ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ イン ジャパン ~~ファミリーアウトドアブログ~~

アウトドア全般をファミリーで楽しんでいます。最近はハイエースをDIYでキャンピングカー化し車中泊で色々な所へ行っています。釣りに登山・キャンプにバンライフと色々チャレンジしていきたいと思います。一眼レフも始めました。よろしくお願いします。

水上宝台樹キャンプ場 施設紹介!

   

みなさんこんにちは!

雨ですね・・・

昨日会社の健康診断でしたが・・・

またもやメタボ検診で引っかかりました・・・泣

何とかならんもんか・・・

ま~~~何もしていないので・・・改善することも無いですがね・・・



続きの前にご支援お願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ
では続きをどうぞ・・・




あらためまして・・・こんにちは!


さらっと宝台樹キャンプ場の施設を紹介しておきますね!!

レポはこちら








ここ宝台樹は・・・結構きっちり管理されているイメージですね!

キャンプ中もおじちゃんたちが草や木の枝を切っていたりしてる姿を見ましたので!!


まずは炊事場ね!!


こんな感じのたたずまいです!

水上宝台樹キャンプ場 施設紹介!



結構デカいですね!!

水上宝台樹キャンプ場 施設紹介!



左右に沢山の水道が完備されていますね!

ハイシーズンは結構混むかもしれませんが・・・数は多いので・・・平気かもね!

お湯は出ません!

ここのキャンプ場は冬は閉鎖なので当たり前ですね!

不便を楽しむのがキャンプなのであっても無くても問題ないですね!!


水道横にはBBQ用???の炉があります!

水上宝台樹キャンプ場 施設紹介!



多分普通に使っても良いと思いますが・・・どうだろう??

要確認ですね!


そしてトイレですね!

水上宝台樹キャンプ場 施設紹介!



炊事場の横に設置してあります!

中はこんな感じ!!

水上宝台樹キャンプ場 施設紹介!

水上宝台樹キャンプ場 施設紹介!

見たい方だけクリックしてね!

基本的に綺麗ですね!

虫の進入にも配慮されていて、入口にドアがあり、男女の入り口にもドアがあります!!

残念ながらウォシュレットは無かったです・・・



次が・・・お風呂ね!

場内にある『ロッジ武尊』にお風呂があります!!!

水上宝台樹キャンプ場 施設紹介!



中はこんな感じですよ~~~

水上宝台樹キャンプ場 施設紹介!



水上宝台樹キャンプ場 施設紹介!



ま~~~・・・


こんな感じです!笑

料金は・・・大人310円 子供(小学生~)210円かな!


さっぱり綺麗になるのでありがたいですね~~~

ボディーソープとシャンプーは常設されていました!!



場内にはバンガローもありますが・・・

詳細は不明です・・・

水上宝台樹キャンプ場 施設紹介!




あと、オートサイトのほかにフリーサイトもあります!

フリーの方は完全に林間って感じですね!

指定の駐車場に車を止めて荷物を運ぶ感じですね!

余り大型幕には適さない感じでしたね!

結構木が生えているので・・・大型幕だとレイアウトが難しそう・・・



オートサイトは既に紹介済みですが・・・

一様・・・

水上宝台樹キャンプ場 施設紹介!



水上宝台樹キャンプ場 施設紹介!



基本草地(芝)ですね!!

綺麗に草がカットされていていい感じです!

多少砂利が出ているところもありましたが・・・そこは車を入れる所なので問題ないかな!

サイトは10x10mで大き目ですね!

地盤は土+砂利です!

所々ペグを打つと入りにくい所もあるのでソリステやエリステが良いと思いますよ!!




次がゴミ捨て場ね!

水上宝台樹キャンプ場 施設紹介!




基本なんでも捨てられますね!

でも・・・指定ゴミ袋を購入するシステムです!

各ゴミごとに50円の袋を買います!

ま~~~2つもあれば十分ですかね!


ちなみに焚き火で出た灰は可燃物として捨てられます!!


こんな感じかな~~


管理が良くされていたので・・・ストレスなく過ごすことが出来ましたね!

久々にキャンプ場でキャンプした気分になりました!笑


さ~~て・・・次のキャンプはいつかな~~~

アウトドアブログがいっぱいです!
ポチッとして頂けたら嬉しいです!!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ファミリーキャンプ ブログランキングへ







このブログの人気記事
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更
ハイエースのベッド部をスライドすのこベッドにDIYで変更

ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた
ハイエースのDIYキャンピングカーで車検を受けてみた

完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ
完売必至 ノースフェイスのサンダージャケット購入レポ

石鯛釣りの仕掛けのつくり方
石鯛釣りの仕掛けのつくり方

ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー
ノースフェイスのジップイン バーサミッドジャケットレビュー

同じカテゴリー( L宝台樹キャンプ場)の記事
 水上宝台樹キャンプ場 星空も綺麗だな~ (2015-06-11 12:08)
 水上宝台樹キャンプ場はまだ寒かった (2015-06-10 12:08)
 群馬県 水上宝台樹キャンプ場 (2015-06-09 12:08)
 水上宝台樹キャンプ場 設営完了! (2015-06-06 11:13)



この記事へのコメント
こんにちはー。

ありがとうございました。
心の準備ができそうです。
で、売店はそれなりでしたか?
まあ、お湯は出なくても私が洗う分には文句はないのですが。

炊事場のかまどは昔からの名残ですよねー。
薪で炊飯していた(林間学校で飯盒炊飯&大鍋カレー)をやっていた頃の。
PICAなどでは学校は来ませんからその設備はなく、古ければ古いほどその設備が使われないまま残るという事になったものと思います。

標高1000mという事で、PICA吉田と同じくらいの標高ですねー。

けん爺けん爺
2015年06月12日 13:33
けん爺さん

準備が出来ましたか??笑

売店は細かく見ませんでしたが・・・

飲み物・ちょっとした乾物系・インスタント系がありましたね!

ここは林間学校でも使用するところなのでそのためですかね!!

Y&KY&K
2015年06月12日 13:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
水上宝台樹キャンプ場 施設紹介!
    コメント(2)