ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

夏休みキャンプ・・・長野から伊豆へ・・・伊豆キャンパーズヴィレッジ

   

みなさんこんにちは!

今日で夏休みが終わるやっちゃんです・・・

長かったけど・・・途中から雨ばかり・・・でもそれなりに楽しめた夏休みだったか!!

9月はシルバーウィークがありますね!!

我が家は釣りに行くことになりました・・・

9月はノーキャンプの可能性大ですね・・・

でも釣りはしたいのでいいけどね!!



さて・・・夏休みキャンプ・・・長野から伊豆へ大移動です!!


続きの前にご支援お願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ
では続きをどうぞ・・・


改まして・・・こんにちは!

夏休みレポ1はこちら・・・

①・・・

②・・・

③・・・

④・・・

⑤・・・

⑥・・・

⑦・・・

⑧・・・

⑨・・・


では・・・


長野の美鈴湖もりの国オートキャンプ場をあとにし・・・一路伊豆を目指します!

松本ICから高速に乗り・・・伊豆の河津まで約280km・・・結構な距離です・・・

しかし、海で子供を遊ばせたい!!

その気持ちのみで頑張ります!!


そして約5時間後・・・伊豆へ到着です!

この日はキャンプ場へINしてまったりプランなので・・・途中のAOKIで買い出しします!!


そしてキャンプ場へIN!

キャンプ場は河津にある『ACN 伊豆キャンパーズヴィレッジ』です!!

色々TELしたんだけど空いているのがここだったので・・・


河津の街から少し天城方面へ向かい細い道をひたすら登ったところにあります!


受付に行くと・・・感じのいいおじさんが待っていました!

料金を払い、サイトに案内されます!

サイトは林間サイトで・・・結構ワイルドな感じですね!

基本地面は土です!!


大きさは・・・まちまちですね・・

早速設営します!

まずはミネルバ張って・・・

夏休みキャンプ・・・長野から伊豆へ・・・伊豆キャンパーズヴィレッジ



無理やりレクタも張ります・・・写真がないけどね・・・笑

結構ギリギリ入れたのでへんてこでしたね・・・

夏休みキャンプ・・・長野から伊豆へ・・・伊豆キャンパーズヴィレッジ




そしてこの日はまったり予定なので・・・

サイトでゆっくり過ごします!

INした時は・・・7~8組みぐらいいただけでしたが・・・夕方ぐらいから結構入ってきますね!

皆さん海水浴帰りかな???


午後INだったのですぐ夜食の時間です!


ランタンに火を入れ・・・

夏休みキャンプ・・・長野から伊豆へ・・・伊豆キャンパーズヴィレッジ





この日もテケトーに炉端で焼き焼き!

久々に米も炊きました!!

夏休みキャンプ・・・長野から伊豆へ・・・伊豆キャンパーズヴィレッジ



ライスクッカー便利ですね~~~

そしてスーパーAOKIのアジの干物!

夏休みキャンプ・・・長野から伊豆へ・・・伊豆キャンパーズヴィレッジ



AOKIのアジの干物は割と好きですね!

夏休みキャンプ・・・長野から伊豆へ・・・伊豆キャンパーズヴィレッジ




そしてスルメイカも焼き焼きします!

夏休みキャンプ・・・長野から伊豆へ・・・伊豆キャンパーズヴィレッジ



そして・・・ボロニアソーセージも!!

夏休みキャンプ・・・長野から伊豆へ・・・伊豆キャンパーズヴィレッジ



以上です!

手の込んだ料理をするでもなく・・・炉端に全てを任せての食事です!笑


そして食事のあとは・・・焚き火ですね!

伊豆は暑いと思っていたけど・・・曇りのせいか・・・気温はそこまで上がらず・・・

なんとか焚き火ができる感じでした!

夏休みキャンプ・・・長野から伊豆へ・・・伊豆キャンパーズヴィレッジ



A4君も大活躍ですね!


買ってよかった!


子供たちは花火をして遊んだり・・・

夏休みキャンプ・・・長野から伊豆へ・・・伊豆キャンパーズヴィレッジ



夏休みキャンプ・・・長野から伊豆へ・・・伊豆キャンパーズヴィレッジ



そして・・・夜は更けていき・・・


タープ下でまったりしていると・・・

ランタンの灯りに寄ってくるのか???

沢山のアブラゼミがタープ下を乱舞します・・・

これにはビックリ・・・

山にママさんの悲鳴がこだまします・・・

『きゃー』

『ぎゃー』



そしてセミたちは、狹いタープ下でタープにたかったり

我々めがけて突っ込んできたり・・・

確かに怖いぐらいでした・・・数にして10数匹・・・

ちなみに僕と長男の顔面に直撃しました!


そしてその頃・・・周りのテントでも人妻達の悲鳴が・・・

きっと同じ現象が起きていたのでしょう・・・笑


なんとか乱舞するセミを虫取り編みで捕獲し・・・虫かごへ!


どっと疲れが・・・

そして人妻たちの悲鳴をBGM替わりに・・・就寝・・・


アウトドアブログがいっぱいです!
ポチッとして頂けたら嬉しいです!!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ファミリーキャンプ ブログランキングへ



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村








このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー( L伊豆キャンパーズヴィレッジ)の記事
 夏休みキャンプ・・・プールで遊んで海鮮食って帰ろっと! (2015-09-03 12:08)
 夏休みキャンプ・・・海水浴の前に伊豆キャンパースビレッジでキャンプのお話! (2015-09-01 12:03)
 夏休みキャンプ・・・磯遊び編 田牛 荒神 (2015-08-31 12:05)



この記事へのコメント
こんにちは~

まさに大移動でしたね~

そしてセミ事件…
文字で読めば、楽しく思えますが実際に体験するとなると…( ; ゜Д゜)

こりゃトラウマ案件すね( ̄▽ ̄;)

すずパパすずパパ
2015年08月30日 17:46
明日から社会復帰できますか〜?

セミ事件はキツいっすね〜(>_<)我が家の女子2人も大絶叫もんです!
パパももちろんNGっす(笑)

★るるこパパ&ママ★★るるこパパ&ママ★
2015年08月30日 19:17
すずパパさん

セミってかなり大きいし勢いよく飛んでくるので、

当たると結構痛いんですよね_| ̄|○

しかもタープ下だけで10匹以上・・・

そりゃ〜悲鳴も納得です((((;゚Д゚)))))))

Y&KY&K
2015年08月31日 07:30
るるこパパさん

会社・・・多分大丈夫かと?笑

セミ・・・凄かったですねー!

あの数で頭の上を飛び回られたら・・・流石にキツいっす((((;゚Д゚)))))))

Y&KY&K
2015年08月31日 07:32
おはようございます。

セミの襲撃、僕も今年一度経験があります。
奴ら顔めがけて飛んできますし、デカいので当たるとそこそこ痛いですよね。
僕は眼鏡をしているのに、なぜか目玉に直撃受けました(><)

ピノピノ
2015年08月31日 09:15
人妻の悲鳴
なんだか、やっさんが書くと卑猥に聞こえますw

蝉の乱舞たいへんでしたねw
伊豆で夏キャンは寝苦しいんじゃないかと思うとなかなか行けないですけど

そこまで暑くなかったのは驚きです。
海いきたいな~~

wa kawa ka
2015年08月31日 09:29
移動キャンプ凄いですね(@@;
撤収したら家まっしぐらです(笑)
移動も長いし凄い体力です!

去年からライスクッカーに移行しましたが、
飯盒より楽で良いですね!
・・・・・先日初めてご飯炊きに失敗しました・・・・
ライスクッカーなのに(笑)

セミさんご乱心!?(;゚Д゚)
どうしてしまったのでしょうか?
人妻に引き寄せられたのでしょうか?(笑)

Nパパ&KママNパパ&Kママ
2015年08月31日 09:31
ピノさん

蝉・・・結構怖いですよね!!

1~2匹ならまだしも・・・10匹超えると・・・厄介です・・・

何故か顔に突っ込んでくるんですよね~~

Y&KY&K
2015年08月31日 09:35
wakaさん

いやいや・・・卑猥じゃないです!!!

伊豆・・・夜はそこまで暑くは無いですね~~

十分ごろ寝できるレベルです!!

海・・・良いですよね~~~!

Y&KY&K
2015年08月31日 09:37
Nパパ&Kママさん

頑張りました~~~!

結構大変でしたが・・・泣

ライスクッカー良いですよね!

飯盒より確かに楽だし失敗が少ないですからね!

ここは・・・異常に蝉が多かったですね・・・

も~~飛びまくりです!

Y&KY&K
2015年08月31日 09:39
こんにちは。

セミの襲来ですか。
Rパパさんは羽蟻でしたしね~。
皆さん大変ですねー。

ま、我が家でも電柱のセミがアタックしてきますけど(;'∀')。


ACNはわいるどですよねー、きっと。
あさまの森もそこそこでしたからねー。

けん爺けん爺
2015年09月01日 14:38
けん爺さん

蝉・・・凄かったですね~~

ありも・・・いやですけどね!笑

でも自然の中で・・・って事なんで・・・仕方ないですが・・・

ACN・・・きてましたね・・・

Y&KY&K
2015年09月01日 15:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
夏休みキャンプ・・・長野から伊豆へ・・・伊豆キャンパーズヴィレッジ
    コメント(12)