ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

年越しキャンプ伊豆大池キャンプ場・・・大晦日編

   

みなさんこんにちは!

週末ですよ~~

今週末は3連休!!

みなさん出撃ですよね!

シロクマ会なんかも行われるみたいですね~

僕も体調次第では、どこかに行きたいな~~って思ってます!



さて・・・年越しキャンプの2日目です!

年越しキャンプレポはこちら・・・







さて・・・大晦日の目覚めの朝です!

年越しキャンプ伊豆大池キャンプ場・・・大晦日編




外は5度弱・・・予想通りの気温です!

幕内はレインボーで17度付近・・・

幕内では一様サーキュレーター代わりに小型扇風機を回しています!

どうしても暖かい空気が上に滞留しちゃうからね・・・


年越しキャンプ伊豆大池キャンプ場・・・大晦日編





早速朝食の準備をします!

朝はさくっと・・・

年越しキャンプ伊豆大池キャンプ場・・・大晦日編



レインボーでウインナーを焼きます!

後は・・・テケトーね!

写真が無かったからわからないや・・・笑


そして・・・朝から焚き火開始~~~

年越しキャンプ伊豆大池キャンプ場・・・大晦日編




写真を見てわかるように・・・薄暗いんです!

だってね・・・土砂降りだから・・・


ええ~~~~???


予報ではずっと快晴だったのに・・・泣

ま~~仕方がないね・・・

しばらく焚き火を楽しみます!


焚き火を楽しんでいると・・・管理人さんがやってきました!

目的は・・・コレ!!

年越しキャンプ伊豆大池キャンプ場・・・大晦日編



つきたてののしもちを持ってきてくれました!!

ちょうど買おうと思っていたのでありがたいですね~~

柔らかくて美味しかったです!



その後・・・大体10時過ぎかな???

小降りになってきたので・・・釣りに出かけます!

ま~~昼からの釣りなんて・・・場所が無いからね~~

とりあえず子供が遊べる堤防へ行きました!


行ったのは・・・稲取の銀水荘の前にある藤山堤防です!

ここはま~~滅多に釣り人が居ないからね!

それだけ釣れないってことだけどね!笑


僕も餌を買っていたので石鯛釣りを始めます!

年越しキャンプ伊豆大池キャンプ場・・・大晦日編



餌はサザエね!

年越しキャンプ伊豆大池キャンプ場・・・大晦日編



この時期サザエよりトコブシの方が良いんだけど・・・買えなかったよ・・・


子供たちはお気に入りのカニ釣り!

年越しキャンプ伊豆大池キャンプ場・・・大晦日編




餌はイカの塩辛ね!

沢山釣れるんだわ!

でも残念ながら・・・磯ガニしか釣れなかったね~~

ホントはショウジンガニが釣りたかったけど・・・


で・・・本命の石鯛さんもまったく反応なし・・・撃沈です!

しかも2時間で終了・・・


釣りを終わらせて・・・買い出しして・・・見高温泉行って・・・

サイトに戻ります!


今日は年大晦日だからね~~~

晩飯は年越しそばです!

年越しキャンプ伊豆大池キャンプ場・・・大晦日編



すげ~~簡単に作ったけど美味しかったわ!

天ぷらも揚げようかと思ったけど・・・めんどくさいから乾燥天ぷらだしね!


で・・・大好きなお刺身セットも作ったわけよ!

年越しキャンプ伊豆大池キャンプ場・・・大晦日編



ソッコー子供が食っちゃって・・・僕はいくらしか食べれなかった・・・泣


腹ごしらえしたら・・・後はまったり焚き火です!

年越しキャンプ伊豆大池キャンプ場・・・大晦日編


年越しキャンプ伊豆大池キャンプ場・・・大晦日編



デイツ78もいい感じです!

年越しキャンプ伊豆大池キャンプ場・・・大晦日編




・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



でね・・・長男・・・9時・・・就寝

三男・・・10時就寝・・・


残った僕とママと次男で焚き火をします・・・


23時半・・・流石に次男もうとうと・・・

もちろん僕もうとうと・・・


だってね・・・年越しキャンプでまともに0時まで起きてたことないからね!←僕は


でも・・・今回頑張りましたよ!!


何とか・・・3人で・・・

カウントダウン・・・



















・・・・・ハッピーニューイヤー!!!!


他の2組のキャンパーさんもみなさん拍手で新年を迎えました~~~


で・・・寒いから速攻寝ます!笑

キャンプ場情報ががいっぱいです↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ファミリーキャンプ ブログランキングへ




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村







このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー( L大池キャンプ場)の記事
 年越しキャンプ大池キャンプ場・・・最終日はすき焼き~~&施設紹介! (2016-01-13 12:02)
 年越しキャンプ・・・元旦は観光へ (2016-01-12 12:02)
 年越しキャンプ 大池キャンプ場・・・一日目の夜は肉祭り! (2016-01-07 12:09)
 年越しキャンプ・・・釣りからの~~伊豆 大池キャンプ場 (2016-01-06 12:02)



この記事へのコメント
こんにちは♪

イカの塩辛で蟹が釣れるの?

今年は海の方にも行ってみたいから、チャレンジしてみます!

カウントダウン。

たくさん遊んだあとだから子供達は寝ちゃいますよね~
猛厚
2016年01月08日 12:19
こんにちは。

次男くん頑張りましたね〜。
子どもには年越しって難しいですよね。

ちなみに私、大晦日はお酒を飲んで22時30分には寝てしまいました〜!
しかもリビングで (;゚д゚)

あつゆきあつゆき
2016年01月08日 13:26
猛厚さん

塩辛落とすと速攻来ますよ!笑

でもうまく岩から外すのがコツですね!!

カウントダウン・・・眠かったな~~

Y&KY&K
2016年01月08日 16:13
あつゆきさん

次男・・・頑張ってました~~

なかなか疲れちゃってダメですよね!

自分も普段は速攻寝ちゃいます!

Y&KY&K
2016年01月08日 16:14
こんにちは

先月、城南島でカニ釣りしたんですけど全くでした…
さきイカを使っていたのですが、塩辛ですかあ!勉強になります!^^;

カウントダウン、祝えて良かったですね!^^

ちゅるちゅる
2016年01月08日 16:41
こんにちは♪

釣りキャンしたいけど寒いのと釣れないイメージで行けてないヘタレですf(^_^;


年越しキャン羨ましいッス。

自分はガキ使い見ていたのですが、いつの間にか寝てました~(笑)

塩辛?
ナイスな情報ありがとうございますヽ(^○^)ノ

たるなまたるなま
2016年01月08日 17:13
ちゅるさん

スーパーで売ってる冷凍イカが安くていいですよ!

あらかじめ家で切って持っていけば使いやすいので!

塩辛でも問題無いですが、冷凍イカの方が安いので!

Y&KY&K
2016年01月08日 18:06
たるなまさん

冬は釣れないですからね〜!

真面目にやるには朝早く場所取りしなきゃいけないしΣ(゚д゚lll)

なかなかキャンプと両方は難しいですね〜

Y&KY&K
2016年01月08日 18:08
年越しまで粘ったの偉い!
私は10時に寝たから、三男くんと一緒だわww

年越しキャンプ楽しいですよね〜
あー、あの時に帰りたいಥ_ಥ
今年はGWも離れちゃってるから、2泊が精一杯だろうな

お刺身セット美味しそう。
早くご一緒して(ت)♪

コショウコショウ
2016年01月09日 08:28
コショウさん

10時は早いべさ!!笑

年越しキャンプって楽しいけど・・・一般的には・・・変態だよね!

今年はGWも夏休みも仕事の可能性が高いな~~泣

今年は会えるかな???

CAZU??笑

Y&KY&K
2016年01月12日 09:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
年越しキャンプ伊豆大池キャンプ場・・・大晦日編
    コメント(10)