ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 一押し外遊びアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

釣りキャンプイベント・・・三浦半島

   

みなさんこんにちは!

東京はイマイチパッとしないお天気ですが・・・火曜日頑張っていきましょう!

今月末からベッキーが仕事復帰するみたいですね~

頑張ってほしいもんです!

ゲスはどうでもいいですがね!




さてさて、ちょっと気になるイベントを見つけました!


釣りキャンイベントIN三浦半島


釣りとキャンプ・・・融合すると楽しさも倍増ですよね~

自分で釣った魚をキャンプで食す!!最高です。


そんな釣りとキャンプを融合させた・・・釣りキャンイベントがあるそうです!


コンセプトは・・・

海に出て、自分の力で魚を釣り、自らの手で料理し、今宵の糧とする。
空腹を満たせるかどうかは、己の腕次第。
これ以上のアウトドアの愉しみがあるだろうか?


爽やかな6月の海に出て魚を釣り、そしてそのまま獲物を持ってキャンプに突入~!!
自然から食料を得て、それを食べ、星の下で眠る。。
野外生活の基本を味わう1泊2日です。


初夏のこの時期の狙い目は、、
どうやって食べても美味しい定番のアジ。
天ぷらはもちろん、型が大きければお刺身もGOODのシロギス
そして魚の王様、鯛などなど、、


自分のオリジナリティで仕上げた美味しい一皿を、夕暮れの浜で味わって見て下さい。
言葉に出来ない満足感、充実感を感じる事ができるはずです。


そして、焚き火と潮風。
波の音を聞きながら眠る、天幕の下の一夜。


こんなワイルドで、とても贅沢な過ごし方、是非味わいに来てみて下さい。


だそうです!!

楽しそう~~~

<ココがオススメ>
・貸切り船でGO!
 普通の相乗り船と違って、乗っているのは自分たちのメンバーだけ。
 隣の人に気を使ったりせず、気兼ねなく愉しむことができます。


・道具が無くても安心、釣り道具や仕掛けも全て無料でレンタルOK!
 エサも付いていますし、もちろん釣り方も面倒見ますよ~


・テントや寝袋などキャンプ道具も無料貸出し
 その他、自分の獲物を好きに料理するための各種調理器具、調味料も全て、支給致します。


釣り具もキャンプ道具も全てレンタル可能!

調理器具や調味料までOKとは・・・

体一つで行けばいいのは楽ですよね~

しかも貸切の仕立て船!!

海釣り初心者でも釣りやすいし、釣れる可能性もかなり高いですよね~

釣りキャンプイベント・・・三浦半島



子供などにもおすすめですね!!


場所は・三浦半島の長井港沖 三崎と油壷の間ぐらいかな!

キャンプ地は:三戸浜海岸


キャンプ地である三戸浜海岸って・・・気になってた所なんだよね~

結構いい感じの雰囲気の海岸で・・・1度はキャンプしてみたいなって!


気になるお値段は・・・すべてコミコミの20000円(一人)

高いように思うけど・・・船と道具コミだから悪くない金額かな~

場所にもよるけど・・・船と餌代だけで10000円超える所も普通にあるしね・・・


しか~~~し・・・残念なことに対象は18歳以上限定・・・

これはちょっと残念だな~~

ま~小さい子供が船に乗るって・・・ちと怖いからね~

僕がしている釣りは船釣りじゃなくて瀬渡しだから・・・尚更子供は怖いね・・・泣



当日のスケジュールはこんな感じ!


開催日:6月4日

<1日目>
08:00   集合・乗船
15:00   釣り終了、帰港、キャンプ地へ移動
16:00   キャンプ地到着、テント設営など~フリータイム
17:00   みんなで魚捌き、炊事開始
18:00   食事、焚き火など~好きな時間に就寝


<2日目>
06:00    起床、港で釣り(希望者)
08:00   朝食
10:00   片付け開始
11:00   現地解散(電車の方は駅までタクシーにて移動)


ってことで・・・釣りキャンイベント情報でした~

HPはこちら・・・https://backcountry-boys.net/fishingcamp0604-5100.html


そろそろ石鯛釣りもシーズンINしてるし・・・釣りに行きたくなったね~

いつ行こうかな・・・







このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー(イベント)の記事
 萌木の村 カントリーフェスからの清里観光 (2022-11-15 12:01)
 絶景かな!終盤を迎えた河口湖もみじ祭りに行ってきました。 (2018-11-13 17:39)
 ライトアップが美しい!山中湖紅葉まつりに行ってきた。 (2018-10-29 20:34)
 見頃はいつだ??巾着田の曼珠沙華 (2018-09-16 14:34)
 11月11日 長瀞 紅葉まつりに行ってきました。 (2017-11-12 20:30)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
釣りキャンプイベント・・・三浦半島
    コメント(0)