ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

今週末は・・・道志へGO!

   

みなさんこんにちは!

毎度ながら・・・今週も始めりましたね・・・

金曜ぐらいからイマイチ体調が優れず・・・

ダルダルですが、今週もがんばりましょう!


さてさて・・・みんな大好き・・・道志村ですが・・・


今週末はちょっとしたイベントをやっていますよ~


キャンプのついでに??

ドライブのついでに???

薪の仕入れのついでに???
(最近道志でも薪不足とか・・・)

いかがですか??


イベントは・・・道の駅どうしで開催されるみたいです!

今週末は・・・道志へGO!




イベント名は・・・『道志渓谷 やまめ祭り』

開催日・・・3/6

時間・・・10時~

◎やまめの塩焼き
◎ちらし寿司
◎桜餅など
◎雛飾りの展示(年代物から近年までを数種展示)※展示期間は前後1カ月ほど
◎道志ポーク串焼き/豚汁



道志は・・・キャンプ銀座なんて言われていて・・・道志川周辺に沢山のキャンプ場があるんですよね~


我が家からも1時間チョイで行けて良い所です!


人気のキャンプ場はハイシーズンになると予約が取りにくいですが・・・


空いているところもあるので・・・どこかしら行けるのも魅力ですね!

道志村クレソンカレー

道志村クレソンカレー
価格:450円(税込、送料別)



ちなみに我が家が行ったことがあるのは・・・


①ネイチャーランドオム



②青根キャンプ場




③オートキャンプむじな


④スカイバレーキャンプ場




⑤観光農園キャンプ場


⑥オートキャンプ長又



⑦道志の森キャンプ場



こんな感じかな???


行ってみたいのは・・・山伏かな~~

今年は行ってみよう!!!





このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー(イベント)の記事
 萌木の村 カントリーフェスからの清里観光 (2022-11-15 12:01)
 絶景かな!終盤を迎えた河口湖もみじ祭りに行ってきました。 (2018-11-13 17:39)
 ライトアップが美しい!山中湖紅葉まつりに行ってきた。 (2018-10-29 20:34)
 見頃はいつだ??巾着田の曼珠沙華 (2018-09-16 14:34)
 11月11日 長瀞 紅葉まつりに行ってきました。 (2017-11-12 20:30)



この記事へのコメント
こんにちは♪

銀座にも行けてない。
それ以上に道志に行けてない。

都会か田舎か...

悩みますね~(笑)

って言うか道志村って行った事ないんです(T-T)

たるなまたるなま
2016年02月29日 13:47
たるなまさん

銀座・・・怖くて行けません・・・笑

道志・・・

ん~~~好みがありますが・・・良い所ですよ!

機会があれば是非!!!

Y&KY&K
2016年03月01日 08:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今週末は・・・道志へGO!
    コメント(2)