ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

夏休みキャンプ・・・海水浴の前に伊豆キャンパースビレッジでキャンプのお話!

   

皆さんこんにちは!

会社復帰・・・2日目です!

既にお休みが恋しいですね_| ̄|○



今月はシルバーウィークですね〜

5連休・・・皆さんは何処に出撃ですかね?

我が家は伊豆に磯釣りに確定しました!


さて、夏休みキャンプの続きです!




改めまして、こんにちは!

夏休みレポはこちら・・・

①・・・

②・・・

③・・・

④・・・

⑤・・・

⑥・・・

⑦・・・

⑧・・・

⑨・・・

⑩・・・

⑪・・・




磯遊び&温泉から帰宅し、早速手抜き飯の準備です!


しかーし・・・

磯でこんな物をGETしました!

夏休みキャンプ・・・海水浴の前に伊豆キャンパースビレッジでキャンプのお話!

それは・・・モクズガニですね!

河津では、かなり有名なカニですね!

早速、こいつを味噌汁に・・・

いい出汁が出るんだなー( ̄^ ̄)ゞ

そして後は・・・カレー!笑

夏休みキャンプ・・・海水浴の前に伊豆キャンパースビレッジでキャンプのお話!


そしてシッタカを焼き焼きしたり・・・

夏休みキャンプ・・・海水浴の前に伊豆キャンパースビレッジでキャンプのお話!

仕上がった味噌汁はこんな感じ!

夏休みキャンプ・・・海水浴の前に伊豆キャンパースビレッジでキャンプのお話!

いいんじゃない?

匂いもいい感じ(´Д` )


早速、一口すすってみると・・・

カニの出汁が最高に出てて・・・たまらんねー


でも・・・あっという間に子供が飲み干したけどね_| ̄|○


そして夜は、あいにくの土砂降り((((;゚Д゚)))))))


って事で早めの就寝・・・

土砂降りのせいか、セミの襲撃も無く静かな夜でしたね!



そして翌朝・・・

伊豆の最終日です!

快晴です( ̄^ ̄)ゞ

当初の予定は、撤収してゆっくり帰る予定でしたが・・・

前日の雨で、子供達がもう少し海で遊びたいと・・・

って事で速攻撤収して、海に向かいます!


海レポに行く前に・・・ここのキャンプ場を事を少し書いておこうかな?と・・・


ここ・・・伊豆キャンパーズヴィレッジはACN系列ですね!

伊豆にしてはお値段は普通ですかね!


・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・


実は、ここのキャンプ場で、まともに写真撮ってないんですよ!!

ま~~色々理由もあるのですが・・・



まずは・・・炊事場ね!

多分場内に1か所かな??

所々に垂れ流しの水道があります!


炊事場は、一様建物の中にあります!

が・・・

基本窓は全開・・・虫が入り放題です!


中には、大きな蛾やカミキリムシ・・・蝉などが沢山います!笑

そして・・・困ったことに・・・ゴミが大量に炊事場の中にあるんです・・・

ゴミ捨て場は炊事場の入り口にあるんだけど・・・中の生ごみ入れ周辺にゴミが大量に置いてあるんです・・・

炊事場に入ると・・・かなりの臭いが・・・

そのために窓が全開なのか???


良くわかりませんが・・・結構不衛生です・・・


でもお湯は出るんだけどね!


そして・・・ここは合成洗剤は使用禁止!!

なんだけど~~~

普通にシンクに合成洗剤が置いてあったり・・・????

なんだかズサン・・・


トイレはぼっとんですね!

なんか自然に返すトイレ???的な物らしいけど・・・

ん~~~綺麗では無いです・・・泣


場内は・・・基本土ですね!

林間サイトですが・・・大きさは色々・・・

大型幕+タープはきついですね・・・


そして場内の通路は結構狭く・・・急坂もありますね~~~

うちの車はヴェルファイアですが・・・結構スリップしました・・・


そんな感じで・・・写真を撮るのもめんどくさくなったキャンプ場でしたね・・・



さて・・・海へレッツゴー!!!






このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー( L伊豆キャンパーズヴィレッジ)の記事
 夏休みキャンプ・・・プールで遊んで海鮮食って帰ろっと! (2015-09-03 12:08)
 夏休みキャンプ・・・磯遊び編 田牛 荒神 (2015-08-31 12:05)
 夏休みキャンプ・・・長野から伊豆へ・・・伊豆キャンパーズヴィレッジ (2015-08-30 14:20)



この記事へのコメント
こんにちはm(__)m

働きなさい( ̄Д ̄)ノ

最終日は晴れてよかったね。
けど、下が土だと雨降ったらすごそう(*´Д`)ツ

naru1970naru1970
2015年09月01日 12:09
順調に社会に適応されてますか?(^^)

豪華な海鮮ですね!
こんなのキャンプで食べられたらテンション上がります♪

施設写真は豪快にオールスルーですか\(^-^)/

タマPタマP
2015年09月01日 12:28
naruちゃん

働いてるよ~~~

もう処理しきれない・・・泣

最終日は良かったね~~

激暑だったけど・・・

泥で土砂降り・・・最悪だったね・・・

うちよりほかの人の方が悲惨な状況だったよ!!

Y&KY&K
2015年09月01日 12:58
タマPさん

我が家は意外と海鮮嫌いなんですよ!

僕は大好きだけど・・・

施設・・・撮るにあたいしなかったんで・・・笑

イマイチな所でしたね!

Y&KY&K
2015年09月01日 12:59
こんにちはー。


あぶくまもあさまの森も合成洗剤NGは同じですよー。
でも、あぶくまは管理人さんが頻回にキャンパーさんの声をかけられたり、流しの清掃を2-3回ぐらいされていたりと、管理がしっかりされていたので、ごみで問題になる事は無かったですねー。それ以上に、あさまの森ではごみ分別が細かくて6個ぐらいに分けてくださいという事でしたから、管理が大変そうです。でもあさまでは洗剤の代わりに重曹がたくさん置いてあったっけ。

棚段状態で視線が交差することが少なくていいんですけど、結構な高低差で大変だった覚えが。

けん爺けん爺
2015年09月01日 14:52
モズクガニ、イイですね。
しかもかなり立派。

鍋や味噌汁にすると良い出汁が出そう。(^-^)

キャンプ場の管理って、体質が出ますよね。
きれいにメンテされていると、ルール違反がやりにくかったり、汚すことに抵抗があるんじゃないかと思います。

洗剤やゴミの分別もしかりですね。

音丸音丸
2015年09月01日 15:34
けん爺さん

合成洗剤NGは良いと思うんですが・・・

そのルールが貼り紙だけで・・・説明もないから・・・誰も使っていない状況ですね・・・

ゴミも・・・良くわからないルールだから???

良くわかりませんが・・・すべてにずさんでしたね・・・

Y&KY&K
2015年09月01日 15:56
音丸さん

モクズガニ・・・最高でしたね!!

いい味が出てました!

管理・・・難しいですよね・・・

ルールはあっても・・・キャンパーに周知されてなかったり・・・

難しい所です・・・

Y&KY&K
2015年09月01日 15:57
こんばんはー。
夏休みキャンプ、最初から読ませてもらいました。
上高地の方のキャンプ場はいいな〜って思いましたが、こちらはちょっとキツイですね。。。特に炊事場が。。。
セミの大群も無理ですが。
でも、伊豆で海水浴はいいですね。
車、一緒ですね〜

ao.ao.
2015年09月01日 21:35
こんばんは~。

凄い夏休みだったんですねぇー。(^^;

自分も久しぶりに高山行ってきましたよ!♪

磯遊びでイイモノ捕まえましたねぇー!(笑)

海鮮祭り・・・・いいなぁ!☆

TORI PAPATORI PAPA
2015年09月01日 22:21
ao.さん

上高地・・・良かったですね!

小梨平は・・・荷物を運ぶのが大変ですが・・・

伊豆は・・・ちょっとイマイチでしたね・・・

車・・・一緒なんですね~~~!

Y&KY&K
2015年09月02日 08:14
toripapaさん

今年は特別だったんですよ!

高山行きましたか!!

夏はちょっと暑すぎますね・・・

磯遊び・・・最高でした!

もう少し天気が良ければよかったのですが・・・残念・・・

Y&KY&K
2015年09月02日 08:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
夏休みキャンプ・・・海水浴の前に伊豆キャンパースビレッジでキャンプのお話!
    コメント(12)