ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

夏休みキャンプ・・・飛騨牛食らって・・・キャンプ場へ帰宅・・・ちょっと施設紹介!

   

皆さんこんにちは!!

今日から学校も始まったところも多いですね~~

いよいよ秋って感じです!!

が・・・相変わらずお休みのやっちゃんです!

でも、残り一週間のお休みです・・・

週末はキャンプに行く予定ですが・・・どうかな・・・???




さて・・・夏休みキャンプの続きです・・・

続きの前にご支援お願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ
では続きをどうぞ・・・



改めまして・・・こんにちは!

レポ①はこちら・・・

レポ②はこちら・・・

レポ③はこちら・・・

レポ④はこちら・・・


ガッツリ飛騨牛を食らった後・・・

高山を散策し・・・夕方松本へ戻ります・・・

松本には片道2時間ちょいかかりますね・・・泣

松本に到着後・・・温泉に入ります!!

温泉は松本にある『白糸の湯』ですね!!

夏休みキャンプ・・・飛騨牛食らって・・・キャンプ場へ帰宅・・・ちょっと施設紹介!



夏休みキャンプ・・・飛騨牛食らって・・・キャンプ場へ帰宅・・・ちょっと施設紹介!



ここは大人・・・300円
    子供・・・150円(小学生から)

で入れるリーズナブルな温泉です!

場所は美ヶ原温泉地帯にありますよ!!

キャンプ場で割引チケットがもらえますが・・・毎日利用していたのにもらってません・・・笑


で・・・お風呂でさっぱりして21時にキャンプ場へ帰宅します!

21時でキャンプ場のゲートが閉まるのでギリセーフって感じですね!

もう・・・フルに遊んでるって感じがします!!


ここ・・・『美鈴湖もりの国オートキャンプ場』は私にとって結構高規格なキャンプ場です!

初めて来たこともあり・・・ちょっと施設をご紹介しておきます!


まずはサイトですね!

私が借りたのは広場サイトです!区画されていますが植え込み等で仕切りがなく、場所によっては車が横付け出来るところもあります!

基本車は道路を挟んで正面なのでオートみたいなもんですね!!

夏休みキャンプ・・・飛騨牛食らって・・・キャンプ場へ帰宅・・・ちょっと施設紹介!




そしてオートサイトはこんな感じ!!

夏休みキャンプ・・・飛騨牛食らって・・・キャンプ場へ帰宅・・・ちょっと施設紹介!



サイトごとに段々に作られているところもありプライベート感はありそうですね!

ちょっと狭い感じもしますね!

オートも広場サイトも、全サイト電源付きになります!!

夏は扇風機などを持ってきてる人も居ましたね!!

我が家はこの扇風機を持って行きました!

LEDライト付き扇風機『キャンピング...

LEDライト付き扇風機『キャンピング...
価格:1,620円(税込、送料別)


このあとに行く伊豆キャンプ用ですが!


うちはもっぱら携帯の充電と子供のDVD鑑賞用でしたね!



次に炊事場ですね!!

夏休みキャンプ・・・飛騨牛食らって・・・キャンプ場へ帰宅・・・ちょっと施設紹介!



左がトイレで右側が洗い場になっています!!

洗い場はこんな感じですね!!

夏休みキャンプ・・・飛騨牛食らって・・・キャンプ場へ帰宅・・・ちょっと施設紹介!



綺麗に管理されてていい感じです!

トイレも綺麗でしたね~~

もちろんウォシュレットですよ!


ここにはランドリーもあります!

夏休みキャンプ・・・飛騨牛食らって・・・キャンプ場へ帰宅・・・ちょっと施設紹介!



長期キャンプには助かりますね~~

我が家は2回お世話になりました!!

シャワー室はこんな感じです!

夏休みキャンプ・・・飛騨牛食らって・・・キャンプ場へ帰宅・・・ちょっと施設紹介!



基本どこも綺麗でしたね!!

久々の高規格って感じですね~~~


そしてサニタリー棟前では、毎日朝どり野菜の無人販売が出現!!

我が家はトウモロコシとキュウリを購入しました!!

野菜は1袋100円とかなりリーズナブルでしたね~~~!!

こんなサービスって嬉しいですよね!!

って事で・・・施設紹介でした!!

次は・・・絶景!!!上高地編です!!

アウトドアブログがいっぱいです!
ポチッとして頂けたら嬉しいです!!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ファミリーキャンプ ブログランキングへ

☆MY ギア☆







にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村









このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー( L美鈴湖もりの国オートキャンプ場)の記事
 夏休みキャンプ・・・霧ヶ峰から美鈴湖もりの国オートキャンプ場へ (2015-08-19 12:08)



この記事へのコメント
こんにちはー。


良いところですねー。
洗物を置く棚があれば申し分ないんですがねー。
でも、ウォシュレット付きのトイレ、申し分なしですねー。

それにお安い温泉がそばにあると。
後、ここがもう少し近ければ申し分ないんですがねー。

1泊ではもったいないし、2泊でもゆっくりできるかどうか・・・。

今週末は久しぶりにSPWminiに出かける予定です。
1泊なんでできるだけ持って行かない様に・・・・・。

けん爺けん爺
2015年08月24日 15:54
けん爺さん

洗濯場にはちゃんとテーブルがありましたよ!

待ちの椅子もありました!

確かに少しだけ遠いですね〜・・・

我が家からでも中々一泊では厳しいです・・・

二泊以上ならいいですねー!

Y&KY&K
2015年08月24日 19:12
こんばんは

昼間っから高級肉を食べてるやっちゃんファミリーなら
お風呂300円の割引きはいらないね。(笑)

子供がいて連泊だと着替えを持っていく量も
多いからね〜。洗濯機があると便利。

じゃーんじゃーん
2015年08月24日 19:38
じゃーんさん

割チケは30円引きなんでいいかなって!笑

ホント衣類がハンパないっすから、ランドリーがあると助かります!

でもランドリーも渋滞してましたけど!

Y&KY&K
2015年08月25日 13:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
夏休みキャンプ・・・飛騨牛食らって・・・キャンプ場へ帰宅・・・ちょっと施設紹介!
    コメント(4)