる輩もいるみたいで・・・(-_-メ)

マグロのカマ焼きにホルモン♪最高のオヤヂ飯ですね~(#^.^#)

でも、このメンツでホルモン4パックは・・・痛風チキンレース(笑)
猛厚
2016年05月17日 12:52
ROCKABILLYパパさん

ショックですよ~6万も出したのに・・・泣

マグロ・・・たまたま安く売っていたので!!

ソロって時間に追われる感じが無いので良いですよね~!

Y&KY&K
2016年05月17日 15:33
猛厚さん

最低な輩がいるもんです・・・

ま~~盗むことを前提にしてるやつだね!!きっと

親父だと作るのが楽でいいね~

焼くだけとか!笑

ホルモン・・・キャンプ以外では食べないからさ~~・・・つい・・・

Y&KY&K
2016年05月17日 15:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
埼玉県 月川荘キャンプ場にてオヤジソロキャンプの集い
    コメント(4)